派手な韓国食堂

今日の朝食は、無印の冷凍ピザ。(以前食べて美味しかったから、買っておいた。)
240514無印の冷凍ピザ

オーブントースターで、8分。簡単で、美味しい。^^

今週、ヘルパーさんに、ベランダの鉢植えのツツジなどを植え替て貰うので、その前に、伸びた枝などを切る。
この作業、以外と大変なので、全鉢は終わらなかったが、ランチを食べに行く。(食べる事が優先だから、残りはまた明日。)

煮魚を食べたいと思ったのだが、行ったお店はお休みだった。
お腹が空いているし、探すのは面倒なので、韓国食堂へ入る。(初めての店だ。)

何?この賑やかな垂れ幕は?TVでは韓国ドラマをやっている。字幕は出ているが英語だ。
240514韓国食堂

店内を見回すと、床屋さんの看板があるが。。。何故か温泉マークがついている?
(そういうものなの?知らなかった。ご存じの方教えてください。( `・∀・´)ノヨロシク)
240514床屋の看板に温泉マーク?

店員に、「あの、床屋さんの看板を写真に撮って良いですか?」と聞く。
「どうそどうそ。。何処でもどうぞ。」
「ところで、何で、床屋さんに温泉マークがついているの?」
「さあ?」
あ、そう言えば、このお店の人、みんな日本人だ。

そして注文した冷麺が運ばれてくる。
240514冷麺

このお店、パンチャン(おかず)はない。(右にちらっと見えているナムルは、注文したもの。)
その代わりに、セルフのソフトドリンクが飲み放題だ。
(私としては、ソフトドリンクよりパンチャンの方が良いのだけれど。。。)
冷麺はまあまあ(そば粉が入っているそうだ)、リンゴ酢をドバっとかけて食べる。
スポンサーサイト



賞味期限3時間

朝の散歩は、スタバーへ行って、テラス席で“柚子シトラスパッション”を飲む。
最近これがマイブームだ。
(今売り出し中の、メロンより遥かに好きだ。)
420426朝のスタバテラス

ぐるっと回り道をして、成城石井で“和三盆のポルボローネ”を買う。
昨日、TVに出ていたので早速のお試しだ。(新製品ではないのだが、TVでお勧め品だと言っていたので。。。)
240426和三盆ポルボローネ

さてさて遅いランチを食べに行こうかな?と思っていたら、友人からLINEが来る。
「家に居る?美味しいお菓子が買えたから、持って行きたいのだけれど。」とのことだ。

勿論、断る理由などどこにもない。^^
暫くすると、お菓子が届く。
で、「早く食べてね。」と言って、友達はすぐ帰ってしまう。
早速お菓子の箱を開けてみると、“賞味期限3時間”と書かれている。@@
240426賞味期限3時間サクサクパイ

(持って来るまでにどれぐらいの時間がかかっているか分からないが、急ぎ食べないと。。。)
確かにサクサクして美味しいのだが、これではランチはもう入らないから、これで代用することにする。

お菓子をたべたから、お腹は空いてないが、夕飯は食べておかないと。
明日からは食べ物屋さんは混むだろうし、休むお店も多いだろうから。。。
で、先日行った、はま寿司へ行く。
今日は何故か空いている。待ち時間が0だし、注文の品もササっと出て来る。(本を読むひまはない。^^)

当り前のこんなのや、、
240426はま寿司1

ちょっと面白い、いなりずし牛肉載せなどを注文する。
240426はま寿司3

で、9皿とプリンを食べるとお腹がいっぱいだ。
240426はま寿司9皿+1

で、お会計は1,771円。
240426はま寿司会計画面

で、これを更に溜まったDポイントで支払ったので、実際の支払いは“0”円。^^
お店を出る頃には、30人以上の人が列を作っていた。
来るのがもう30分ほど遅かったら、私もあの列の中だった。

美味しい一日

今日も良いお天気だ。
今日は、ヘルパーさんが来てくれたので、(冬)布団を干してもらう。
もう、厚い布団は使うことがないだろうから、薄い布団に替えてもらう。
(厚い布団はなかなか自分では干せないので、業者に布団干しを頼んでいたが、やはり日光で干す方が良い。)

さてさてランチを食べに出かけよう。
先日行った、中華屋が美味しかったので、又言って見る。

取りあえず、前回食べたいと思って食べなかった“ニラまんじゅう”を注文する。
240410ニラまんじゅう

これ美味しい!もう一皿追加注文しようかと思ったのだが、別のものも。。。と思いメニューを見る。
え?十番目に載っているこのワンタン、“福建から手荷物で持って来た”?と書かれてあるが、そんなこと出来るの?
240410ワンタンスープメニュー

面白そうなので注文してみる。
これメチャ美味しい。きくらげのシャキシャキとした良い食感と、上には私の好きなパクチーが載っている。
240410ワンタンスープ

勿論ワンタンも美味しい。これリピありだ。

ところで昨日、スタバからこんなLINEが来ていた。
(メロンフラペチーノが発売されたのだ。)
240411スタバメロンフラペチーノの案内

昨日は、スタバへ行けなかったから、今日は行かなきゃ。^^
スタバは、相変わらず混んでいるが、丁度1席空く。
先ずは、席取りして注文する。
240411スタバメロンフラペチーノ

今回も又、バンバン売れていると店員が言う。
美味しいことは美味しのだが、私的には前回の方がもっと美味しかったような気がする。何でだろう?

上野藪そば

やはり、歳には勝てない。
昨日の寒さと雨には、負けたようだ。

今日は、朝食を控えて、出かけることにする。(食べられるうちに食べておかないと。。。)
朝食は、一昨日銀座で買った野菜(プチベール)のサラダとコーヒー。
240226プチベールのサラダ

お蕎麦が食べたかったので、上野の藪へ。(このお店好みだ。)
食べたのは、今日までの販売という牡蠣南ばん。
この牡蠣、大きな宮城の牡蠣だ。ちょっと炙ってあって、美味しい~~~。
240226上野藪牡蠣蕎麦

やはり外国人客も多いが、飲み蕎麦の人も多い。
中には、蕎麦前とお酒だけで帰る人もいる。

お店をでて、アメ横街をブラブラ歩くと、昼間から“テラス席^^”で飲んでいる人が多い。
まだまだ寒いテラス席、炬燵を置いてあるお店もある。
240226アメ横街の飲み屋の炬燵

そして上野へ来たら、ここへ寄らないと。
甘味処のみはしで、クリームあんみつを食べる。
240226みはしのクリームあんみつ

みはしのお店の前は、上野恩寵公園の入り口だ。
ここにある桜は、毎年早く咲く。(枝垂桜だそうだ。)
今日も、もう既に咲いている。
(この写真、ボケているのではなく、強風のために揺れているのだ。)
240226上野公園入口の桜2

この桜の写真を撮る人はいるけれども、後ろのカエルの噴水の写真を撮る人はいない。
で、私がパチリ。
240226上野公園入口の桜とカエルの噴水

カエルの噴水ご存知でした?

ランチは、又、タン!

あちこちから、雪の便りが届いている。
東京は雪は降らないがとても寒い。

出来れば、ぐ~たら寝ていたいが、今日はヘルパーさん来てくれる日だから、そうそう寝てはいられない。

ササっと朝食を作る。(作ると言っても、トースターで温めただけのと冷凍タラコパンと巣ごもり玉子だけだ。)
240125タラコパンの朝食

食べ終えた頃、ヘルパーさんが風を切ってやって来てくれる。(自転車だから、寒いだろ~。)

お部屋をお掃除してもらいながら、話をする中で、牛タンの話が出る。
牛タンは、旅行で食べて来たのに、又食べたくなる。
で、今日のランチは、牛タンに決定!@@

いつも行くねぎしではなく、利休へ行く。
240125利休の牛タン

そして、タン屋では初めてシチューを食べる。なかなか美味しい。😋
(今日は一粒万倍日だから、新しいことにチャレンジするには良いだろう。)

ぶらぶらと、歩いて家に帰ると凍れるような月が出ている。
明日は満月だと言うが、(夜中の3時前が満月だと言うから)この月は、99.9%満月だ。
240125月999満月2
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR