『箸墓幻想』を読み終えて

昨日の疲れで、朝なかなか起きられない。
でも、のんびりしてはいられない。 9時にはヘルパーさんが来るから。。。

急いでお餅を(トースターで)焼く。
「ピンポーン。」
結局、朝食を食べる時間はなかった。
ヘルパーさんが帰った後も、トースターの中のお餅は、忘れ去られたまま。。。@@

本(箸墓幻想)を抱えてランチ兼散歩に出る。(明日放映されるので、今日中には読み終えたい。)

入ったお店は、珈琲館。
やはり、フリーWi-Fiとコンセントは各々についている。
230119珈琲館

こういうお店は、皆PCを持ってきたりスマホをやっているので、お喋りしないから、かえって静かでよい。

注文したのは、紅茶と、
230119珈琲館の紅茶

BLTサンドのランチセット。
230119珈琲館のBLTサンド

そして、デザートも注文する。^^
230119珈琲館の甘味

で、本を読みだす。

満席ではなかったので、読み終えるまで居座る。^^

読み終えたけど、邪馬台国は何処にあったのか気になる。。。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休日

 昨日と比べたら、まるで休日!!
ゆったりとして良いですね。
 好きな読書で気ままな時間、
やはり、高齢者はコレでなくちゃいけません。
美味しい物食べてノンビリ暮らしましょう。

No title

確かに・・・・ かえって静かかもしれませんね ^^
韓国 カフェうるさいところが多いんですよね~~~~

よ~~~しゃべるので ><
声でかい人とか居ると 最悪です wwww

落ち着いて コーヒーを飲む 最近やってないです
そんな暇あったら 家でビール飲みながら ネットフリックス見てます ^^
本も 読まないと です・・・・・

  駐在おやじ

No title

昨日はゆっくりできたみたいですね。
ランチもデザートもおいしそうね。デザートの小豆魅力てきです。

今日はこれからスマホ教室に行ってきます

No title

そうか!!そうなんですね。そういう珈琲店は静かに過ごすことができるんですね。たしかにそうですね~

ぼちゃ様

喫茶店で読書するというのは最近ないですが、多少うるさくとも読書に集中できるもんですね。
よい時間をお過ごしで何よりです。

アイスと小豆のデザート美味しそう。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。
このような状態の大学病院へ通院してくるのは、高齢者にとってはかなりしんどいです。
待合室で隣に座った高齢女性は、一緒に来た娘さんに、
「早く帰ろうよ。お金預けてあるでしょ、早く払っておいでよ。。」と盛んに言っていました。
お金を払うのにこんなに待っているなんて、信じられないのでしょうね。

で、私、余計なお世話を。。。この高齢者の気を紛らわすために、いろいろ話しをして待ちました。
結構、気がまぎれたようで、沢山お話ししていました。
(こんな時、傾聴ボランティアがいても良いと思いました。)


Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。普通のカフェだと、(コロナでお話ししていなかったからか?)やけに大きな声で喋っていて、煩いのです。
韓国の人、結構正義感をもってお話しする人が多いですからね。((´∀`))ケラケラ

私、なかなか家で本を読めないのですよ。家にいると違うことをやってしまうから。@@^^
本を読むときに一番良いのは、本屋のカフェですね。
(でも、本屋のカフェでアルコールを置いているお店は、まだ知りません。😲)

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

やはり、美味しいランチをたべて、デザートを食べる。これが一番の健康法かも?@@
「洋菓子は太るけど、和菓子は太らない。@@」と決めているので、小豆を選びました。^^
あ、スマホ教室ですか?
今日は何を習われるのですか?
スマホも、使えば使うほど楽しくなると思います。頑張ってください。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ええ、皆お勉強に着ているので、静かで長居できます。
おまけに、Wi-Fiがきていたり、PC持って行っても電源もあるし、至れり尽くせりです。^^
(コーヒー1杯で何時間も。。。暖房付きです。^^)

Re: sion1709  さま

コメントありがとうございます。

ええ、喫茶店で本を読むのは好きです。
家で読むと、ついつい他のことをしてしまうので、読書に実が入りません。@@
今どき電気代も高いから、一石二鳥と言えます。@@
ええ、甘いものは、頭の回転をよくしますから。。😲なるべく食べるようにしています。😋
(でもね~、太るのが気になります。(;´д`)トホホ)
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR