ランチは、又、タン!

あちこちから、雪の便りが届いている。
東京は雪は降らないがとても寒い。

出来れば、ぐ~たら寝ていたいが、今日はヘルパーさん来てくれる日だから、そうそう寝てはいられない。

ササっと朝食を作る。(作ると言っても、トースターで温めただけのと冷凍タラコパンと巣ごもり玉子だけだ。)
240125タラコパンの朝食

食べ終えた頃、ヘルパーさんが風を切ってやって来てくれる。(自転車だから、寒いだろ~。)

お部屋をお掃除してもらいながら、話をする中で、牛タンの話が出る。
牛タンは、旅行で食べて来たのに、又食べたくなる。
で、今日のランチは、牛タンに決定!@@

いつも行くねぎしではなく、利休へ行く。
240125利休の牛タン

そして、タン屋では初めてシチューを食べる。なかなか美味しい。😋
(今日は一粒万倍日だから、新しいことにチャレンジするには良いだろう。)

ぶらぶらと、歩いて家に帰ると凍れるような月が出ている。
明日は満月だと言うが、(夜中の3時前が満月だと言うから)この月は、99.9%満月だ。
240125月999満月2
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、牛タン。
10月に仙台に行かなかったことをまたここで後悔していますー。
こっちの牛タンはペラペラと薄くて食べ応えがないんですよね。
あぁ、牛タンシチューも一度しか食べたことがないのですが美味しかったです。
でも牛タンが4枚で足りましたか?
私だったら倍量欲しくなります(笑)

No title

昨晩の新年会が焼き肉でした。
食あたりしないようにタンを焼き過ぎて硬くなってしまい、もったいない思いをしました。
何ごとも加減が大事ですね。
おいしそうなタンの写真を見ていて、あらためて感じ入りました。

寒さ

こちらでも厳しい寒さでした。
どうやら今週いっぱいは続く様です。
冷たい風が吹いて、手足は凍える様です。

そんな中でも ” 牛タン ” 求めてお出かけ!
お元気が何よりです。
寒空に輝く ” 満月 ” も冷たそう?
温かい部屋の中から、ガラス越しに眺めて、楽しみましょう。
早い春の到来が待たれますね。

No title

牛タンのランチ、いろいろあっておいしそうですね。
私も昨夜歩いていてお月様が光ってて、とってもきれいでした。
まん丸なのでもしかしたら満月?なんて思いながら歩いてたんですけど、やっぱりそうだったのね。
毎日寒いけど、このくらいが当たり前の冬の寒さなんじゃないかと思っています。晴れてるから毎日布団干してます。そして寝るときの気持ちよさに満足してます。

No title

ほうれん草食べられないぽっちゃりさんの巣ごもり卵は水菜ですか?
牛タンはもちろんですが、たらこパンも食べてみたいです。
昨晩ベランダから月を眺めていましたが、ぽっちゃりさんの写真の月も美しいです。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

牛タンの栄養は一口では言えない程優れものですね。おまけに美容にも良いし。^^
だから、牛タンやさんへ行くと、女性客が多いのでしょうか?
ま、ペラペラ?@@(キットお喋りな牛タンだったのでしょうか?^^)
シチュー、始めた食べましたが美味しいですね。タンの角切りは、食べ応えがあります。
そうそう、みのじさんが言われるように、これでは足りないです。(´・ω・`)
シチューがあったので、この程度で良いかなと思ったのですが、やはりちょっと寂しかったです。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

焼肉!大好きです。^^
焼きすぎたのは勿体なかったですね。
ええ、他の人に取られないように、さっさと食べちゃう程度が良いようです。^^(せこい私です。^^)
はい、過ぎたるは及ばざるが如しと言いますから。。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

暖冬と言っても、寒いですね。
ま、昔に比べれば暖かいのでしょうが。。。
人間楽な方には転がりますから、エアコンなしではねられません。
昔は、エアコンなどありませんでしたからね、湯たんぽとか、猫アンカで過ご寝ていました。^^
牛タンは栄養価が高いですからね、体も温かくなるでしょう?

はい、満月を見ていると、月は寒いのだろうか?と、月に行った時の心配をしています。@@^^

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

牛タンは栄養があるし美容に良いですから、牛タンやさんのお客は女性が多いですね。
牛タンは、糖質が殆どないので、食べすぎなければ太らない?かも。^^

散歩の月?寒くありませんでしたか?
正に凍れる月影。。。がぴったりの夜空でしたね。
近々月旅行へ行く日もやってくるのでしょうね。

布団のフカフカな良いですね。(我が家は、日射時間が短いし、布団を干す重労働はちょっと。。。)
日光は、有り難いものですね。

Re: ライラ  さま

コメントありがとうございます。

はい、卵の巣は水菜です。(ポパイが食べられないのは残念です。)

このタラコパンは冷凍なのですよ。
こんなものまで冷凍食品にするなんて。。。新しいものが次々と出てきますね。
でもこれ、自分で作れるかも?パンにタラコ(とバター少々)が挟んであるだけなのです。。。

この写真、スマホで撮ったので、ちゃんと月をとれないのです。
やはり、望遠デジカメがあれば。。。兎さんの餅つきも見えるでしょうに。(´Д⊂グスン

こんにちはー!

牛タン!!
美味しいですよね。
しばらく前にチェーン店に何回か行ってましたが
そこもなくなってしまい、それ以来ご無沙汰です。
またニニさんで仙台に行って食べてみたいなあと思っています。

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

牛タンは栄養いっぱいで、元気が出ますね。💪

最近あちこちのお店が潰れていますからね~。残念でしたね。
タンて、牛1頭から1枚しか取れないから(2枚下の牛もいるかな?^^)大変なのでしょうね。
ニニさんと一緒に、頑張って食べてみて下さい。fight!
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR