自動電話詐欺

今朝のTVで、『自動電話詐欺』が流行っていると言っていました。
次から次へと、考えるものですね。(その知恵、違うところに使えば良いのに。。。)

と思っていたら、我が家にも早速『自動電話』が。@@
TVで言っていた通り「アンケートにお答えください」で始まりました。
わが家は、留守電にしてあるので、知っている名前じゃない限り出ませんから、被害はありませんでしたが。。。
いや~、油断も隙もあったものじゃありません。

今日は雨で、又寒くて、流石、出ベソの私でもランチを食べに外に出る気がおこらなくて。。。
パエリアを作る。^^

作ったと言っても、缶詰のパエリアの素を使って。^^(キャンプなどへ行った時など飯ごうで作れるように、お米だけあれば出来る!)
お米も研がないで入れ、そこに缶詰の中身を入れて炊くだけ。
はい、出来上がり!
230213缶詰パエリア

この黄色はカレーではなく、くちなしの色です。
いやいや、便利なものがあるものです。

ついでに、キッチンの“期限切れ品”を整理して、すっきり!(へへ、スッキリするほど、期限切れ品があったわけで。。。@@)
1日中家に居た割には、ゴロゴロせずに過ごせた!って、自分で自分をほめてあげたい!(あれ?どこかで聞いたようなセリフ。)

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パエリアの素があるんですね。
私は何度かフライパンでパエリアを作ったことがあるんですが、一度もご飯が柔らかく炊けたことがないんです。
でもこれを使って炊飯器で炊いたら間違いはないですね~。
スペイン料理が食べたくなってきました(^^♪

我が家も

 自治会からのお知らせで、留守電での対応を勧められました。
以来、我が家も総て留守電の対応にしました。

知らない電話番号を後でネット検索すると、営業の電話以外に押し買い等の電話の多いコトに気付きました。
必要な電話は1割程度!!

コレでは家の電話は無い方が良いかも知れないと思いました。
アンケートなど、、絶対に応えてはイケナイのですね。
注意します。

No title

パエリア美味しそうにできましたね。我が家にはパエリアなんてしゃれたもの置いてないから、マネをしてそれらしきもの置いておいたほうがいいなと思いました。お餅はたくさん入ってるんだけど。
サラダも、もう1品はなんだかよくわからないけど、これだけあれば立派なご馳走です。

No title

そういう便利なものを知ってるって言うだけで感心してしまいます。
それに余り物で何でも作れるぽっちゃりさん凄い。
アイディアウーマンですねえ。

不審な電話やスマホへのメール、1ヶ月に1回くらいあります。
メールはここのところ続き増すねえ。
Yahoo!からだったりAmazonからだったり…
でもAmazonもYahoo!もスマホメールでは登録してないんで…
全くまた来やがったーっと無視してますが続くようなら迷惑メールに登録しようと思ってます。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、私が使ったものは、缶詰です。
なので、アサリが入っていてもアサリの貝殻は入っていません。(その点、豪華さを追求するなら、具は自分でプラスしなければなりません。)
お米を用意すれば、手間がかからないで作れますね。おこげも出来ます。
フライパンでも、蓋をすれば同じことだと思いますよ。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

詐欺やさんも、進んでいますね。@@^^(頭の良さに脱帽です。)
マーニさんのお宅も、留守電ですか?それが良いですよね。
(ちゃんと用のある人は名乗りますから、それから電話をとっても遅くありません。)
そうです、電話番号を後で検索すると、詐欺電話一覧に載っているものが殆どです。
そう言うことからでしょうか?固定電話を止める人が多いようです。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

お米に缶詰のパエリアの素を入れただけですから。((´∀`))ケラケラ。
手間がかかる料理は、ついぞご無沙汰しています。
でも、一人前を作るなら、こんなものの方が無駄も出なくて経済的だと、自分に言い訳をしています、@@

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

このパエリアの素は、缶詰ですから、手抜き料理ですね。^^

ああ、マクノスケさんの所にも、不審着信が来るのですね。
そうそう、いろいろなところから。。。
ヤマトなんか、やまと運輸ですからね。笑っちゃいます。((´∀`))ケラケラ
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR