PC断捨離

捨てようと思っているPCがある。
PCリサイクルマークがついているので、メーカーに送れば無料で廃棄をしてくれる。
そして現在は、送料も無料なのだが。。。
最近の値上状況下で、送料が有料になることがあるかもしれない?と思う。
備えあれば患いなし、せこい私は、今のうちに送ろうと思って、早速メーカーのホームページで、発送伝票を送ってくれるよう申請する。
物価高騰の波は、断捨離にも及んでくるかもしれないから。。。

一仕事済んでホッとしたので、アンテナショップで買って来た野菜を調理する。(調理と言う程でもないけど。^^)

これは、ありふれた菜花の辛し和え。
240323なばなの辛し和え

そして、わさび菜のお浸しに小鯛の笹漬を添える。
240323ワサビ菜のお浸し&小鯛の笹漬2

そして、これもワサビ菜のサラダ。
240323ワサビ菜のサラダ

殆ど時間はかけてないけど。、美味しい。やはり、野菜が良いと美味しいのだ。
未だ買って来た野菜は、2種類しか使ってないので、また明日作ろう!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

古いパソコンの処分は、以前、下記のところに依頼したことがあります。
多くの自治体のWEBにも掲載されている業者ですので、安心感があると思います。
ここであれば、送料はかかりません。
もっとも、先のことはわかりませんが。
 https://www.renet.jp/
ご参考までに。

No title

我が家にも使えないパソコンが二台ありますね~ どう処分するか考えなくっちゃいけないなと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝食?

野菜たっぷりの食事!
それに魚のタンパク質も加わって、上出来!!

部屋の中も片付けて、
PCの処分、データーの消去は済ませましたか?
最近ではメーカーで消去も一緒に行ってくれる所もありますが、
万一、クレジットカードなどの番号を入力した等、外に漏れては困る事があったのなら、簡単なデーター消去ディスクを購入して、消去してからメーカーに出す方が安心ですよ。

銀行口座の管理やネット販売でクレジットカード払いを使った等の時には
消去してから処分の方が安心です。

Re: 声なき声  さま

コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。

PC処分の業者のご連絡ありがとうございます。早速確認させていただきました。
成程、安心して任せられる気がしました。
で、やはり、ここも期限が3月31日迄となっていました。
PCメーカーの方にも、返送伝票の送付をお願いしましたが、1週間ほどかかるそうです。
何れにお願いするにしても、データ消去をしなければいけないとおもいます。
データ消去には時間がかかるようですから、ボチボチ始めなければいけませんね。



> 古いパソコンの処分は、以前、下記のところに依頼したことがあります。
> 多くの自治体のWEBにも掲載されている業者ですので、安心感があると思います。
> ここであれば、送料はかかりません。
> もっとも、先のことはわかりませんが。
>  https://www.renet.jp/
> ご参考までに。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

まあ、自遊自足さんのお宅にも2台も使えないPCがあるのですか?
使えないなら、早めに処理された方が良いのでは?
(データ処理などもありますから、廃棄を決めてからでも時間がかかりそうです。)

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。
ま、作ってみただけで、栄養のことはあまり考えていません。@@

そうですね、PCやスマホ、便利な世の中になりましたが、その分、心配事もありありますね。
やはり、廃棄となると、データ消去は必要です。
他人任せより、自分でやった方が納得がいきますよね。
となれば、時間がかかりますから、頑張ら寝が生りません。

No title

春はちょっと苦味がある野菜が美味しいですよね。
菜花もワサビ菜も美味しそう♪
小鯛に飾った桜がまた良いですね。
春を感じるお料理ばかりですね〜(^^)v

Re: さとちん  さま

コメントありがとうござい

そうですね。春野菜は、若芽を食べるものが多いです。若芽だからそのまま食べられる。
春だけのものですものね。楽しまなくちゃ!
菜の花は、ちゃんと黄色がところどころ見られるし、わさび菜はほんのりワサビの味がする。
大したものです。
しつこく、さくらの塩漬けをトッピングしてみました。

No title

PCは何台持っただろうか・・Windows95から、すべて中古屋で売り飛ばして酒に替えました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 沖田根艦長  さま

コメントありがとうございます。

ええ、Windows95って、1995年に発売されたのですよね。覚えています。
このこのからでしょうか、家庭でも主婦が当たり前のようにPCが使われるようにましたね。
(^ー^* )フフ♪PCが、お酒に化けましたか?
今では、廃棄するのも面倒くさい世の中になりました。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR