ランチは駅中のパンで

食料品の期限切れ品を整理しながら、朝食の魚を焼く。ちょっと焦げてしまった。
(この頃は、一つのことをやっても満足にできないのに、二つのことを一度にやるということは、ちょっと無理!( ノД`)シクシク…)
230222銀だら粕漬

朝食を食べ終えて、デザートの薬を飲んでいると。。。あ~、これも又忘れた!
朝起きた時、朝食の30分以上前までに飲む薬があったのに。。。(1ヶ月に1回だから、すぐ忘れてしまう。。。)
仕方がない、明日飲もう。

期限切れ品を整理したから、食料品がぐっと減った。
で、スーパーへ出かける。

ま~、いろいろなものが値上がりしている。
玉子が、大分高くなっている割には、いつも買う玉子がない。(暫く入荷がないと書いてあるが、どうしたことか?)
そして、レジも空いている。(皆、買い控えているのかな~?)
買ったものは、夕方の配達をお願いして、(亡くなった)友人と行ったことのあるお店へランチを食べに行こうと考える。

ところが。。。電車の中で居眠りをしてしまい、乗りすごしてしまった。ドジ!

仕方がないので、下りた駅の構内のパン屋で、イートインすることに。
コロッケパンと、カレーパンとコーヒーを買う。(ついでに、お土産のチョコとクリームのパンも買う。)
230222アンデルセンのコロッケパン、カレーパン

このコロッケパン、美味しい!私好みだ。そしてカレーパンも食べ終えたが、ちょっと食べたりない。
で、お土産用に買ったクリームパンを取り出して、食べる。@@
(チョコレートパンだけは持ち帰らなければね。^^)
230222アンデルセンのクリームパン

そして駅中のスペースで、イベントをやっているので見る。
春の野菜が売っていたので、フキノトウとアスパラ菜を買う。
さてさて、これからどこに行こうか?

と、その時思いだした。“あ、スーパーの配達時間までに帰らなければ。!”
思いだして良かった。危ない危ない。。。

結局、何しに出かけて来たんだろう?駅中でパンを食べるため?@@

スポンサーサイト



01 | 2023/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR