TOKYO元気キャンペーン早期終了

今月11日から行われていた、「暮らしを応援! TOKYO元気キャンペーン」(QRコード決済で最大10%のポイント還元する)を、3月23日に早期終了するという。(当初は31日迄だった。)
理由としては、 ポイント還元額が予算額(100億円)に達する見込みのためだと言う。

キャンペーを推進した理由としては、『都民の生活を守るとともに、消費を喚起し経済の活性化にもつなげていくため』とのことだが、わずか13日間で、100億円が使われることになったわけだ。
このキャンペーンの原資は、都民の血税?
使わなかった(使えなかった)都民は、どう思っているのだろうか?
ちょっと気になる。。。

さてさて、あの手この手と消費を喚起してはいるが、物価の高騰は続いている。
4月からも又、多くのものが値上げするが、紙類もその一つだ。
あ~~~、紙類で思い出すのが、トイレットペーパー!!
50年ほど前、オイルショックで、トイレットペーパー買い占め騒動が起こったことを思い出す。
今月中に買っておいた方が良いだろうか?^^
と言う訳で、4月に値上がりするのは5100品目、5月以降も4000品目近くが値上がりすると言う。

ということで、食料品も上がるだろうから、外食はどんどんしておかねば。@@😲
今日のランチ、始めて行くお店で、皿うどんを食べる。
麺の量は減らしてもらう。
で、餃子を注文したら、こんなに小さかった。(´Д⊂グスン
240322皿うどん小さな餃子

この皿うどん、大して美味しいとは言えないが(ごめん)店員の感じがよくて、味の部分をカバーしているようだ。^^
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら、かわいい餃子ですね(^^♪
皿うどんて食べたことがないんですが、とても美味しそうに見えます。
4月から紙類が値上げですか。
トイレットペーパーやティッシュは必要なので、少し多めに買っておくもいいと思いますが、みんながまとめ買いすると商品棚から消えそうですね・・・・・。

No title

TOKYO元気キャンペーンがもう終わるとのこと。
確かに魅力的なキャンペーンだとは思いますが、税金を使ってやる事業としてはいかがなものかと私も思っています。
必ずしも都民の全員がQRコードで買いものをしているわけではありませんので、税金の使われ方としては公平ではないように感じます。
 
ギョーザはもう少し貫禄がほしいですね(笑)。
おそらく食べた気がしなかったのではないでしょうか。
私はギョーザが大好きですから、とりわけ気になるところです。
皿うどんは、長崎の佐世保においしい店があり、出張のたびに訪れていました。
ご夫婦二人だけでやっている小さなお店ですが、いつもにぎわっていました。
その店の味を覚えているだけに、他の地域では皿うどんを食べたいという気にはなれません。

No title

餃子ってこんな盛り付けをするんですか?なんとなく乱雑においてるって感じがしますが・・・

値上げラッシュ

株価の高騰に賃金の上昇!!
そんなニュースに振り回されて、
気が付いたら ” 物価の高騰 ” で収支はマイナス成長?
年金は上げて貰えるのかしら?と不安。

まあ、世の中全体として上を向いてくれれば良いのですが、
一部の人だけの喜びでは困りますね。

皿うどん!!
味は ” もうヒトツ ” だけれど店員の対応が良い!
お客さんは、いつも総合評価!
帰り道に満足した顔なら良いのでしょう。

ギョーザは、、、サスガに小さ過ぎの様ですが、、

No title

ひとくち餃子ですね。このタイプも好きですが、肉汁ジワ〜とか、食べ応えはないですね。ワンタンに近い感じ。

全く値上がりが止まらず、真綿で首状態です。
値段が変わらなければ内容量が!
その一方で桁の違うお金の話、とほほです。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

このお店、ちゃんぽんと皿うどんのお店なのです。(この餃子もありますが。。)
どちらかと言うと、私は皿うどんの方が好きなのですが。。。お味も素材もイマイチでした。
でもってこの餃子、小さすぎますよね。
一口で食べる、という言葉はありますが、これ、一口で2個食べないと食べた気がしません。@@^^
でも、餃子のお味はまあまあでしたよ。


そうですね、4月からも沢山の品目が値上がりしますが、トイレってペーパーや、(お子さんやお年寄りの方は)紙パンツも値上がりしますから大変ですよね。
国会の答弁用の書類は、紙を沢山使いますけど、あれは国民の税金から出費されますから。。。議員さん気にしてないでしょうね。

Re: 声なき声  さま

コメントありがとうございます。

やはり、価格高騰が響いているのか?皆さんこういうことには飛びつきますね。
この何日かの間に、100億円が使われた。@@
おっしゃるように、使えなかった人は、不満があるでしょうね。
(県外の人が使えるのに、県内にいて使いないって。。。と苦情を言っていた人もいましたよ。)

ね~、この餃子、あまりにも小さすぎて、1皿を1口で食べられそうです。^^
ま、小さな餃子もあると思いますが、それなら数をもっと増やしてほしいです。(このサイズでは高いです。)
長崎の佐世保の皿うどんは食べたことがありませんが、リンガーハットのなら食べたことがあります。
そのリンガーハットに比べ、このお店の皿うどんは美味しくありませんでした。😞


Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、餃子が小さすぎて、お皿で遊んでいる感じですね。
でも、皿うどんよりは、餃子の方が遥かに美味しかったですよ。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。ニュースを見れば、株価が40,000円を超えた、賃金は満額回答の大手企業がぞくぞくと言っています。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、本当に、年金はどうなるのでしょうね?
勿論、物価が上がったと言っても、年金が上がる心配はないですね。@@
(議員の年金は、一般人とは違って高額になっている煮は何故?)

皿うどんの素材は何とも貧相。お店が成り立って行くためには仕方がないのdしょうか?
(他の人のを見て、具が貧相だったので、これでも別料金で野菜大盛りで注文したのです。。。)
流石に、餃子にはびっくりです。

Re: tea702  さま

コメントありがとうございます。

小さい餃子はそれはそれで良いのでしょうが、数を多くしてくれなければ。。。
このお店も、家賃やアルバイト代、そして材料費が高騰しているからこうなってしまうのでしょうね。
そうそう、値段が変わらなけければ量を変える。そのものです。
素材も悪いものを使って材料費を落とす。
ちまちまと頑張っているのでしょうが。。。
そうそう、別世界では桁の違うお金の話をしていますね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR