牡蠣フライが豚肉の生姜焼きに

毎年、岩手広田湾のカキを使った牡蠣フライを出す店がある。
美味しいので、お客はこの牡蠣フライを目指したやって来る。
そうだ、私もこの店へ牡蠣フライを食べに行こう!

あれ、“牡蠣フライ”の看板が出ていないけど。。。
取り合えずお店に入ると、一足先に入った客にお店の人が「すみません、未だ良いものが入らなくて。。。」と言っている。
きっと牡蠣のことだろう。
念のため私も、「牡蠣フライは、未だなのですか?」と聞くと、やはり。(;´д`)トホホ
仕方が無いので、豚肉の生姜焼きを注文する。
230930豚肉の生姜焼き

この生姜焼き、私の好みとはちょっと違うな~。。。やはり牡蠣フライが食べたかったのに。。(´Д⊂グスン

そして、その後入って来た人も、「牡蠣フライないの?」と聞いている。
お店の人は、「はいすみません。例年なら、21日頃からはお出ししているのですが。。。」
牡蠣も、異常気象で夏バテしているのかな?

そして、タリーズコーヒーへ入り、ジュースを飲みながら本を読む。
1時間程で、“笹本稜平の希望の峰”読み終える。
今月読んだ本は4冊だ。(左上から順に、新しく読み終えた。)
230930今月読んだ本

そう言えば、このブクログに登録できない本があります。(今登録したいのは、外国で出版された本なのですが。。。)
その登録方法がお分かりの方、お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


家に帰って、昼寝をする。@@^^
むっくり起き上がると、なんと外はこんなだ。
2030930月星雲

右上が月で、左下が星。(この星は何?)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡蠣フライのかわりに豚肉の生姜焼きとは、落差が大きいですね。
それでもおいしければ満足できたのでしょうが、もう一つというのですから、失望はさぞ大きかったに違いありません。
人生、たまにはこんな日もあると思います。

お月見

ソチラでは見えたのですね。
コチラは残念!

雲に隠れて見えませんでした。
輝く星!

木星かも知れませんよ。
月の近くで明るく輝く星!!


カキフライは残念でした。
海水温の影響でしょうか?
今年はアチコチで異常が起きている様です。
困りますねー。

No title

こんにちは~。

私はあんまり使ってないんですが、息子がブクログやってるので聞いてみました。「オリジナルアイテム登録」というのがあるらしいですよ。

検索結果を貼ろうかと思いましたがダラダラ長いのですが、ぽっちゃり様なら件名が分かればご自分でお探しになれるでしょう。うまく行きますように。

No title

カキたちも今年の暑さに驚いて成長を休んでいたのかしらね。
美味しくなるまで、看板の出るまで待つしかないですね。
十五夜も昨日のお月様もきれいでしたね。お月さまを見ながら歩いてたんですけど、時々立ち止まって眺めていました。
目白通りでは三脚を立てて、写真の道具みたいのを足元に並べてお月様を撮ってる人がいました。非の打ちどころのないいいお月さまでした。

No title

暖かいからなんですかね?10月になってもまだ暑いですからね~

No title

皆さんが牡蠣フライ目当てにやってくるなんて
よっぽど美味しいお店なんですね。
いいなぁ〜私も牡蠣フライ大好き。食べたいなぁ。
ぽっちゃりさん、食べられなくて残念でしたね。
でも誠実なお店ですよね。良いものが入らないから出せないなんて。
適当に他から調達して誤魔化して出さないところがいいですね。
牡蠣フライ、今度こそ食べたら紹介してくださいね〜♪

No title

ぽっちゃりさん、いいカキがはいらないと教えてくださる
誠実なお店なんですね。
絶対おいしいお店ですね。
食べられないのは残念でしたが、楽しみができましたね。
星は金星かな?
いつもありがとうございます。
しまぽよより

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

はい、残念でした。
豚肉の生姜焼き、豚肉は(多分)美味しいのでしょうが、焼き方が、私の考えているにとはちょっと違うのです。
豚肉に小麦粉をつけすぎているのではないか?はたまた、タレがドロドロし過ぎているのではないか?と思ったのです。
私、どちらかというと、(お腹に溜まらなくてもいいので)さっぱりした感じの方が好きなのです。
で、ガックリ_| ̄|○でした。
ま、「生姜焼き、肉大盛りで!」と言って注文している人もいましたから、それぞれ好き好きはありますね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

曇がかかっていましたが、頑張って見えました。
あら、マーニさんの方では見えませんでしたか?残念、もっと雲が多かったのでしょうね。

空の星たち、面白いと思いました。
結構、動いていくのですよね。低い位置から、ドンドン上って、ビルの向こうへ。
ええ、凄い明るい星でした。木星ですか。
こんなビルの谷間でも、見えるのだと思いました。(ガンバレ!と応援したいです。)

人間も苦労したこの夏、牡蠣だって、昨年と同じって訳にはいきませんよね。

Re: ぢょん でんばあ  さま

コメントありがとうございます。

早速にブクログのご返事ありがとうございます。
(未だ実行してはいませんが)早速「オリジナルアイテム登録」で検索をかけて見ました。
説明文が載っていました。ヒャッホー!
ただ、とある説明文に出て来る画面が私の画面とはちょっと違ったので、又別の説明文を参考にやってみます。
(ハハ、これで、前途に希望が湧いてきました。^^)
ありがとうございました。(__)

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

この暑さじゃ、牡蠣も平静ではいられませんよね。
海に中は、エアコンもないからお風呂になっていたかもしれないし。。。
自然を扱う人は大変ですね。

そちらでは、お月見に丁度良かったようですね。
こちらは、ちょっと曇っていました。ま、高く上がってから見えましたが。
遠い将来、あの月に住むようになるのでしょうかね。


Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

やはり異常気象ですよね。
“牡蠣が食べられない、遅い。”なんて言っている場合じゃないのでしょう。
もっと、他に考えることがあるでしょう!反省!

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

このお店の牡蠣、広田湾の牡蠣会社と提携しているようです。
確かに美味しいです。お客さんが待っているのが分かります。
“たかが牡蠣、されど牡蠣”
やはり、一年に一度は美味しい牡蠣フライが食べたいですね。

Re: しまぽよ  さま

コメントありがとうございます。

このお店の牡蠣フライ確かに美味しいと思います。
どうせ食べるなら、五回食べるのが一回になっても、美味しい方が良いですものね。
あ~、“牡蠣入荷しました。”の看板が待ち遠しいです。^^

この星、明るいビル街の空でもはっきり見えます。
金星ですかね?宵の明星。

04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR