バインミーが食べたくて

一昨日食べたバインミー(ベトナムのサンドイッチ)が食べたくて、又ふらふらと、散歩に出る。
一昨日とは違うお店で食べてみたい。。。街の裏通りを行く。

あった。アジアンタオ。
ギギギー。。。「一人です。」
「はい、そちらでも、こちらでも。。。」
お客は誰もいないようだ。@@

平日限定ランチメニューを見ると、上のほうに(火~金)と書かれているが。。。今日は月曜だ。
210419アジアンタオメニュー

「すみません。今日は定休日だったのですか?」
「いえ、コロナで営業時間が短縮になっているので、月曜日も営業せてもらっています。」
「ああ、良かった。」

「バインミーが食べたいのですが。」
「はい、2種類あります。」
生ハムと、クリームチーズのバインミーを選ぶ。
(あら、680円だ。安!)

で、バインミーを食べる前に、生春巻きとサラダ(220円)、グアバジュース(200円)も注文する。
210419アジアンタオ生春巻き

え?グアバジュースの向こうに見えるのは、ブックエンドに立ててある、アクリル板だ。(わ~よく考えてる。)

そして、バインミーはこれ。
210419アジアンタオバインミー

パクチーがいっぱい入っていて美味しそう。クリームチーズもあふれんばかりだ。
そしてこのスープ。お吸い物かと思ったら違う。
「ちょっと伺ってい良いですか?」
「このスープ、お椀に入っているからお吸い物かと思ったら、アジアの香りがするのですが?何なのでしょうか?」
企業秘密って言われるかな?
「ええ、乾燥ハーブ類を入れているのですよ。」
「美味しいですね。」
「ありがとうございます。」「でも、賛否両論なのですよ。」
「あら、私は美味しいと思いますよ。」
「良かった。ありがとうございます。」「ごゆっくりどうぞ。」

それから又しばらく、世間話をして帰る。
お店の人は大変だ。いろいろ努力しているのに。。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだ食べたことも無いサンドイッチですが一度は食べてみたいです。ベトナム料理店って・・・少なくとも東広島には無いような・・・・ ここご義母さん宅周辺にも・・・。ネットでチェックですね

No title

バインミー 結局ベトナムで食べてないんです・・・・・
フォーや フォーに似たものとか、 チキンとかそんなものは何度も食べたのに・・・・・
ただ パクチー苦手なんです。 今は食べれることは食べれますが
好きではないですね

でも 一度バインミーは 食べないとと思ってます ^^
しかし 680円で安いんですか・・・・・
やっぱり 外国もの高いですよね wwww ←パン系にお金使わない人です ^^

  駐在おやじ

No title

バインミーって初めて聞きました。パクチーが入っているのですね。パクチーとパンって、一緒に食べるの想像できないわ~。

アクリル板をブックエンドで立てるの、良いアイディアですね。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

コロナにもめげず、いろいろな国の料理店続々と出来ています。
異国の地で、たくましく働いている人々がいるということですね。
ベトナム料理店も、高級なお店から、B級C級のお店までいろいろあります。
私は、出来る限り高級でないお店を選んでに行くことにしています。
その方が生活感が現地の空気も感じられそうだから。。。
サンドイッチは、パクチーの味というか匂いというか、(嫌いな人にはダメですが)美味しいです。
今回の前に行ったお店では、1本750円でした。このお店は680円、もう少し前に行ったお店は300円でした。
300円のお店には、来店しているほとんどの客はベトナム人(だと思う人)でした。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

バインミーって、中途半端ですからね。食事には物足りないし、おやつ感覚でしょうか?
あ、やはりパクチーは嫌いですか?私も嫌いでした。いつの間にか嵌まっている自分がいました。@@
そうですね、コッペパンに野菜を挟んだものが680円は高いですね。^^(ま、このお店は生ハムが入っていましたが。)
ええ、外国のものは高いということですね。^^

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

フォーとか、生春巻きとか、このバインミーもそうですが、「パクチーを入れないでください」と言っている人を何度も見かけたことがあります。
でも、このパクチーがないと、気の抜けたビールみたいなのですよ。@@
最初はダメでも、だんだんはまってしまうのですよ。^^

アクリル板をどうやって立てようか?お金もかからないように。って、いろいろ考えたのでしょうね。
知恵を絞った結果が、ブックエンド。よく考えましたよね。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR