ミシンが壊れた?

朝起きてビックリ!ベランダの手すりに雪が。。。@@
TVを見ると、明け方雪が降ったとのことだ。
そして、霙がまだ降っているようだ。

チョット縫うものがあったので、ミシンの下糸を巻く。
手順通り糸をかけて、スタートボタンを押すが、動かない。
え?どこか間違えたかな?間違えてはいないと思うのだが。。。再度やってみるがダメだ。
ま、勘違いということもあるから、ミシン会社のホームページで手順を確認する。間違えていない。
もしかして、もう古いから壊れたかな?
念のため、電話で聞けるかどうかは分からなかったが、ミシン会社へ電話をしてみる。(通じた。(゚д゚)!)

何のことはない、原因は、足(踏み)のコントローラーの電源を切ってなかったからだ。
(考えてみれば、糸を巻くのに、足のコントローラーは必要ない。)

こんなことをやっていると、お昼時間が過ぎている。
慌てて、近くの立ち食い寿しやへ行く。(このお店メチャ安い!)
240308立ち食い寿司

240308立ち食い寿司2

たったこれだけしか食べないのに、ギブアップ。

でも、足が疲れたし(立って食べたから?@@)コヒーは飲みたい。
今日はタリーズコーヒーへ寄る。(タリーズは、スタバーよりちょっと安い。)

家に帰って思い出す。そうだ今日は餃子の日だ。^^
で、晩酌に、無印良品の冷凍餃子を焼く。(残してもめんどくさいから、一袋全部10個焼く。)
240308冷凍餃子

この餃子、普通の冷凍餃子より、ちょっと大きめ。
作り方説明通りに焼けば、パリッとして美味しく焼ける。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミシンが壊れていなくてよかったですね。
無印良品の食品コーナーは立ち寄ったことがないのですが
美味しそうですね。
一度寄ってみます。

No title

冷凍ギョーザは、私もスーパーでよく買っています。
昨今は冷蔵タイプのものにシフトしつつあります。
タレの味がいいことと、仕上がりがきれいにできる点に魅力を感じるからです。
ただ、冷蔵ですからあまり長持ちしないのが残念ですが。

雪とミシン

雪でしたか!!
今年は ” 風花 ” が舞ったのが一度だけありました。

積もる(たとえ数ミリでも)なんて事になれば、授業中の子供達は窓の外ばかり眺めて、大人も仕事の手を止めて外に出て空を見上げます。
小さな小さな雪ダルマをサッシの窓枠に並べる人、

郵便受けの上にも雪だるま(数センチ)です。

そんな浜松市から見れば、おとぎの国の様です。
羨ましいですねー。

ミシン!!
そうなんですね。
電動ミシン、入力の優先がフットペダルになっているのですね。
気が付けば納得!
ミシン仕事は完了しましたか?
たまには動かしてみないとイケマセンネ。

No title

ミシン壊れてなくて良かったですね^ ^
いつも感心するのは「おや?」と思った時にすぐ自分で調べたり問い合わせ窓口に聞いたりすること。
わたしなんて「やばぁ。どーしよー」で終わっちゃいますから(^^;;
ぽっちゃさんを見習わなきゃ!

無印の冷凍食品まだ買ったことがないんですが、
いろんなものがあって良いですね!
我が家から1時間ほどの市に大きな無印があるので
そこだと売ってるかな?ドライブがてら行ってみよーっと^ ^

Re: ぶーちゃん  さま

コメントありがとうございます。

ミシンはもう古いのでとうとう壊れたかな?と思ったのですが、使用方法を間違えていただけで良かったです。

この頃、(食品専門店でもないのに)無印へ行くことが多いです。
無印では、(メーカーのものではなく)自社の冷凍食品が面白いので結構買います。
それに、我が家の近くのスーパーは店員の感じがあまり良くないのですが、無印の店員は感じが良いので。。。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

餃子は、冷凍・冷蔵品を買った方が良いですね。
自分で作るとかなりの時間がかかるし、既製品も美味しいですからね。

冷蔵の方がタレは美味しいのですか?
たれもツイてた方が良いですよね。(しょっちゅう食べるものではありませんから。。)
成程、冷凍より冷蔵の方が、賞味期限は短くなりますね。(食べる時買うのではなく、買い置きしたいですからね。)

No title

立ち食いは体力勝負ですね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、(明け方振ったようで)起きてビックリしました。
東京の雪は、びちゃびちゃな雪ですから、情緒がありません。

ええ、子供たちは大喜びでしょう。
わざわざ、汚れた雪の上を転がったりして。(自分もそんな時代がありましたからね。^^)

ミシンも、よくよく考えれば、順序通り使えばよいわけで、最初に、足のペダルの電気を接続するなんて。。。反省です。
(これは、上糸をかける時も同じことですからね。縫い始める時に、足のペダルの電源を繋げばよいわけですね。)
はい、ちょっとしたことなので終わりましたよ。
はい、何でも時には動かさないといけませんね。(人間の足も同じことが言えるようです。)

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

本当に、ここで壊れたら、(残り少ない人生でも)買わなければならないでしょうね。😲
いやいや、機械には弱いので、直ぐ検索です。
今時、メールで質問しなければいけないものかと思いましたが、電話で対応して貰えて良かったです。
(ミシン代を払うのが勿体なくて、賢明でした。^^)

我が家の近くには、良いスーパーがないのです。(あることはあるのですが、品物があまり良くない。)
で、無印は近いので行ってしまいます。(冷凍品を結構買います。)
(それに、食品ばかりではないので、ついでに、台所用品とか、文房具とかも買います。)
まあ、大きな無印あるのですか?良いですね~。
我が家の近くの無印は、あまり大きくありません。なので、お惣菜を売ってないのが残念。(お惣菜ある所もあるのに。)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、立ち食いだと、足が疲れますね。^^
でも、長居する人がいないので、並んでいてもちょっと待てば直ぐ入れます。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR