六義園へ

良いお天気なので、公園へ行こう!

文京区の駒込にある六義園へ向かう。
入口まで来ると、人が並んでいる。@@
211103六義園門前

あら、予約が必要だったのだ。
でも、今日は空きがあるということで、スマホでQRコードを読み込むか、紙に書けば入れるという。
ただし、入場券売り場の前も沢山の人で、中に入るまでに時間がかかりそう。。。 

園内は、さほど混んでいない。
紅葉を見るには今一かもしれないが。。。
211103六義園内の紅葉1

211103六義園内の紅葉2

211103六義園内の紅葉3

景色の一部だが、こんな感じだ。

池を眺めながら、吹上じゃ屋で一休みしよう。
2211103六義園内の茶屋にて2

カップルばかりだけど、めげずにお抹茶とお菓子でいっぷく。
211103六義園内の茶屋にて休む

あまり無理すると、明日にひびくから。。。
いい加減で六義園を出て駒込駅まで来ると、ガソリンが切れた。
そうランチを食べてないから。。。@@

駅構内のリトルマーメードに入り、コロッケパンとサンドイッチを食べる。
211103駒込駅内リトルマーメイドのパン

ムシャムシャムシャ。。。美味しい!
ここにパン屋さんがあって良かった。(´▽`) ホッ



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

一服

紅葉を見ながらの一服!
お茶の香りが漂う景色ですね。

そりゃあ、お茶菓子だけではお腹が空いて、、もう一軒!!ですね。
天気も良くて、気持ちの良い1日だったのでしょう。良かったですね。

No title

六義園最近は行ってないけど 数年前何回か行きました
あまり大きくなくてでもおちついたいい公園ですね
駒込病院に入院してる人のお見舞いに行って帰りは大塚駅はまで歩いてたんですが途中六義園によってぼんやり一休みしてたこと思い出しました
昨日は暖かかったしいい運動になりましたね でも疲れたでしょ
六義園まで予約制には驚きました

No title

良いところですね お茶屋さんの雰囲気がとってもいいですね
無理しない程度に 散歩もしてくださいね ^^

ご飯食べに行かれてるから その時に歩かれてるかな ^^

 駐在おやじ

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

入口では、行列を作っていたのに、中に入ると蜜状態ではありませんでした。
やはり歩き疲れるのでしょう、茶屋で休む人は結構多かったです。

ええ、お茶菓子だけでは、私としたことが。。。
パン屋さんの前で、動けなくなりました。。。Σ(゚Д゚)
やはり、気持ちよく散歩した後はお腹が空きますからね。^^

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

この日、六義園を訪れている人は、結構外国の人が多かったようです。
日本の庭園は、外国の人も好きなようですね。
案内も、日本語を入れて4か国語での説明があります。

コロナのことがあって、人の集まるところはどこも予約制になりましたね。
(勿論との公園庭園はすべて予約制です。動物園はちゃんと予約して行ったのに。。。)
油断をして、予約をするということを忘れていました。空きがあって良かったです。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

駐在おやじさんが(食べに?@@)行かれるところに比べたら、スケールが可愛らしいでしょう?(* ´艸`)クスクス
ま、私のコンパスにすれば、ちゅどよい広さかもしれません。
(コンパス=足の長さ。(〃艸〃)ムフッ)

No title

私も一度だけ行ったことがあります。
とても落ち着いた雰囲気の良いお庭ですよね。
今は予約がいるんですねぇ。
まあ、感染対策ということもあるでしょうけど
人でごった返しているより
その方がゆっくり散策できていいのかもしれませんねぇ。
こんなお庭でいただくとお抹茶も美味しいでしょうねぇ。
いいなぁ〜。

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

ええ、こじんまりとしていて、整ったお庭ですよね。
コロナで予約制になったのでしょうね。
でも、予約制の方が、人数を制限してくれるから、のんびりできる感じです。
そうそう、お抹茶とお菓子のセット、いつの間にか値上げしていました。@@
ま、仕方がないことですがね。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR