山盛りチャーハン

今日は、雨は降らないと言うが、おかしな空模様だ。
取りあえず、洗濯物はお風呂場に干し乾燥器をまわす。

洗濯物を干し終えてから、のんびりと朝食を食べる。(時間的にはブランチだ。)
谷中のカフェ(カヤバ珈琲)で食べた、ピーナツバター蜂蜜トーストを真似してみる。
(勿論、このピーナツバターは、カヤバ珈琲で調達したものだ。)
成程、これ美味しい。😋
240402リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーのブリオッシュナンテール


家の中を整理していて、簡単で良いから、小さな引き出し式収納があればスッキリするのに、と思う。
思ったのが吉日と言うから、早速、便利家具の置いてあるお店に見に行く。

ちょっときゃしゃなのだが、使えそうなものを見つける。
買おうかな~。。。と思っていると、近くに、全く同じものが置いてあって、壊れている。@@
やはり、きゃしゃだからすぐ壊れちゃうのか。。。?と思って止める。
で、他のものも見たが、気に入ったものがない。
そうか、買うな!ということなのだ。

ランチ時間も過ぎ、お腹もすいてきたので、ランチを食べる事にする。
注文したのは、高菜チャーハン。
2人前かと思うぐらい、ガッツリと量はあるので、食べ飽きてくる。
240406シューの高菜チャーハン

ここで残したら、捨てることになるのだろう。(お米も作った人にも申し訳ない。)
で、エビシューマイを追加する。@@

なかはエビがぎゅ~と詰まっていて、薄い皮をとおして中のエビが見える。
240406シューのエビシューマイ

これで、味変。高菜チャーハンも残さず食べる事が出来た。^^
満腹!満腹!

レジで「美味しいから、残さず戴いたので食べすぎました。」と言ったら、「量があったでしょう?」と返って来た。
もしかしたら、注文する時に「少なめにしてください」と言えば良いのかな?
でも、もともとのサイズが分からないから。。。
スポンサーサイト



03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR