備えてあれば憂いなし

やば!
今朝起きようとすると、腰がガクガクする。
もしかして、昨日歩きすぎたのかな?(歳だから、昨日の疲れがすぐ今日出るわけはないし。。。^^)

でも、やることがあるから、ゴロゴロしてはいられない。@@
一つ目は、昨日初午の日に、額装していなかった浮世絵を、額装して貰いに行きたい。
(次飾るのは1年後で良いのだが、きっと今やっておかないと忘れてしまうだろうから。)

取りあえず、絵を厚紙に挟んで、額装して貰うため世界堂へ行く。
このお店、前回の絵も額装して貰ったのだが、凄く親切だ。(古い画も、額装すると見違えるようによくなる。)
額などを選んで、絵を置いてくる。

そして二つ目は、PCのキーボードカバーを買いたい。
私のPCは、notebookなので、壊れる原因の第一が、キーボードに入るゴミだ。(ま、コーヒーをこぼすことも。@@)
(これも前回サイズが合うのが無かったので、自分でカットしなければならない。)

これは、家電量販店のPC売り場に置いてあるから、今回もそこへ行く。
(え?シャワーキャップのような、キーボードカバーが出ている。これ新製品かな?しかも安い。)
しかし、ガサゴソするだろうから、やはり従来品を買う。

けたたましく遅いランチは、太陽のトマト麺やでボンゴレを食べる。
2402013トマト麺ボンゴレ

今日も、あちこち歩いて疲れた。
でも、『備えあれば憂いなし』、やっておけば、後は、ボケてもいいからね。@@^^)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

勤務していた会社で、パソコンを大事にしている人がいました。
彼がキーボードカバーを常用していたのを、はっきりと覚えています。
また、私は現場を見たことがないのですが、ときおり、刷毛のようなものでキーボードの上を掃除していたようです。
怠けものの私は、いままでキーボードにそのような配慮をしたことがありません(汗)。
大事なツールですので、本当はもっといたわるべきであったと、反省しております。

備えあれば、と、

考える事、
その上に身体を動かして ” 出かける事 ”
ポッチャリさんの様にちゃんと行動出来る人はボケないのです。

イザという時の為にと今、行動に移せる人、大丈夫です。
ほとんどの人は、「そんなに急がなくても、、」と明日に回して、、忘れる!
コレが溜まって、何が何やら分からなくなってくる、、そうです。


キーボードにコーヒーをこぼしてから、カバーを買いに行く?
なんて人が危ないのです。
カバーをしてからコーヒーをこぼす位なら安心ですね。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

まあ、同僚の方で、カバーをされていた方がいらっしゃいましたか。
そして、キーボードの上をブラッシングされて。。。
私と同じですね。
ま、カバーは売っているということは、使っている方がいると言う訳ですからね。

以前PCが壊れた時、ノートブック型のPCの故障原因の1位は、キーボードの隙間に入るゴミだと聞きました。
それ以来、カバーを使うようになりました。
それに、キーボードも綺麗に使えますし、コーヒーなどをこぼした時は、断然効果があります。

クレラップをかけている人もいますが、やはり売っているものは、それなりに指さわりも良いです。
PCの修理は高いですが、カバーは安いですからね。

No title

最後の一文は あれですが ^^
先にやってしまうというのは すごく良い事だと思います
見習わないとです ^^

僕は デスクトップなので? なのでというより 感触が嫌いでキーボードカバー 使わないんです ><
まあ 何かあれば キーボードだけ交換すればいいですしね ^^

  駐在おやじ

No title

腰の痛みはいかがですか?昨日も随分歩いたようですからひどくならなければいいがと思っています。何事も思ったことをすぐに実行する、ポチャさんの偉いところです。だから頭の中もすっきり整理されてるんですね。
ポチャさんみたいな人絶対ぼけません。と思います。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

最近、チョンボが酷くなりました。痴呆症予備軍だと思います。(;´д`)トホホ
ボケてしまうと、周りの方にご迷惑がかかりますからね。
取りあえず、対策は講じないと。。。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、私も、今日やらなくても良い事は、後回し、、と言う考えで生きてきました。
ええ、仰るように、後回しにすると、必ず忘れます。@@
若いうちはそれでも良いですけれど。。。

ええ、PCも最近では3年ぐらいで買い替える人も多いから、キーボードカバーはいらない人は多いでしょうね。
私はもうちょっと長く使いたいので、キーボードドカバーをかけています。
ゴミが入らないようにするのと、飲み物をこぼした時の対策です。
キーボードも綺麗に使えますしね。
ま、キーボードの奥にゴミが入って高い修理代を払った経験から生まれた対策です。

こんにちはー!

ぽっちゃさん偉いなあ。
やっぱり行動力が元気に繋がっているように思いますよ。
キーボードカバー…付けたことないです。
狭くて、飲み物も置けないので…(笑)心配ないんですよ。

額装、きれいになって来たらまた見せて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

ま、今出来ることは今やって置いて、後はのんびりとが良いのでは。。

あ~、PCがデスクトップでしたら、キーボードのことはそんなに考えなくても良いですね。
仰るように、ダメになったら、キーボードだけ交換すれば良いですからね。
私はノートブックタイプなので、昔キーバードが壊れて(ゴミが入ったのです)、高額な修理代を払った経験があるのです。
それで、キーボードにカバーをするようになりました。
備えあれば患いなし、ですかね?

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

いやいや、後でやろうと放っておくと、忘れてしまうからです。
今回の額装も、大分前からやろう遣ろうとしてやっておかなかったので、結局間に合いませんでした。
後悔先に立たずですね。

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

私、昔キーバードにゴミが入って、修理にもの凄いお金がかかったことがあるのです。
で、その時きいた話が、ノートブックタイプの修理は、キーボードにゴミが入ったと言うのがかなりあると。。
それ以来、カバーをかけるようんしました。
(このカバー、慣れてくると、意外と指触りも良いのですよ。^^)
ま、飲み物を置くのは、それ自体やってはいけないことですものね。(´Д⊂グスン
はは、額装、もう取りに行って来ましたよ。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR