蜂が枇杷の木にゾーロゾロ

朝、ベランダの植木に水を遣っていて気が付く。
枇杷の木に、ぞろぞろと蟻が動き回っている。
慌てて、蟻アースをシュッシュする。

憎らしいことに、蟻の行列は、蟻アースなど無視して枇杷の木を上へ下へとカッポしている。
私も負けずに、シュシュシュ!。 あ、枇杷の葉に蟻アースがかかってしまった。
あわてて、シュッシュはやめ、根気よくティッシュで蟻を叩く。(蟻が勝つか?私が勝つか?)
疲れた~。どうやら負けたのは私だ。

蟻退治は諦めて、朝食を作る。
コロッケのサンドイッチ。(昨日買っておいた、サーモン入りコロッケ。)
220909サーモンコロッケのサンド

蟻を叩いていたから手が痛くなって、サンドイッチの出来栄えにも影響が出る。(蟻のヤロー!😡)

湿布をベタベタ貼って、TVを見る。
エリザベス女王が亡くなったって。。。ビックリ!😲

何となく、断捨離に励む。昼食も食べないで。
気が付けば、午後4時を過ぎている。

今更昼食と言う訳にもいかず、早めの夕食を食べに出る。
ここ3日ほど行った大戸屋ではなく、別店舗の大戸屋へ。@@

夕食だから、(定食ではなく)すき焼き鍋の単品と、ノンアルを注文する。
ノンアルは缶だったが、ジョッキが冷えているから美味しく飲める。
220909大戸屋のすき焼き鍋

この店舗は、メニューは(紙ではなく)画面だ。(ここのお店の方が新しいのかな?)

味は、美味しいのだが、玉子をつけて食べないならば、濃い。
(これは、ジョブチューンで専門家の一人が言っていた意見と同じだ。)
私はノンアルを飲んでいるから良いけどね。^^

ご飯を食べてないので、腹8分目だ。(これで止めればよいのだが、)デザートを注文してしまう。

デザートを待っていると、隣の席に、高齢女性が一人で座る。(間違いなく私より年上だ。)
よく来るのか、注文も慣れたものだ。ドリンクバー迄注文したのだろう、サッサとドリンク(ジュースかな?)をとってくる。
そして、スマホをタッタカ使っている。(そう言えば、このお店フリーWi-Fiだ。)

そして、注文したデザート“きな粉わらび餅とアイスの盛り合わせ”が運ばれてくる。
220909大戸屋のきな粉わらび餅とアイス

やはり食後はデザートを食べるべきだ。^^




スポンサーサイト



08 | 2022/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR