ボケが進んだ?@@

韓国の友人に荷物を送ろうと、郵便局に行く。(郵便局は、年末のこともあり、日曜日と言うこともあって、待ち時間は約1時間。)
スマホで申請、送られてきたQRコードをゆうプリタッチで印刷しようと、して、機械に写す。
211128ゆうプリタッチ

プリントが出てこない。機械もうんでもなければすんでもない。

と、近くにいた人が、「こっちですよ」と、声をかけて教えてくれる。
そう、私が写そうとしていたのは、右側の窓だ。正しいのは左側のちっちゃな窓。
「あ、ありがとうございます。」

まったく笑える。だって、この機械を使うのは今回が初めてじゃないのに。。。(゚д゚)!

デパートへ行って買い物をする。
「これ、発送して欲しいのですが。。」
「はい、ありがとうございます。これにご記入ください。」と、配送伝票を出される。

配送先は、住所録を見てすらすらと書いたが。。。自分の住所の字が書けない。(@ ̄□ ̄@;)!!タイヘン
え?何が?どうしたの?ボケがここまで来た?@@
暫し考え込んで書いたが、字がぐしゃぐしゃだ。
「新しいのお持ちしましょうか?」
「いや、読んで読めないことはないし、私の住所だからこれで良いです。宛先だったら書きなおしますが。。」(~_~;;)

これでは、食べたいものを食べておかなければ。。。(どうしても、発想がここに至る。)

亡くなった友人とよく行った、アスターへ行く。
211128アスターの牛肉の麻婆豆腐&春巻き

友人とよく食べた(安い)定食は、もうメニューにない。
で、春巻きと麻婆豆腐を注文する。(ご飯は無し。)
211128アスターの牛肉の麻婆豆腐&春巻き

やはり、アスターは美味しい。
塩で食べる春巻きは、カラッとしていて、中の具も好きだ。

麻婆豆腐は、(牛肉と豚肉があるのだが)牛肉の方を選び、辛さ控えめにしてもらう。
辛さ控えめと言っても辛い。 控えめでなかったらどんだけ~辛いのか?

未だ味は分かる。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆうプリタッチ

QRコードを読み込んで(スマホで写す)ゆうプリタッチで印刷???
一体どんな作業なのでしょう。
そして、、何処で何が印刷されるのでしょう?

スゴイこと知ってますねー。
私には全然!!
一応、年下のわたしですが” ぽっちゃり婆さんの新しい知識に ” 着いて行けません。ボケどころか、ご立派!!ですよ。

私も少しずつは勉強して、、頑張りたいと思いました。(礼)

No title

すごい!
こんな事が出来るのさえ知りませんでした!
字はぐしゃぐしゃだったかもしれませんが、これだけの事が
出来ればたいした物です。尊敬します。
春巻きと麻婆豆腐美味しそうですねえ。
私も麻婆豆腐は大好きです。
最近、辛いと体調が悪いので、なるべく刺激が少ない控えめにしています。

No title

外国こ小包出すの大変なのね 私にはできません
ボケがなんとか言ってるけどスマホを使ってこれだけできれば
そんな心配全くないと思います
アスターもしばらく行ってないけど春巻き美味しそう

No title

韓国の友達 ^^ 僕ですか~~~? ← 違うって ><
そういえば インスタで日本から プレゼントが来たって 乗せてる方もおられましたが wwww
まさか ですよね ^^

最近 飛行機の便が減ってるから 送るのにすごく時間がかかったりするとのことで、 無事届くといいですね ^^

お友達 きっと楽しみにされてますよ

  駐在おやじ

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

そう、マーニさんが言われるように、QRコードをゆうプリタッチの窓に写すと、右の機械からラベルが出て来ます。
そのラベル(打ち込んだ情報が書かれた)を荷物に貼るのです。(情報は、出入税関に転送される。)

今年から?海外向け小包が手書きでは送れなくなったので、やらざるを得なくなったのです。
始まった最初のころは、郵便局の人でもわからない人がいましたよ。@@^^
思うに、手書きのラベルを見て、郵便局の人が打ってくれればいいのにね。
で、「機械を持ってない人はどうするの?」って聞いたら、「お貸ししますだって。@@
持ってない人が借りたって、すぐ出来るわけじゃなしね。。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

世の中進んだのか?面倒くさくなったのか?
海外向け小包が、手書きの宛名じゃ受け付けてくれなくなったので、仕方なくやっています。

麻婆豆腐は、「辛さを控え目にしてください」と言ったのに辛くて。。。
確かに、あまり辛いのは良くないですよね。痔になっちゃうかもしれないし。@@^^

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

いや~、脳細胞は、ある日突然全滅するわけではなく、1日1日少しづつダメになった行きます。
ま、仕方がないことですが。。。

アスターも、随分変わりました。安い定食がなくなったのはちょっと残念です。
美味しいですが、ランチに食べるにしては、ちょっとお高いです。(´Д⊂グスン

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

あらま、ちょっと違っていてゴメンナサイ。((´∀`))ケラケラ
今回送ったのは、ちょっと面白い?ものばかり。
お酉さまの熊手、浅草の半纏手ぬぐい、富士山型の三盆糖などなど。。。
税関の人は、開けてビックリでしょう。^^
そうですね。飛行機の便数が少ないから、何時つくでしょうか?クリスマスまでに届くかな?
そうそう、無事届くかも心配。(以前、届かなかったり、没収されてこともあります。@@)

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR