真っ黒酢豚

今日も、とても寒くて風も強い。
それでも、少し散歩をしようと出かけたる。(ランチにつられてだか。。。)

日曜日だからか、繁華街から少し離れていると車の通りは少ない。
だからか、信号が赤でも、横断歩道を渡る人が多い。(最近は、色盲の人が大いにかな?と思うほどだ。)
思わず、「信号赤ですよ。」と言っても、「それがどうした」という感じだ。

そして又、自転車の運転ぶりもハチャメチャだ。歩道と車道を編むようにあっちこっちと走っている。
(車道に作った自転車レーンは、車の停車に使われていているから、そういう運転を強いられるということもあるだろうが。)

そう言えば、先日、梅見物に行った際の道路の区分が素晴らしいと思った。
車道の一番歩道寄りが自転車レーン、その次が車の停車専用レーン、そしてその右側が車の走行車レーンになっていた。
230212歩道、自転車レーン、駐停車レーン、走行車線

これなら、自転車が歩道に割り込んでくることはないだろう。

そんなことを考えながら歩いていると、車道から歩道へ進路変更した自転車が、縁石に乗り上げた際ひっくり返ったのを目撃する。

今日のランチは、酢豚を食べよう!
注文したのは、黒酢酢豚とノンアル。^^
230226紅虎の黒酢酢豚

黒酢酢豚と言っても、ここまで真っ黒だとは?
豚肉はでっかいから、ナイフとフォーク、スプーンまで付いている。(確かに、箸じゃ無理のようだ。)
そして、豚以外に野菜は。。。?玉ねぎが2辺とジャガイモが2切れ。

これじゃ、ちょっと栄養が偏っているかも?
で、家に帰って、アサイーとザクロ2つのスーパーフルーツのドリンクを、デザート代わりに飲む。

スポンサーサイト



01 | 2023/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR