夢で目が覚める

今朝は5時ごろ目が覚める。(目覚まし時計は、7時に設定してあるのだが。。。)
最近、こんな状態で、睡眠不足だ。
どうも、夢を見ていて、起きてしまうようだ。
そして、夢はカラーで、怖い嫌な夢ばかり。。。

で、カラーの夢が良くないのか調べてみると、白黒の夢はネガティブで、カラーの夢はポジティブだと書かれている。
あら?カラーなら良いわけだが。。。なんで、怖い嫌な夢ばかりみるのだろう?
更に調べると、怖い嫌な夢を見る人は、ストレスがたまっていたり、体が不調だと言う。
成程、納得出来る。

で、取りあえず、朝食を作る。(食べないとストレスの原因になるからね。^^)
春キャベツとジャコのパスタだ。
(味付けは、残り物のイタリアンドレッシングにコショーを少々振る。)
240318春キャベツとジャコのパスタ

やはり春キャベツは美味しい。(旬のものは、ヘタッピーが作っても美味しいものだ。^^)

今日は風が凄い。
一応洗濯はしてみたが、外に干しても埃だらけになるし、ダニやシラミが飛んで来ても困るから、お風呂場に干す。

ランチはどうしよう?
思いきって外に出たが強風で、あちこち自転車が転がっている。
自分も転がっては危ないので、近場の丸亀製麺に行く。
今日は、きつねうどんと、サツマイモの天ぷら2個。
240318丸亀製麺のきつねうどんさつま芋天ぷら

きつねうどんのお揚げさんの大きさに、満足!

午後、区役所の介護担当の人が来る。
来月から担当者が変わるということで、担当者名を変えた書類を何枚も持って来る。(中身は前のものと全く同じなのだが。。。)
これって、何とかならないの?ペーパレスの世の中に反しているし。。。とイライラ。@@あら大変、一喜一憂では、ストレスになる。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

丸亀うどんより
ぽっちゃり婆さんの作ったパスタの方が
美味しそうです。
パスタにドレッシングをかけたことがないのですが、
これもありなんですね。

No title

言われてみれば、子供のころは怪物に追いかけられる夢をよく見たものですが、さすがに大人になるとそれは全くなくなりました。
また、会社勤めの時代は、他人から非難されたりいじめを受けたりなどといった人間関係の夢を頻繁に見たものです。
それもリタイヤしてからは、ほとんど見ることがなくなりました。
やはり、昼間の心の動きが、夜に夢となってあらわれてきているのかもしれませんね。

お役所

春の人事異動で担当が変わって、
以前と同じ書類に、新しい担当の名前!
「コチラにもお願いします」と書類の束、困りますね。

強い風でした!
自転車まで倒れて、、外出にも注意しないといけませんね。
車まで横風にフラフラ、、危ないのです。
まあ、細かい事にまで神経を使っては、ストレスの原因になりますから、
アハハ、、と笑って過ごしましょう。

見上げれば、空は晴れて気持ち良いのですから、
イッパイ、楽しい春を満喫致しましょう。

No title

きつねが大人の顔位大きいじゃないですか。
まいりました~

No title

ですよね 丸亀製麺って言われなかったら これなんだろう??? 
って思っちゃいました
お揚げがでかいですね~~~ wwww

これは 食べてみたいです ^^
きつねうどん 良いですね・・・・・・
家でうどん 賞味期限相当切れちゃってて 頑張って食べてます
作ろうかな ^^

  駐在おやじ

Re: ぶーちゃん  さま

コメントありがとうございます。

あらま。^^お褒めのお言葉ありがとうございます。
丸亀製麺の、でっかいお揚げさんも(ちょっと甘口に煮てあって)美味しかったですよ。😋
ま、パスタも春キャベツだったので、美味しかったです。^^

ええ、パスタの味付けを何にしようかと思ったら、残り物のドレッシング有ったので、利用しました。
丁度イタリアンドレッシングで、味的にピッタリでした。
もしかしたら、(キャベツだから)コールスロードレッシングとか、タルタルなどが、もっと美味しいかもしれませんね。

Re: 声なき声  さま

コメントありがとうございます。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪怪物に追いかけられる夢?もしかしてゴジラ?
確かに、歳を経るにつけ、夢の内容が違ってきますね。
環境や、心配事なども違ってきますからね。
ええ、仰るように、昼間の出来事が、脳にこびりついているのでしょう。
それにしても、何で怖い夢ばかりなのでしょう。楽しい夢なら良いのに。。。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

自分の方で担当者を変えているのですから、何とかならないのでしょうかね?
全く無駄遣いです。(紙も、書類を持って来る人の時間も。。。)
私一人ばかりでなく大勢の方が同じ目に合っているわけですからね。
この費用って、私達の区民税で賄っているのに。。。
(広報で、「無駄をなくして。。。」なんて聞いてあきれます。)

ええ、台風並みの風でしたね。
道路に止めてあった自転車は、皆倒れて歩道や、視覚障害者誘導用ブロック の上に覆いかぶさっていました。

こんな強風では、自転車も危ないですね。(自転車でなくても、高齢者はヨロヨロ危ないです。)

そうそう、このように風が強い日は、花粉はどうなのですか?
思いっきり飛んでしまうから、却って花粉症の人には害がないのですか?

Re: kozoh55  さま

コメントありがとうございます。

はい、私お揚げさんが好きなので、注文しました。
その上、これだけではちょっと量が足りないかな?と思ったので、さつま芋天も追加しました。
(最近、丸亀製麺の麵の量が、以前より少なくなったような気がするのですが。。。食べる量が増えたのでしょうかね?^^)

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪普通のうどん屋さんでは、こうは大きくありませんよね。
お揚げさんは、ちょっと甘目に煮てあります。
これ並盛で560円ですから、男の人には大盛りが良いと思います。(私もちょっと足りなかった。^^)
あ、お家にうどんがあるのでしたら、作られた方が良いのでは?(お揚げさんを2~3枚ほど煮て載せれば。^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花粉症

イエイエ、吹っ飛んでアチラへと思うのですが、
遠くのアチラからコチラへ飛んで来る花粉も居りまして、

風の強い日は ” 花粉症がヒドク ” なります。
ああ、、雨でも降ってくれれば最後の花粉、流してくれるのでしょう。
待ち遠しい ” 雨 ” です。(笑)

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

成程、飛んで行くばかりでなく、飛んでくるのもある訳ですね。^^
で、雨の日の方が良いと言う訳ですね。
(雨で、土の中に花粉が埋もれれば、モグラが大変ですね。@@^^)

04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR