1日かけて通院

朝食は、亀十のどら焼き。
220802亀十のどら焼き白

昨日、イベントで出ていたので行列に並んで買っておいた。(このお店、浅草の本店でもいつも行列が出来ている。)
特に白は、売れきれるのが早い。買えてラッキー!

病院へ着くと11時ごろになっている。
検体検査も行列。30分以上の待だ。

検体検査が終わったので、院内レストランでランチを食べる。(ここも行列。暑いから、外で食べるのは抵抗があるのだろう。)
ランチセットを頼む人が多い。私も。。。

サラダに、
220802院内食堂ランチセットのサラダ

メインは、お肉かお魚。私はお魚を注文する。
220802院内食堂ランチセットメインの魚

院内レストランだから?栄養も考えてあるかな?

診察予約時間は2時だが、3時半ごろになってやっと呼ばれる。
私の場合は、1時間半待ちでも、診察してもらえたから良い。
とある人が、「足が痛くて。。。担当医でなくても良いので。。」と予約なしで来院していたが、診察を断られていた。(日頃通っている人のようだが。。)
理由は、いろいろあるようだが、気の毒に。。。

そう言えば、少し前の時期、初診受付を中止していたようだが。。(コロナの影響かどうかは知らないが、病院も大変なことになっているようだ。。)

会計は、さほど待たないで済むいうになった。(後払いの成果が出てきたのだろうか?)
薬局も、送ってくれるようになった(勿論送料は患者持ち)ので、待合室は空いている。
しかし、持ち替えるならば、2時間ほど待たなければならない。
私は、(暑い中帰るよりは、待とう)と思い、座ったり、立ったり、歩いたり。。落ち着かなく待つ。

病院を出る頃には、ラッシュが始まっている。
在宅勤務ではない、沢山のサラリーマンが通勤電車に吸い込まれていく。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

夏バテとは無縁そう

カロリー考えると恐ろしいですが,美味しそうなどら焼きですね。
美味しいものを食べれば、栄養もセロトニンが出て免疫力もつきますから、
ぼちゃさまはコロナにも暑さにも無敵そう。

私も食欲旺盛で制限体重を越えてしまったので、このところあまり美味しくない冷凍健康食を食べています。でも、ご機嫌で生きていますから、免疫力はあるつもりです。

お疲れ様でした。

1日がかりの通院、この暑さの中ご苦労様でした。
午前中に出掛けて、午後のラッシュの頃の帰宅、
まるでお仕事の様です。

ランチの楽しみが無ければ大変ばかりの1日になってしまいます。
お味は良かったのでしょうか?
食べる楽しみは、、毎日続きますから良いですね。
まだまだ暑い日が続く様です。
熱中症にも気を付けてお過ごし下さい。

No title

診察してもらうのすごく大変なのね。丸1日かかるんですね。
私は個人のクリニックだからそう待たなくてもいいんですけど、待ってる間にクリニックにかかってくる電話が多くなりました。そして、今混んでるから診察がおわったらこちらからTelしますとか、ほかに聞けるところがあったら、そちらに聞いてみてくださいとか返事してました。
確かに患者さんは増えてますね。何しろ暑いからもし停電なんてことになったら、水風呂につかるしかないなと、馬鹿なこと考えてます。
病院のランチ美味しそうです。病院に行った日は疲れるでしょ。

No title

ほんと1日がかりなんですね・・・・・・
どこも行列って >< システムが明らかにおかしいですね ><

ほんと お疲れ様でした。
満員電車・・・・ 乗りたくないです ><

人ごみ きらい・・・・ とっても苦手です

  駐在おやじ

No title

病院行くのも大変ですね~ ほんとに一日仕事になるんですね。お疲れさまでした。

Re: sion1709  さま

コメントありがとうございます。

亀十のどら焼き、凄い人気でなかなか手に入らないのです。
(浅草本店でも、最低30分は並ばないと買えないのです。)
賞味期限が3日と言うので、白餡、あづき餡、を2個づつ買いました。(1日1個(余り1?^^)
そうですね好きなものを食べていれば、後悔がありませんし、餡子は体に良い?^^と思っていますから。
ま、太っている人が痩せると、皺が増えますからね。((´∀`))ケラケラ

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

昔、通勤していたことを思い出します。^^
でも、コロナの今も、混んでいるのですね。
どうりで、シルバーシートには会社帰りの人が。。(会社員は疲れているから)、席はゆづってくれませんね。

病院のレストランだから、病院食?@@ にしては、ちょっと塩分が多いように思いました。
でも、ホテルが出張っているので、それなりに良い感じです。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

ま、1日で終わるのは良い方ですね。
遠くから1泊で通ってきている人もいるし。。。

別の科でmC個人のクリニックも通っていますが、状況はさえないばあさんと同じです。
今は、特にコロナの予防注射も受けているから、電話は確かに多いですね。
そうそう、手が回らないのか?コロナ患者を診たくないのか、「他の病院へ行ってください」と対応しているのを聞きました。

あ~、停電も心配ですね。
そうそう、ちょっと遠いのですが(歩いていける範囲に)、未だにマキで沸かしている銭湯があります。
調べておこう!

病院のランチは、あまりメニューが変わらないので、つまらないです。(人出がないからでしょうか?)
やはり外で食べるる方が、楽しいです。(安いですし。)

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

病院は患者であふれている。レストランは飢えた患者であふれている。乗り物は生活費を稼ぐ人であふれている。
予防注射をしてもコロナに罹る。
(市内寄りした方が良いからって。。)ただ単に、予防注射を勧めていても? 。
何がどうなっているのか?これで良いのか?

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

コロナ以外の患者も、いろいろ影響を受けていますね。
TVでもいろいろやっていますが。。。
予約し無ければ、病院へ行っても診察も受けられないという実態を見て、こういうこともあるのだと思いました。
(予約をしても、凄い先になると言っていましたが。。)
そう言えば、私は、来年の予約を入れてある科があります。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR