値上がり、人手不足

今日は洗濯日和だというので、洗濯機を回す。
しかし、今日も風がだいぶ強く吹いている。(飛ばないかと心配になるほどだ。)

朝食は、簡単に(何時も簡単だけど」)ピスタチオスプレッドを使ったト-ストにする。(ドライフルーツを飾りにした。)
(この成城石井のピスタチオスプレッドは、先日TVで紹介されたからか、爆売れしている。で、私も流行に遅れないように早速買っておいた。)
確かにこれ美味しい!
240228ピスタチオスプレッドのトースト

美味しくて満足しているのに。。。
(ブランド食器の)値上がりの連絡が、LINEで送られてくる。
240227エルメス価格改定のお知らせ

きっと外国人がブランド品を(食器と言えども)買いあさっているからだろう?
(ま、私はエルメスの食器は買わないから、関係ないけど。。。)

ランチは、モスバーガーへ行く。(モスバーガーはポイ活でたまったポイントを使えるから。@@)
珍しく、野菜と穀物で作ったグリンバーガーを食べる。これパテも大豆で作ったものだ。
なので、ハンバーガーと言えどもカロリーは346kcalだ。
240228モスのグリーンバーガー

夕食は、パン屋のピザを食べる。
240225パン屋のピザ

あれ?このパン屋ディナーメニューは、もっとちゃんとしたものが沢山あった筈なのに...ピザとハンバーガーくらいしかなくなった。@@
作る人がいなくなったのかな?

このピザも何となく寂しい。。。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにパン屋さんが作っているピザとしては、貧相な気がしますね。
もっとトッピングのほしいところです。
ピザパイも見た目で楽しむ要素が強いですから、色合いも大切だと思います。

ピスタチオ

おやまあ、中々手に入らないモノでしょう。
ピスタチオの実から厳選して作りだしたクリーム(?)
流行に敏感なポッチャリさんですね。

お洒落な朝食を済ませて、お昼は ” モスのグリーンバーガー ” 
私には初めての情報です。

素早く聞き取って、即、行動!
ポッチャリさんのフットワークには、いつも感心させられます。

No title

ヘルメスに 食器がある事 初めて知りました wwww
まあ 知ったところで買わないですけどね ^^ ← うちはダイソーの食器

ピスタチオのパン? いろんなものが有るんですね~~~~
パンもしばらく食べてないな~~~~

  駐在おやじ

ぼちゃ様

今日はパンの日ですか 笑い

成城石井のピスタチオと言い、モスのグリーンバーガーと言い、
新商品をよく見つけますね。

さすがですが。驚きます。

No title

そのモスのグリーンバーガーがとても気になります。これは期間限定ですか?
でもバーガーはガツンとしたのが美味しいかもしれませんね(≧∇≦ )

ピスタチオスプレッドってどんなあじがするんでしょうか?
もし見つけたら私も買って食べてみようと思います。
面白いものを見つけてチャレンジするの、私も好きです(^^♪

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

経費を浮かせているのか?作る人が手を抜いているのか?
これも、もとはと言えば、原材料費の値上がりと、人手不足から来ているのでしょうか?
何れにしても残念です。

No title

職人さんがいなくなるとお店は大変ですよね

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

これクオリティーが高いです。
ピスタチオをホールの状態から、ロースト・ペースト加工しているそうです。
成城石井はスーパーと言っても、ちょっと違っていて、良い感じのものが置いてあると思います。
(別に宣伝するわけではありませんが。。)

モスバーガーも良く生きます。(通っているリハビリの近くにあるので。^^)
それに、溜まったポイントが使えるから。^^
この“グリーンバーガー”は、ベジタリアンの人には、もってこいですね。ダイエット中の人にも。^^

一生懸命あちこち出かけますが、家に帰ってくると、歩けないほど疲れ切っていて、直ぐゴロリです。@@
でも、出かけた方が良いかな~と思って。。。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、カバンでも、時計でも、そして食器でも、何でもブランド品って売れるのでしょうかね?
ええ、ダイソーやセリアの食器、結構カッコいいものがあります。

ピスタチオのブレッドじゃなくて、ピスタチオのスプレッドです。^^
(ピーナツバターのピスタチオ版?)
これが、本当に美味しいです。TVで美味しいと言っていたので、素直に試さないと。^^
(早速買いに行ったら、他にも買いに来ていた人がいて。。)
トーストにピッタリです。(惜しげもなく、沢山塗った方が良いです。)

Re: sion  さま

コメントありがとうございます。

お店に入って、新製品があると、ついつい手が出てしまいます。(ミーちゃん、ハーちゃんですね。^^)
興味心が服を着て歩いているようなものです。@@^^
でも、失敗することもあります。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

グリーンバーガーは、今のところ期間限定品ではありません。
ヴィーガンやベジタリアンの人は、お肉が食べれないでしょうから、きっと無くならないと思うのですが。
ええ、パテも大豆由来ですから、味としては、仰るとおり気になる所でしょう。
でも、2種のソースがついているので、それを自分で適量かければ良いのでしょう?
(でも、ガツンとしソースではないですね。)

ピスタチオスプレッドは、ピーナツバターを上品にした感じ?かも。
勿論ピーナツの味ではなく、ピスタチオの味で、なめらかです。
トーストにはピッタリですね。
(べったりと沢山塗った方が美味しいでしょう。@@^^)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ええ、マニュアルがあっても、コックさんが変わると、そのお店の味が変わりますからね。
ちゃんとディナーをやっていたお店が、ピザとハンバーガーのメニューでは、先が思いやられますね。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR