ウォシュレットはこのまま使うことに

今日は、ウォシュレットの修理に来てくれるので、朝からせっせとノズルとノズル出入り口の掃除をする。
(一応、トイレは週1回ヘルパーさんがお掃除をしてくれている筈なのだが、自分でも、ネット検索で説明書を読んで、掃除してみる。)

と、動かなかったノズルの位置移動が動くようになった。@@
(でも、ちょっとノズルの動き、水の出方が気に入らないような感じはする。)

修理屋さんが来るまでに、ランチを食べに行く。
今日は、久しぶりに桜エビのぶっかけ蕎麦。(桜えびは免疫力向上やアンチエイジングに効果がある。)
220905サクラエビのぶっかけ蕎麦

勿論、お決まりのロックンプラム(ノンアルの梅酒のようなもの)も飲む。(梅も栄養があって、「1粒で医者いらず」と言うから。)

予定時間通りに、ウォシュレットの修理さんが来る。
「ノズル動きますね。」
「ええ、今朝ちょっとお掃除したら動いたので、、でも、ノズルの動きと、水の出方が依然とちょっと違うようなので。。。」
「お掃除も綺麗にされているし、ノズルもこんなものですよ。」
替えるとなると、部品交換は出来ないし、全取り替えになるという。それに手洗いが別付けなので、高額になるという。
「今変えなくても。。このまま様子を見られたら?」
無理に売りつけようとはしない。
(ま、トイレと私と寿命がどっちが長いか分からないし、暫く言われる通りこのまま使おうか?と思う。)
費用がかからなかったのは良かったと思うべきだろうか。

夕飯は何にしよう?
冷蔵庫内をごそごそしていると、冷やし中華の麺が出てくる。但し、賞味期限が1ヶ月医用前に着れている。😲
どうする?
捨てるべきだろうか?でも、消費期限が切れたわけではなく、賞味期限が切れたのだから。。。
で、どうする?

勿体ないという思いが勝って、カタ焼きそばにすることを思いつく。
220905冷やし中華の焼きそば

フライパンで麺を揚げ焼きにし、冷やし中華のたれに片栗粉を入れてかける。(トッピングは残りモノ。)
ん、いけるんじゃない。^^
そうそう、捨てるなら、お腹の中のゴミ箱へ。


スポンサーサイト



08 | 2022/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR