8㎝は大雪?

昨日降った雪は、積もったようだ。8㎝だけど。^^
ベランダに出て、外の景色を見ると、いつもとは変わった雪景色が綺麗だ。(当たり前だが、寒い!)

お昼近くになると、だんだん暖かくなってくる。
お向かいのお宅の屋根に積もった雪が、ズルズルと動いている。暫く見ているが、落ちそうで落ちない。(暇だな~。@@)

お昼を過ぎたようだが、もう出かけても大丈夫だろうか?とスマホを見る。
あらら、外は未だ霧雨が降っているようだ。2時過ぎには止むと言うが。。。
240206スマホの天気予報

3時を過ぎて、お昼を食べに出かける。長靴(ショートブーツ)を履いて。^^

ブーツとなると、思い出すことがある。
今は、歳も歳だから長いブーツは履かないが、昔はファッショナブルに長いブーツを履いていた。
で、とあるお店で食事をし、帰りしなにトイレを借りて入ったら(その当時は、殆どのお店が和式だった)、ブーツのファスナーがバリッと、音を立てて壊れてしまった。(゚д゚)!(足が太すぎたのかな?@@^^)
で、どうしたかはご想像にお任せする。。。


遅いランチは、終わり間際のパン屋さんへ。
なんとこのお店、コロッケバーガーがあるではないか。^^
勿論コロッケバーガーを注文する。(ちゃんとジャガイモのコロッケだ。思った通り美味しい。)
240206コロッケバーガー

で、バーガの袋以外に、「食べにくいようでしたら、ナイフをお使いください」と、フォークとナイフを置いていく。
年寄りだから、親切にしてくれたのだろうが、バーガーは齧りついた方が美味しいのだ。(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪景色も良いものですが、
救急搬送された人も多かったようですね。
すってんころりと転ばないようにしてくださいね。


あるあるの昔話、私もわかります。
ファスナーが肉に食い込んだことあります(笑)

No title

うわぁ、コロッケバーガーが美味しそうです!
小さく見えますが、これだけで足りましたか?

ブーツを履いて和式トイレを使うと・・・・・。と想像しました。
ふくらはぎの圧迫感も辛そうですが足首あたりも辛そうです。
若い頃のブールのファスナーが途中で止まって上まであがりません・・・・・。

No title

私の小学生ぐらいの頃は、大阪でも、冬ともなれば何日かは雪が降って積もったものです。
大はしゃぎして雪の中で遊んだことは、今でも記憶に残っています。
近年はあまり雪が降らず、まして積もった光景なんて見ることがありません。
雪にはノスタルジーを感じる私です。
 
バーガーでなくても、パンはかじることに醍醐味があります。
バゲットを頭からかじるときの豪快さは、言葉にできません(笑)。

大雪

アチコチの大混雑!!
TVのニュースで拝見しました。

大変でしたねー。
屋根の雪が滑り落ちるなんて、まるで ” 雪国 ”
慣れない雪の道は危険がイッパイですから、
外出も外の様子をみてから、、そんな態度が必要ですね。

残った雪の道を慎重に歩いて出かけたパン屋さん、
美味しいコロッケ見つけて良かったですね。
店員さんの気遣いも嬉しいです。

先ずは、雪の日にもお元気で良かったです。

No title

ロングブーツは私もよく履いていました。
靴を脱ぐ居酒屋へ入ると、帰りに足がむくんでファスナーを上げるのが大変でした。
最近は靴を脱ぐスタイルが若い人たちに嫌われ、テーブル席に戻していると聞きましたが、先月入った居酒屋では靴を脱ぐだけではなく、どこかのお城のような急勾配な階段を昇った二階席に通されました。
初めて行った街だったので見かけだけで選んだ店、年寄りが入る所ではなかったようです。

No title

店員さん 良い配慮ですね~~~~
使う使わないは置いておいて その心配りがうれしいですね

ブーツ wwww
僕は 履いたことが無いので その後どう対応するのかわからないですね
テープで貼る? ← どこにテープが wwww

  駐在おやじ

No title

今日も午前中出かけてきました。往きは道の氷がまだ解けていなくて
カーブのところでスリップして転んでしまいました。でも何事もなかったです
帰りに同じところを見たら水たまりになっていました。
ブーツのファスナーの件、今度教えてください。面白そうで気になってます

No title

8㎝も降ったんですね!それは大変(O_O)
ニュースで見ていたら、転倒して救急搬送された方や道路でスリップした車、電車が動かずに困っている人達など、
いろんな場面で大変な思いをしている方のインタビューがたくさん。
何年か前に『雪国マウント』って言葉が流行りましたが
わたしはそんな気持ちは持たないようにしてます。
誰でも日常と違う慣れてないことが起きたら対処方法がわからないですもーん。
あ、雪道の歩き方(転ばない、滑らない)に困ったらコツをお知らせしますよー笑

コロッケバーガー美味しそうですね^ ^
そうそう!バーガーは大きな口を開けてかぶりつくのが一番美味しい食べ方^ ^

Re: ぶーちゃん  さま

コメントありがとうございます。

救急車がやけに走っていました。
滑って怪我をした人をを運んでいたのでしょうね。
(坂道も、上るより下りの方が怖いですね。)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、今は洋式になったから、大丈夫でしょうが、ブーツで和式トイレは厳しいですね。@@
ファスナーが肉に食い込んだ?@@ それは痛かったのでは?

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

コロッケバーガー、見た通り小さかったです。(´;ω;`)ウゥゥ
当然、足りなかったので、帰りにこのパン屋のパンを買って帰りました。@@

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、皆さんブーツではいろいろ思い出がおありのようで。^^
若い頃は、何でもありでした。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

ええ、昔はもっと雪が降ったと思うのですが。。。
そうそう、小学生の頃は、グラウンドで雪合戦をしました。
8㎝の雪では、雪だるまも作れません。

はい、パンは齧った方が美味しいです。
なのに、テーブルマナーの会で、パンを齧ったら怒られました。^^「一口分ずつ千切って食べなさい」って。
給食のコッペだって、皆齧っていましたものね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

8㎝でも、久しぶりの大雪だした。@@^^
はい、乗り物は止まるし、あちこちで転んで救急車で搬送されるし。。。
マンションの屋上に積もった雪も、落ちるのですね。新しい発見です。@@^^

はい、コロッケバーガーは美味しかったです。(ビーフパテよりも。)
雪の中やって来た客だから?店員も親切でした。

Re: ライラ  さま

コメントありがとうございます。

そうそう、靴を脱ぐ居酒屋は、確かに帰りが困りましたね。(帰りは太っちゃってるから。)
(「靴はビニール袋に入れて、持っておあがりください。」なんて言われても、ビニール袋からはみ出すし。。^^)

まあ、靴を脱いでの二階席?それはきついですね。
階段を上がるのだって、座るのだって、膝が痛い今日この頃ですから。(;´д`)トホホ

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

仰るとおり、年配者に対する配慮は嬉しいですね。
(年寄りって、親切にしてくれると、また行くものですね。^^はい、リピありです。)

男の人は、あまりブーツを履きませんものね。
どうして良いか焦っちゃいました。
そう、テープもないし。。。軍人さんのゲートルじゃないけど、ハンケチで縛りましたよ。((´∀`))ケラケラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

あら~、転んでしまったのですか?大丈夫でしたか?
(もしかして、道路が凹んで水溜まりが出来たのですか?^^)
一晩経つと、湯が凍って、結構危ないですよね。

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

はい、久しぶりの大雪です。@@^^
電車は止まるは、飛行機は飛ばないは、転倒した人を運ぶ救急車の出動が多かったです。
(救急車をよけようと、道端に寄った車が縁石にぶつかっていました。笑えないです。)
久しぶりに、長靴(ブーツ)を取り出しました。でも、慣れないから、ペンギン歩きです。^^
ほんと、雪道の歩き方・コツをご教授いただきたいです。

ええ、バーガーも、総入れ歯になると美味しさが半減するでしょうから、今のうちにガブリついておかないと。^^
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR