ハンバーガー屋のサンドイッチ

冷蔵庫をあさっていると、過日熊本アンテナショップで買って来たさつま揚げが出てくる。(゚Д゚;)
何時買ったんだっけ?
揚げてあるから、まだ食べられるだろう。お腹を壊したりすると大変だから、一応煮る。
でもって、食あたりしないよう、今日も梅干を入れたお弁当を作る。
220921さつま揚げのお弁当

今日は、久しぶりにベランダのお掃除をする。(ヘルパーさんは、窓を含め、窓の外のお掃除はしてくれないから。)
腰も痛いし(圧迫骨折が治ってないから)、手も痛い(これはリウマチだ)。
満足は出来ないが、程々で止める。

お昼を過ぎても、お腹に異常は出ないから、食あたりはしていない。(丈夫なお腹だ。^^)

ならばランチを食べに行こう。何を食べようか?
最近ハンバーガー屋へ行ってないので、ハンバーガーも良いかな?

メニューを見ると、ハンバー風のサンドイッチがある。美味しそうなので注文する。
「このサンドイッチをセットでお願いします。」
「セットは、ポテトとドリンクですか?ドリンクだけをセットにしますか?」と聞かれる。
(多分ポテトもだと、量が多くなるからだろう。)
「はい、ポテトとドリンク両方で。」と言って、カードで支払う。
「あ、このカードのお支払いだと、ナゲットが3個無料でつきますが、ナゲットはお持ち帰りになりますか?」
あ~、よくご聞いてくれた。
「はい、これ以上は食べられないから、持ち帰って夕飯にします。^^」

運ばれてきたのはこれ。
思った通り、かなりの量だ。
これと、グアバジュース、そしてお持ち帰りのナゲットが運ばれてきた。
220921ハンバーガー屋のサンドイッチ

凄く美味しいのだけれど、量も凄くある。^^ 

ゆっくり食べながら、ふと見ると、お婆ちゃんとお孫さんが座って、ハンバーガーを食べている。
多分このお婆ちゃん、私より年上だと思う。そして、シャキッとして食べ慣れている。
最近のお年寄りは、若いな~!

スポンサーサイト



08 | 2022/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR