鹿児島アンテナショップへ

枇杷の木に、野菜や果実の虫よけをかける。(枇杷も果実だから、良いかもしれない?)
気のせいか、蟻が減ったような気がする。

と、今度はゴキブリが出る。家の中だ。
そう言えば、近くの部屋がリフォームをしたりしているからかもしれない。(1匹いるということは。。。ぞ~~~~。)
取りあえず、見つけたゴキブリを追いかけて、シュシュ―。。。
全くいろいろあるものだ。

ブラブラと、有楽町の鹿児島のアンテナショップへ行く。
お醤油を買いに。@@
いつも焼きおにぎりに使っている、お醤油が切れたから。
(鹿児島のお醤油は甘くて私は好きだ。アンテナショップへ行けば、何種類も置いてあるということで、違うものも試したいから。)

買い物の前に、先ずはイートイン。^^
なかなかきれいなお店だ。
後ろに桜島、溶岩があって、黒豚がいる。^^
手前には、関東のお醤油と、鹿児島のお醤油が置いてある。
220912鹿児島アンテナショップレストラン

注文したのは、黒豚の野菜蒸しセット。
220912鹿児島アンテナショップ黒豚の野菜蒸しセット

これ、安くて、綺麗で、美味しい。
どうりで、2時過ぎだというのに、ほぼ満席。その後もお客の絶える暇はない。

ランチを食べた後、お醤油を買う。
成程、かなり沢山の種類のお醤油が置いてある。
どれにしようかな?たくさん買っても重たいし、賞味期限が切れても勿体ないし。。。
結局3本も買ってしまう。あ~あ。😲

もうどこにも寄らないで、一目散に家に帰る。
疲れた。。。
“美味しいものを食べるということは疲れるものだ。”

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アリさん減ったようでよかった。アリって元は地面にいるものでしょ。どうやってあんな高いマンションまで来たのかしら、あの短い脚で登ってきたのかしら。もしそうなら、私がヒマラヤを麓から歩いて登ってる感じかななんて考えちゃいました。
アンテナショップって面白いのね。私はまだ2~3の県しか行ったことないの。銀座方面にはあんまり用事がなくて。

No title

せいろ蒸し 一人用の定食があるっていいですね ^^
さすがにこれは 家で作れないので 食べに行きたいです

醤油3本ですか wwww
液体は重たいですから お疲れ様でした ^^

  駐在おやじ

No title

アンテナショップ巡りって好きなんですよ~以前はよくやってましたが最近は区内に行くことが無いので・・・

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

最近の蚊は、エレベーターに乗ってくるので、3回以上に住んでいてもダメとか?
蟻もそうなのでしょうか?流石エレベーターには乗らないと思うのですが、どこから来たのか?
ああ、ヒマラヤ行かれたのですね。大変だったでしょう?でも、努力すれば思い出になりますね。

アンテナシップは、銀さの交通会館に行けば、数多くの件のショップがありますが、やはり、独立して広い場所でやっているショップの方が良いですね。いろいろなものが置いてあるし、レストランもあるから。
一番気に入っているアンテナショップのレストランは、山形のサンダンデロです。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

せいろ無視美味しかったです。(黒豚が良い具合に蒸されていました。)
でも、黒豚のしゃぶしゃぶも美味しそうでしたよ。^^

鹿児島のお醤油は甘いのです。
1番濃いのから、ずら~と並んでいました。
鳥刺しに付けて食べたら、お酒も更に美味しくなります。我が家の焼きおにぎりはこのお醤油をつけて焼いています。
3本と言っても500mlなのですが、重たくて重たくて、私よりは軽かったですが。。。@@

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

アンテナショップ巡り面白いですよね。
コロナだから、帰れない人も、来ていろいろ買い物をしているようです。
私は、なるべくイートインのあるショップへ行くようにしています。
鰹が食べたくなったら、高知のアンテナしょぷへ。。。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR