リハビリの後はトンカツで

今日のリハビリは、お昼真っただ中の12:00に予約してある。(それしか空いてなかったので。)
で、ランチはリハビリが終えた後に食べる事にする。

今日は、何となく調子が良いようだ。
「じゃ、歩いてみましょうか。手を振ってなるべく大股で。。。」
「はい。」
衛兵さんのように、手を振って大股で歩き出したが、なんかおかしい?
そう、右手と右足、左手と左手を同時に出しているのだ。@@^^
そりゃ、おかしいでしょう。((´∀`))ケラケラ
(いつも、何か一つはおかしなことをやってしまう。)

リハビリが終わったので、ご褒美にランチを!
この前食べたトンカツ屋さんが美味しかったので、また行くことにする。
高田馬場まで足を延ばして、“とん久”に入る。
やはり10人ほど待っていた。

このお店の店員は、客の身になって考えているのだろう。
カウンター席が一つ空いたのだが、テーブル席が空くのを待って、案内してくれる。
(空いたカウンター席には、私の後ろの若い男性を案内する。)

注文したのはこれ、エビとヒレカツの盛り合わせ、スパゲッティ付きだ。^^
240202高田馬場とん久のエビヒレ盛り合わせ

これまたすごい量だ。(お皿じゃなくて、お盆に載っているのじゃない?@@^^)
そして、このスパゲッティー、昭和のナポリタン?とても美味しい。
このお店、リピありだ。(ランチの方が安いから、ランチでね。^^)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エビフライにヒレカツ、すごく美味しそうです(^^♪
そういえば昭和のナポリタンをどれだけ長く食べていないか、昔はお弁当のすみっこに必ず入っていましたよね。
ぽっちゃりさんが美味しいというのだから本当に美味しいんですね。
私も食べたくなりました。

No title

豪華なランチでしたね。
これぐらいのボリュームがあれば、若い男性でも満足するのではないでしょうか。
「昭和のナポリタン」は、私もよく食べたものです。
なつかしい響きを感じます。

リハにリピ

何だか ” 若者言葉 ” の様で良いですね。
「リハ済ませてから、あのお店でリピ」

昭和の ” ナポリタン ” も良いですね。
日本で生まれた料理だとか、、

深夜のドライブで立ち寄ったドライブイン、
いつも出て来る料理でした。
それにしても ” 大盛りのトンカツ! ”
スゴイですねー。

No title

私はお昼ご飯前です。とってもおいしそうでこのメニュウ今すぐ食べたいです。器も陶器でないのね。網が敷いてある。いい感じ。

右手と右足ポチャさんの姿を想像して一人笑いをしてしまいました。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

そうそう、昔のお弁当の端には必ず入っていたスパゲッティ!
ケチャップで味がついていて。。。パスタではなくて、スパゲッティ。^^
はい、美味しかったです。
このランチセットには、スパゲッティが付いていますが、ついていない(トンカツだけとか)メニューを注文した人でも、トッピングとして追加注文できるのですよ。
やはり、このスパゲッティは、皆美味しいと思うのでしょうね。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

このセット、ランチの中でも、人気のようですよ。(ボリューム的にも。^^)
でも、これを食べて、ライスやキャベツをお代わりする人も多かったです。(女性でも。@@)
このナポリタン、本当に美味しかったです。(ハムとか入ってないのに。。。)

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハお婆さんも、朱に交われば赤くらるでしょうか?
ええ、このお店の昭和のナポリタン、とても美味しかったです。(決して、パスではない!)
そう言えば、この場所にランチのお店が数軒並んでいましたが、行列が出来ちたのは、このトンカツ屋だけ。
ホワイトカラーの人でも、働く人は熱量を求めているのでしょうか?

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

はい、このセット、量の多いお子様セットのようで、見るからに楽しいそうでしょ?
実はお味噌汁のお椀も、他のお店より大きくて、豚汁かシジミ汁かを選択できるのです。
安くて、美味しくて、店員さんんの感じも良くて、混むわけですね。

認知症予備軍の私なので、リハビリも一生懸命になるとこうなるのか?と思ってしまいました。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR