送り状に、名前を忘れた

今日の朝食は、昨日買って来たパン(プレーンではなく栗入りにした)に、ホイップバターを付けて食べる。
(美味しい!何枚でも食べられそう。@@^^)
230915EDWの栗入りパン

今日は午後から雨がふるというので、早めに買い物に出かける。
贈答品なので、発送伝票を書いて外に出る。

ランチを食べようとブラブラしていると、携帯が鳴る。
受信の表示を見ると、電話番号だけが表示されているだけだ。
名前が表示されていないということは、登録してないということだ。
危ないから出るのを止めようかな?。。。と思ったのだが、何気に出ると。。。今、買い物をしたお店からだ。
「ぽっちゃり婆さんのお電話でよろしいですか?」「今お買い上げ頂いてお書き頂いた伝票に、宛名が書かれてなくて。。。」
「あら~。。。」又やってしまった。(゚д゚)!
「気が付かなくて、申し訳ありません。宜しければ、このお電話で伺ってお書きしておきますけれど。。。」
「ああ、はい。お願いします。オノノコマチでお願いします。よろしくどうぞ。」😞

が知らせたのだろうか?電話を無視しないで良かった。

ホッとして、ランチはどうする? そうだ、昨日食べたかった冷し中華にしよう。
中華屋は空いていたので直ぐに入れた。
席に座りメニューを見ると冷やし中華がない!
「冷やし中華はないのですか?」
「はい、夏だけなので。。。」
(まだ夏のように暑いのに。。。)と言ったつもりだが、その返事はなかった。
で、五目焼きそばを注文する。

直ぐに出来上がってきたが、お皿は曲がって、中身も偏って置いていく。
(なので、私が、真っすぐに置いて、中味も整える。)
230915shuの五目焼きそば

そんなことがあって、ふと気が付くと、このお店フロアーの人に違和感を感じる。
隣のテーブルでは注文間違いをしているし、また違うテーブルでは、(自分のお店の商品なのに)分からない店員がいる。
全員外国人(中国人?)のようなのだが、全員新人?
もしかして、このお店営業権など丸ごと変わったのだろうか?
(最近潰れるお店が多くて、その後に、又同じ業種のお店を始めるケースがよくあるから。)
スポンサーサイト



08 | 2023/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
体はガタガタだ。あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR