ボケが進んだ?@@

韓国の友人に荷物を送ろうと、郵便局に行く。(郵便局は、年末のこともあり、日曜日と言うこともあって、待ち時間は約1時間。)
スマホで申請、送られてきたQRコードをゆうプリタッチで印刷しようと、して、機械に写す。
211128ゆうプリタッチ

プリントが出てこない。機械もうんでもなければすんでもない。

と、近くにいた人が、「こっちですよ」と、声をかけて教えてくれる。
そう、私が写そうとしていたのは、右側の窓だ。正しいのは左側のちっちゃな窓。
「あ、ありがとうございます。」

まったく笑える。だって、この機械を使うのは今回が初めてじゃないのに。。。(゚д゚)!

デパートへ行って買い物をする。
「これ、発送して欲しいのですが。。」
「はい、ありがとうございます。これにご記入ください。」と、配送伝票を出される。

配送先は、住所録を見てすらすらと書いたが。。。自分の住所の字が書けない。(@ ̄□ ̄@;)!!タイヘン
え?何が?どうしたの?ボケがここまで来た?@@
暫し考え込んで書いたが、字がぐしゃぐしゃだ。
「新しいのお持ちしましょうか?」
「いや、読んで読めないことはないし、私の住所だからこれで良いです。宛先だったら書きなおしますが。。」(~_~;;)

これでは、食べたいものを食べておかなければ。。。(どうしても、発想がここに至る。)

亡くなった友人とよく行った、アスターへ行く。
211128アスターの牛肉の麻婆豆腐&春巻き

友人とよく食べた(安い)定食は、もうメニューにない。
で、春巻きと麻婆豆腐を注文する。(ご飯は無し。)
211128アスターの牛肉の麻婆豆腐&春巻き

やはり、アスターは美味しい。
塩で食べる春巻きは、カラッとしていて、中の具も好きだ。

麻婆豆腐は、(牛肉と豚肉があるのだが)牛肉の方を選び、辛さ控えめにしてもらう。
辛さ控えめと言っても辛い。 控えめでなかったらどんだけ~辛いのか?

未だ味は分かる。


スポンサーサイト



10 | 2021/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR