電球が切れた

今朝も雨が降っている。
朝食を作ろうとキッチンへ行ったら、まあ大変、電気がつかない。@@
調べてみると、電球が切れているようだ。

これはきっと、食事は作るなということだろう。^^
しか~し、雨が降っているから、外のモーニングを食べに行くわけにもいかないし。。。

お菓子箱から、プリッツを取り出して、ポキンポキンと食べる。
240329レッツェル樂たべポケット

プリッツも今や、味の種類がけたたましく多い。
そしてパッケージもいろいろ変えられていて、面白い。
このパーッケージは“樂たべポケット”だ。
以前も“らく食べポケット”と言うのがあったが、これは又違う。(開発者も大変だ。)

お昼頃になると、雨が止んだので近所のスーパーへ行って、電球を買う。
いやいや、電球の交換も大変なので、「この電球、LEDはないのですか?」と聞いてみる。
「そういうのは、電気屋へ行かないとダメだね。」と言われてしまう。
(また、この電球が切れたら。。。もう自分で取り換えることは出来ないだろう。)

踏み台から落ちることもなく、電球の交換が出来た。
で、食事を作るでもなく、(雨も止んだことだし)、ランチへ出かける。

今日は、久しぶりに、フォーティン トーキョーへフォーを食べに行く。
このお店、牛肉のフォーだけしかないお店だが、美味しいので結構混んでいる。
客層は、若い女性多い。

発券機で食券を買う。
メニューは、パクチー入りのフォーとパクチーなしのフォー(それぞれ普通と大盛りサイズしかない。
(トッピングは、ネギとか牛肉の追加がある。)
で、私は。パクチー入りのフォーに更にパクチーを追加する。
これに卓上に置いてある調味料をかけて食べる。
私は、ニンニク酢をかけて食べるのが好きだ。
240329フォーティントーキョーギュー肉のフォー

ところで、パクチーは、抗酸化成分が多く含まれ、風邪は勿論、糖尿病・ガン・動脈硬化などを予防する効能があるそうだ。
更に、アンチエイジングやデトックスにも良いと言う。
スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR