今日する事

昨日額装をお願いしておいた、浮世絵(初午)を取りに行く。
(送ってもらうと、送料ががかかるから、ケチって取りに行く。^^)

荷物が増える前に、ランチを。^^
もつ鍋定食だ。
実は、以前このお店に入ったことがある。
で、モツ大盛りと言うのがあるのを知ったので、今日はそのモツ大盛りにする。^^
240214もつ鍋定食

そして額を受け取りに行き、家に持ち帰って、早速掛けて見る。
(やはり額装をした方が、見映えがする。)
2402014額装済み初午浮世絵
(チョット照明が悪くて見えにくくて済みません)

これで来年の初午迄、気にしないでいられる。@@^^

そして急ぎ、リハビリに出かける。(今日は午後4時からの予約だ。)

「調子はどうですか?」
「それが、折角良くなってきたのに、昨日、1時間半硬い椅子に座っていたら、痛くなってしまって。。。」
マッサージをして貰いながら、聞いたところによると、やはり1時間半も座りっぱなしだったのが良くなかったようだ。
しかも、座った椅子が高かったので、足が床につかなかったのは、かなり悪かったようだ。

でも帰るころになると、かなり筋肉もほぐれてきたようだ。

そして、もう一つ残された『今日やること』は、PCのキーボードカバーを貼る事。
PCのキーボードの大きさに合わせて、チョキチョキカバーを切り、貼る。
2402014カバーをかけたキーボード

綺麗に貼れているでしょ。^^古いPCでも見た目は新品みたい?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日はもつ鍋ですか!!
大盛りがすごく輝いています。
だんなが苦手なので福岡では食べられなかったんですが、こんどこそ、もつ鍋もつ煮ホルモン焼を楽しみたいと思います。
額装、やっぱりプロの仕事は違いますね~。

No title

キーボードカバーをきれいに貼られていて、驚きました。
一瞬、プロの仕事かなと思ったほどです。
本当に見違えるようになって、新品のようですね。

やっぱり

ポッチャリさんも私と同じ!
今日の仕事を決めたら順番に片付けて行く!!

額装でキレイになった ” 浮世絵 ” 
飾り甲斐もありますね。

そんなヒトツヒトツを大切にして暮らす事、
中々出来ない事です。
アレコレが面倒に思えて、、そのままにしてしまう人が多いのです。
キーボードのカバー、ピタリと貼れてキレイです。
手先も器用なんですね。(拍手!!)

No title

モツ大盛り ^^ たくさん食べられたんですね よかよかです
うんうん 額あった方がやっぱり 良いですね

最近 リハビリやマッサージ 整体に興味が出てきてるんですが
どこがいいのか全く分からなくて・・・
というか そもそも何がいいのかもよくわからないです

これから少しずつ勉強していこうと思ってます

  駐在おやじ

こんにちはー!

もつ鍋ですかーー!
良いなあ。暖まりそうです。
キーボードカバーも綺麗に貼れてますね。
器用なんですねえ。
額装もとっても素敵。絵が映えますね!!

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

まあ、ご主人モツはお嫌いなのですか?
モツ煮もモツ名鍋も、そしてモツらーめんも美味しいのに。。。
見てくれは悪いですが、食べだすと嵌まってしまいますよね。
チャンスがあったら、大盛りで召し上がってください。^^

ええ、やはり、プロがやる仕事は綺麗ですね。
(ちゃんと、時代感も出ていますし。)

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そのカバーの素材が、貼り付く感じなのです。
これで、修理代にビクビクしなくても良いでしょう。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。
出来る事なら、早く片付けたいですからね。
額装は、やはりお願いして良かったです。
古いものですが、息を吹き返したように思います。
もう100年以上も経っていると思いますから、今やらなければもう、次はないでしょう。

キーボードのカバー、罫線が引いてあって、手軽にハサミで切れるようになっているのですよ。
それに、カバー自体がくっ付くような感じの素材ですし。
ま、マーニさんのお仕事のようにはいきませんが、綺麗に安心して使いたいですから。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、モツは美味しいですからね。^^
モツを沢山食べたぶん、ご飯を減らせばよいわけですから。@@^^

ええ、浮世絵は、ちゃんと額に入れて良かったです。
絵だって、喜んでいると思います。^^

あら、駐在おやじさん、どこかお悪いのですか?
確かに、(リハビリとかマッサージとか整体は)下手な所へ行ってしまうと、却って調子が悪くなってしまいますからね。
私、腰が痛くなった時、(何も調べないで)近くの生体へ行ったら、却って調子が悪くなってしまいました。
しかるべきところに行かないと、とんでもないことになってしまうことがありますからね。
又、評判も調べておいた方が良いでしょう。


Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

はい、これ味噌仕立てのもつ鍋です。
真から暖まるので、リウマチにも良いかな?と思います。^^

キーボードは、これでゴミが入らなくなるから、修理代が浮くでしょう。@@
(ハサミで切って、貼り付けました。)
額装も、やはりプロにお任せして良かったです。(そういう職業がある訳ですから、お願いすべきですね。)
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR