便利?親切でないようにも思えるが。。

今日は、(午後から)区役所の介護担当の人が変わるので挨拶に来るとのことだ。
ケアマネさんと日程調整をして、今日になったわけだが。。。

そうなると、ランチを早めに食べておこうと思う。
最近パスタを食べてないので、AGIOと言うイタ飯屋さんに行って、パスタランチを注文する。
今日から、メニューに取り入れたという、キャベツとシラス、イクラ載せパスタだ。
240301AGIOのキャベツとシラウオ、いくらのパスタ

何か自分でもできそうな感じがするのだけれど。。。やはり具材と作る人によっては違うのだ。美味しい😋!

で、のんびりしてはいられない。ギリギリに家に帰って、区役所の人とケアマネさんを待つ。
しかし。。。5分過ぎても、10分過ぎても、誰一人としてくる気配はない。
で、ケアマネさんにLINEを送ると。。。来週の月曜日のつもりであったと。@@
でも、LINEには、ちゃんと3月1日と書かれてある。
で、ケアマネさんから、間違えたと言ってきた。
(ふ~、私、ボケたかな?と思った。電話で無くてよかった。記録が残るからね。)

ま、自分が間違えたわけではないので、ホッとした。
ホッとしたついでに、一休み、焼芋で紅茶を飲む。@@^^(これ結構合う。)
240301ティータイムのお供は焼き芋

夕方になって、東京都防災センターから、LINEが送られてくる。
防災アプリをリニューアルしたので、更新しろとのことだ。
240301東京都防災センターから

そして又、国税庁からもLINEがくる。
税務申告が便利になったと書いてある。@@???
240301国税庁からのLINE

便利になりましたと書いてあるのだから、便利になったのだろうが。。。親切でないようにも思える。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アポの日を間違えていたのは、もしかしたらうるう年の関係があったのかもしれません。
とかく人間は間違うものですので、大目に見てさし上げるべきでしょう。
 
私も住んでいる市からLINEが頻繁に来ますが、あまり実際の生活では役に立っていないように思います。
といっても、いつなんどき重要なお知らせがあることかわかりませんので、その都度、読むようにしています。

ぼちゃ様

いつも思うのですが、ぼちゃさま見たいに心身健康な人に「介護」と関係があるのですか。税金の無駄遣いだと思いますが。

これもいつも思いますが、食べ物だけでなく食器も素敵ですね。いろいろ揃えていらっしゃいますね。私など省力化を徹底させ、フライパンを使えばフライパンのまま食べたりしています。鍋敷きは100均のコルクだし。

人に見せられません。

間違い!

お役所仕事と言われても言い訳も出来ませんね。
1週間ずれていたら、自分の作業予定でも確認できるでしょうに、

便利になった ” 税務署 ” も、それ程は嬉しく感じませんね。((笑))
結局、振り回されて、、でも?

美味しい紅茶を飲む ” このカップ! ”
見事な柄ですね。

これなら、さぞかし美味しい味が楽しめるのでしょう。
ステキですね。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

聞くところによると、週の頭にしたいと思っていて、“あたま”という記憶が強すぎて、1日と連絡してしまったそうです。
ま、大目には見ていますが、ただ、自分がボケたのかと思って、慌てました。
(母も、(認知症で)生前そのようなことがありましたから。。。)

仰るとおり、都や区からのLINE連絡はあまり役に立っていないことが多いです。
でも、たまに重要なこともありあす。
LINEとマイナカードを待たないと、困る人もいるでしょうに。。。

Re: sion  さま

コメントありがとうございます。

税金の無駄遣い!と言われると、ちょっと考えてしまいますが。。。

私はリウマチで、介護申請を出した時(10数年前)は、ほとんど歩けない、手も使えない状態でした。
(リウマチ値を測るRF定量が、44倍以上もあったからです。)
今は、大分落ちてきましたが、それでも20倍ほどの数値で、もう寛解はないです。

ま、少しでも良くなっているのですから、介護を遠慮すべきと言われれば、そうなのかもしれませんね。
(勿論、介護の回数は減らしています。その分全額自己負担でお願いしている部分もあります。)


俗にいう平均寿命は、リウマチの人は10年以上短いと言われていますので、もうその年は過ぎました。
出来る限りで、悔いのないよう、楽しく過ごそうと思っています。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

お役所は忙しい?ので、今はケアマネ業も外注に出したり、担当者も1人だったの2人になったりしています。
世の中IT化が進んでいるのに、人がやらなければならないこともどんどん増えているのでしょうか?

ええ、便利になったと言っても、便利になったのは、ちゃんと申告する人ではないような感じもします?
納税すべきなのに、納税していない人が便利になっということなのでしょうか?

はい、このカップ、ちゃんと消費税を払って買いました。@@^^

No title

区役所の担当者が挨拶に来るなんて知りませんでした。全員のところに回ってるんじゃないでしょうね。
ケアマネさんも間違えがあるのは仕方ないとしても、間違えられた身になって今後気を付けてほしいですね。
焼き芋と紅茶合いますか。紅茶は例のおいしいの飲んでいらっしゃるからなんでも合うのかもね。

No title

キャベツとシラスのいくら乗せパスタ、あぁ食べたいです~(^^♪
あらら、アポの日を間違えられていたんですか!
しかも勘違いだなんて・・・・・。
そうだと知っていればもっとゆっくりできたのに残念・・・・・。
焼き芋と紅茶の組み合わせ、意外!と思いましたが、結構いけそうですね。
焼き芋なら自分でも作れます(^^♪

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

ええ、去年も見えましたよ。(介護申請している全部ではなく、担当している所だけだと思います。)
なんか変わる度に書類を持って来ます。(これだけなら、郵送でも済むことなのにと思っています。。)
区役所員だけでは人手が足りないとかで、担当者の外注も出していますから、そんなに多くはないと思います。
挨拶というのは適当ではないかもしれませんが、そう言っていたので。。。

ま、間違えは誰しもあることですから。。。
私がボケたのでなくて良かったです、
電話で話して記録が無かったら、そして、ボケを心配している人だったら、自分が間違ったと思って、落ち込むでしょうね。

はい、例の高級紅茶です。
この焼芋も、成城石井の濃厚焼いもです。ねっとり甘い焼き芋で、相性ピッタリですよ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

この世は全て、たぶん便利になっていると思います。
思うのだけど・・時々 その便利さが鬱陶しくもあり!!
気忙しく感じてます (∀`*ゞ)テヘッ

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

今は丁度新キャベツのシーズンなので、キャベツも美味しいですね。
シラスといくらの塩味が相まって、美味しかったです。
(何か巻に作れそうなのですが。。。そんな簡単にはいかないのでしょうね。)

まあ、間違いは誰にでもありますが、で、つもりだった日に伺いたいということです。@@
焼芋と紅茶凄く合いますよ~!
甘みの強い午後の紅茶がヒットしていますが、甘い焼き芋に紅茶、負けていません。



Re: 幸  さま

コメントありがとうございます。

そうそう、最近はのんびり過ごしたいという人が増えているそうです。
それでなのか、高級旅館の星のや東京では、あえて丸1日デジタル機器から距離を置いて静寂の中に身を置いてみる特別な体験プランがあるそうですよ。@@
勿論、館内に時計はありません。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR