春だる君飛んでいけ!

『春だる』を防ぐ方法の一つとして、就寝・起床時間を一定にするということも上がられるそうだ。
なので、お休みモード時間を23時に、目覚まし時間を7時に設定した。(これだと睡眠時間は8時間になる。)

でも、昨晩は23時にベルなっても寝るわけではなく、0時を過ぎてから寝る。
そして今朝は、目覚ましの7時より前6時ごろには目が覚めてしまう。
おまけに、夜は2回トイレに起きた。
時計を設定しても、これじゃダメだ。

折角早く起きたので、散歩がてら、朝食はスタバーへ行く。
柚子ティーと抹茶ドーナツだ。(栄養的には疑問だが、目にも楽しくストレス解消にはなる。)
240313スターバックスアイスティー抹茶ドーナツ

そして、自律神経の乱れには、部屋のレイアウトを変えるのも良いとのことなので、動かせる軽い家具を少し移動する。

さあ、『春だる』君、とんでいけ!

ランチは、街中華で、黒酢豚の定食を食べる。
240316合楽園の黒酢豚定食

この黒酢豚、見た目はとても酢豚に見えない。ま、安いから仕方ないと思って食べたら、味は美味しい。
(見た目で判断してはいけない。)

で、お支払いは、TOUKYO元気キャンペーンで10%お安く!と思ったら、このお店、現金のみの支払いだった。(´Д⊂グスン

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たはははは、時計を設定しても時計より遅く寝て時計より早く起きてしまうと時計の意味がないですね!
酢豚美味しそうです。
私は先週黒酢を使ったスペアリブを食べました。
美味しかったんですが、黒酢の味が強いのでむせてしまいました。
春だるがあれば、秋だるもあるんでしょうか。

No title

自律神経は、人間の思うがままにコントロールできない点が厄介です。
起床時間や就寝時間を一定にするというのも効果があるのかもしれませんが、だからといって、これは実行が難しいものだと思います。
私は睡眠時間は6時間ぐらいが最も適切なようで、8時間も眠ったら、その晩はなかなか寝付けなくなるのではないかと心配です。
睡眠というのはかなり個人差のある問題だけに、微妙な問題です。
 
料理は見た目と実際の味が違うことがよくあります。
おいしい黒酢豚を味わえてよかったですね。

昨日の暑さ!

コチラでは20度を超えた気温でした。
上着を春物に替えてもまだ、暑い!
最後にはTシャツ姿で車の中は ” 冷房運転 ” でした。

身体の調子が狂う訳です。

夜はサスガにクーラーとはなりませんでしたが、
花粉症で窓は開けられませんから、寝具の交換!!
コレで夜、眠れないのでは病気になってしまいます。

体調管理の大切さ、身に沁みました。
東京でも気温の変化が毎日!
お身体に気を付けて過ごして下さい。

晩御飯は、どんな美味しいモノだったのでしょう?
栄養付けて頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

本当に困ったものです。きっと時計も呆れていることでしょう。@@^^

酢豚って、アン酸っぱさが美味しいですよね。
でも、過ぎたるは及ばざるが如しですか?

秋だるは、秋バテと呼ぶそうです。夏バテが終わって涼しくなったのに、怠さがぬけないことです。
だるでも、バテでも、どっちにしろ困りますね。〇←これ小丸。^^


No title

毎朝4時に目が覚めて布団の中で30分くらいゴロゴロしています。寝るのは大体22時くらいなんですよ~

Re: 声なき声  さま

コメントありがとうございます。

まあ、声なき声さんは、6時間ほど寝れば、満足なのでしょうか?@@
私は、10時間ぐらい寝たいのですが。。どうもそれでは起きている時間がすくないので、8時間で手を打ったのに。。
おっしゃるとおり、自分では操れないものです。

はい、黒酢豚、見た目は、全く美味しそうではなかったのに。。見た目で判断してはダメですね。
でも、これ作られたコックさん、もっと見た目を良くするば、もっと売れるのでは?
勿体ないです。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

まあ、マーニさんのお住まいの地区では、20度越えですか?
本当に、寒いのやら暑いのやら、全くおかしな陽気です。
お天気に心があったなら、誰かに意地悪しているのではと思ってしまいます。
その上、マーニさんは花粉症ですから、踏まれたり蹴られたりの感じですね。
これじゃ、体調管理など出来ません。高齢者は生きるだけで精一杯です。
(今年は、高齢者人口が減るのでは?)
そうですね、運動をして、睡眠をとってなんて難しいので、せめて栄養のあるものを食べなくちゃ!

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

寝る時間と起きる時間を一定にすると良いと言いますが、夜10時に寝て、朝4時に起きる?
6時間の睡眠ですか?
日中のお仕事がお忙しいのに、それでよく持ちますね?
もしかして、百薬の長が功を奏していらっしゃるのでしょうか?^^
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR