ポイントの世の中

もうすぐ11月も終わる~!
年内にやっておきたいことが沢山あるから、(日頃ゴロゴロしているのに)忙しい!忙しい!
(何せ、なにをやるにしても、人の倍以上は時間がかかるから。。。)

郵便局で荷物を出す。
「d払いでお願いします。」
郵便局でもポイントが付く。^^

ニトリに行き、台所用品と、トイレ用品を買う。
「ポイントカードお持ちですか?」
「はい。」
「今年いっぱいできれるポイントがありますが、お使いになりますか?」
「はい。」(もちろ~ん。^^)

次に(買いたい本があったので)本屋へ行く。
「dポイント使えますか?」
「はい。」
「じゃ、(溜まっている)dポイントでお願いします。」「足りない分は、d払いで。。」
3冊買ったのだが、全部ポイントで賄えたので、支払いは0円だ。ヤッター^^

いや~、ポイントって良いな~。(゚д゚)^^

ではではランチへ。
あれれ、1時過ぎているというのにどこも混んでいる。
じゃ、デザートを先に食べよう。@@

スイーツのお店に入る。
おすすめメニューの『レモンモンブラン』(と読んでしまった)を頼む。
211126レインボウのモンモンモンブランのメニュー
「これなら、レモンだからさっぱりしていますよね。」
「いえ、これはレモンではなくて。。。和栗とチーズのパンケーキなのですが。。。」
よくよく見ると、『レモンモンブラン』ではなく、『モンモンモンブラン』と書いてあった。\(◎o◎)/!ヤッチマッタ。
「でも、美味しそうだから、それでいいです。」

と、来たのを見れば、メニューの写真どうりなのだが。。。
211126レインボウのモンモンモンブラン

ま~、ボリュームがあることあること。
これじゃ、続けてランチを食べるのは無理、いやこれパンケーキだから、これをランチとみなそう。

で、ここのお店は、今(今月いっぱい?)ポイント2倍だ。

スポンサーサイト



10 | 2021/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR