見かけで決めつけてはいけない

今日もリハビリに予約してあるのだが、夕方の時間帯しか取れなかった。

圧迫骨折のリハビリも、もう長いこと続いている。(腰骨を続けて2回も折っているから、仕方がないことなのだが。。。)
1回目の経験からお願いして、2回目のリハビリは週2回入れて貰っている。
お陰で、1回目より早く良くなっているようだ。(ま、お金と時間はかかるけど、残り少ない人生、早く治った方が良いからね。)

夕方までの時間が勿体ないので、午前中からでかけて、あちこちウィンドウショッピングをする。
で、ランチは又、行ったことのないお店に入る。

入り口のドアを開けようとすると、何と、取っ手が。。。なんじゃこりゃ?さわりたくないな~。@@
240209中華屋の入口のとって

「一人なのですが。」
「こちらへどうぞ。」(日本人より上手な日本語だ。^^)
と勧められた席に座ると、目の前に、鶏がぶら下がっている。@@(なんか、ポタポタしたたっているような感じがするが。。。)
240209中華屋の鶏

(ダイジョブかなこの店?。。。)と思いながらも、セロリチャーハンを注文する。
240209小閣楼のセロリチャーハン

何とホワイトセロリを使っていて、とても繊細で美味しい。(店の見かけで、料理まで決めつけてはいけない。)
量がかなりあったのだが、全部平らげてしまった。

その後、小1時間喫茶店で本を読んで、リハビリに行く。
やはり、腰の痛みはだいぶ良くなっていて、これなら寝返りが出来そうだ。

気分が良くなったから、今日は晩酌だ。^^
ご飯は食べないで、おつまみだけ食べる。
納豆ジャコ、キムチウインナー、ホタルイカのウニ味噌和え。
そうこのホタルイカのウニ味噌和え(右上)が、メチャ美味しい。
これも見かけで判断してはいけないものの一つだ。
240209今日の晩酌
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間もそうですが、料理も見た印象だけできめつけてはいけないようです。
ただ、皮をはがれた鶏がぶらさがっている光景は、私には苦手です。
とはいえ、ホタルイカのウニ味噌和えは、写真を見ていてもそそられるものがあります(笑)。

ぼちゃ様

ヤモリの取っ手といい、ドアの古び具合と言い、生の鶏がぶら下がっていることといい、食中毒大丈夫かなと不安になりますね。
ぼちゃさまの勇気に拍手。

でもこういう店は間違いなくおいしいですね。昔は横浜の中華街にありました。

おつまみ美味しそう。でも腎臓病予備軍になったのですべて私にはNG.
ジャコとウインナーはリンで駄目。ホタルイカは塩分で駄目。

残念。

まるで ” 酒場放浪記 ”

吉田類産の番組、” 酒場放浪記 ”

只、お酒を飲んで美味しい肴をモリモリと食べる番組、
最後には ” 酔っ払いの出来上がって ” 終了!

なんて、番組ですが、、どんな物が出て来ても「美味しい!」
どんなお酒が出て来ても ” グイグイ ” 
食べ物に好き嫌いのある私には魔法使いの様に見えます。


赤ら顔のおじさんが、嬉しそうに飲んで食べる番組、
ポッチャリさんのランチの景色にもそんな雰囲気を感じています。(笑)

訪ねたお店のエピソード!
毎日楽しく拝見しています。
良いですねー。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

本当に仰るとおりです。
見た目には、冴えなくても、良い人・美味しい食べ物は沢山ありますね。
(そうそう、私ナマコ大好きです。触るのも手が引っ込む感じなのに。。。)

このお店の名物は、上海チキンなのです。ええ、鳥が丸ごと(半羽でもOK)出てきて、薄皮持ちに筒で食べる。
そのための鶏がぶら下がっているのですが。。。
何も、お客の座る席の目の前にぶら下げなくてもね~。@@
(ま、食べれば美味しいのですが。^^)
はい、ホタルイカのウニ味噌和えは、メチャ美味しかったです。塩は控え間なのです。

Re: sion  さま

コメントありがとうございます。

そうですよね。
このお店、ちょっと裏路地にあって、初めての人は引くかもしれませんね。
ドアは自動じゃないのですよ。だから、ヤモリを触らないと開かないし。。。
客席の前に鶏がぶら下がっているし。(でも、茹でで阿津みたいでしたよ。)
でもでも、セロリチャーハンは美味しかったです。(セロリも、お洒落にホワイトセロリを使っているし。)
また行きたいです。(ドアでけ自動にして欲しいですが。)
ええ、横浜も行きたいですね。肉まんの歩き食いしたいです。^^

まあ、sionさんは、食べるものに制限があって、大変ですね。
その分、他の楽しみを満喫してください。

No title

こんにちは~♪
見た目で決めつけてはいけないけれど
やっぱり この取っ手 やもり君は無理~ごめん
目の前にぶら下がる 鶏さんも 無理~ごめん
でも ぽっちゃさま お味は良かったようで
美味しく召し上がれたんですね(*^-^*)
リハビリの効果もでてきたんでしょうか
体が軽く動けるようになると嬉しいですね

No title

猫や犬の形のドアの取っ手は触ったことがありますが
ヤモリは初めて見ました。(^^;
セロリチャーハン、食べてみたいです。
納豆ジャコはカルシウムが摂れるのでいいですね。
腰が早く治りますように。
お大事になさってくださいね。


Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、酒場放浪記と女酒場放浪記、たまに見ます。(YouTubeでも見れます。)
の番組に出てくるお店、早い話が飲んべのためのお店ですね。^^
でも、私には相性が良いみたいです。^^
(今は、アルコールが飲めないので、ヤキトンにノンアル、寂しい限りで済んが。。。) 

成程、好き嫌いのある人にはダメでしょうね。
見てくれも悪いですし、臭いも服に付くし。

ま、昔は女の人は行きませんでしたが、今は、女の人も多いですね。

Re: sheep☆  さま

コメントありがとうございます。

このドアは自動じゃないので、どうしてもヤモリに触らないと開かないのです。
しかも、ちょっと重たいから。。。あまり良い気持ちはしません。
客席の前にぶら下がる、羽を剥がされた鳥さんも良い気持ちはしませんね。
(しかし、このお店のおすすめメニュ^だそうです。) 
それにしても、セロリチャーハン美味しかったですよ。^^いろいろ気味が悪いことを忘れさせてくれるほどです。

はい、リハビリの成果はちゃくちゃくと。。。やはり、努力は報いられるようです。

Re: さくら  さま

コメントありがとうございます。

ドアの取っ手にヤモリをつける意味はあるのでしょうか?
どう考えても、嫌だからって、帰ってしまう人だっているのではないでしょうか?
何を言いたいのかが分かりません。
しか~し、セロリチャーハン美味しかったのです。@@どうなっているのでしょうかね?

はい、カルシウムを沢山とって、圧迫骨折早く治していです。
応援ありがとうございます。

なかなかやりますね

初めましてkozoh55と申します。
私のブログにいらしてください感謝申し上げます。
ええ、確かにこの玄関、入るのを躊躇いますね。
そしてこの鶏、、、
でも確かに美味しそうな炒飯だこと、
いや~食べっぷり最高ですね。
私は初老の男ですが、私もちょっとためらう様な量です。
さすがです。
ご縁を大切にさせて頂きたく、またお邪魔します。
kozoh55

ごめんなさい

失礼しました。
私のブログに訪問くださったわけでなく
私が訪問しただけでした.
kozoh55

Re: kozoh55  さま

コメントありがとうございます。

ええ、このお店、ちょって裏道にあって、その上この取っ手、入るのには勇気が要ります。
ま、店員の言葉は、上手な日本語で良いのですが、座ったカウンターの目の目に鶏。(゚Д゚;)
初めての人は驚きますよね~。
でもチャーハンは、そのようなじょとを吹っ飛ばすほど美味しかったです。
セロリも、繊細で、このお店で、こんな上品なチャーハンが出て来るとは、ビックリしました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、自分でもびっくり、全部平らげましたよ。

これからもよろしくお願いいたします。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR