今日は三食とも家で

桜の開花が(以前言われていた時期に比べて)だいぶ遅くなっている。ここの所、寒いからだろう。

我が家のベランダの海棠も、咲きだしたのだが、何か中途半端だ。
240324ベランダの海棠

朝食は、昨日の残り物を食べる。
でも、このTKG(玉子かけご飯)は美味しそうでしょ?
この玉子、山平の玉子だ。濃くて美味しい。
240324残り物朝食

食後、PCのデータを完全消去する方法を読む。(初期化だけじゃ、心配だから。。。)
説明を読んでいると、これが、何とめんどくさそうだし、そして、けたたましく時間がかかるようだ。
で、まだ時間があるから。読むのを止める。(頭が付いて行けない。@@)

で、ランチ出かけようと思ったら、雨が降ってくる。(;´д`)トホホ
仕方がないので、お弁当を作って食べる。糠漬けを載せたお新香弁当だ。@@^^
240324お新香弁当

ところで、この人参凄く美味しい。(ニンジンが嫌いな人も、喜んで食べると思う。)
甘果人参と言って、糖度が高く、人参特有の臭さがない。
チョット驚きだ。

夕方になれば、何の運動をしなくても、夕飯を食べなければ。^^
勿論、ご飯と言っても晩酌だ!(ハハ、相変わらずノンアルで。)
今日のお供は頂きもののチヂミだ。
どうせなら美味しく食べようと、フライパンで(油土は敷かず)じっくり、こんがり焼く。
トッピングは、生のアスパラ菜だ。
成程、先日のレストランでサラダに出てきたが、美味しい!
240324チヂミアスパラ菜のせ

思えば、野菜も随分美味しく進化したものだ。
農業に携わっている人たちの努力だ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽっちゃりさん、すごいです!
3食きちんと作っていらっしゃって、しかもお昼はお弁当箱につめて、すごいです!
私の3食は、冷蔵庫から出したままの容器で食べるし、きっとカップ麺とかスナックで終わらせてしまいます。
アスパラ菜はアスパラと菜の花の組み合わせかな。と思って調べてみたら、中国の「紅菜苔(こうさいたい)」と「菜心(さいしん)」の組み合わせのようですね。
日本はいろんな野菜があって美味しそうです(^^♪

No title

野菜の味は本当においしくなったものだと私も思います。
どういった技術が使われたのかは知りませんが、調味料なしでも楽しめる味わいになりました。
春キャベツや新玉ねぎなど、生で食べても十分に楽しめます。
サラダが好きな人が多いのも、うなずけるところです。

ぼちゃ様

お家ご飯は三食ともヘルシーですね。
外食はいつもハラハラしながら見ています。

さすが卵の味が分かるのですね。私は一番高い卵と安い卵をいく度か食べ比べましたが差が分からない。

もつともこの舌音痴のお陰で何でも美味しいのですが。

三食共に

野菜もたっぷり、タンパク質も充分でしょう。
頑張りましたねー。
ソレゾレに美味しさ!!
豪華な1日の料理ですね。
PCの ” 完全消去 ” は市販のディスクを使えば割と簡単ですよ。
電気屋さんで聞いて見れば幾つか紹介して貰えます。

何事も挑戦!
その前向きがステキですね。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうござい


雨で出かけられなかったから...とんだことになりました。(´Д⊂グスン
あ~、カップ麺は買い置きが無かったのです。
こんな時は、非常時ですから、買い置きしておかなければいけませんね。

アスパラ菜、生でバッチリ美味しいです。^^
ええ、春は、春野菜が美味しいですよ。(ん?@@そちらは秋ですね。^^)

Re: 声なき声  さま

コメントありがとうございます。

ええ、果物もそうですが、野菜は本当に美味しくなりました。(農家さんの努力のお陰でしょう。)
そうそう、今は春キャベツ新玉ねぎも美味しいですね。
(昔に比べれば、お値段も高くなりましたが。。。)
サラダ好きって、女性ばかりでなく男性も多くなりましたものね。

Re: sion  さま

コメントありがとうございます。

雨には勝てません。(´Д⊂グスン
(他人の作ってくれるお料理は美味しいです。^^)

卵は、黄身の美味しさと濃さが全く違うと思っています。
(黄身の部分をもっと大きく出来ないのでしょうかね?^^)

食べ物の美味しさは、その人の好みにも寄りますからね。
あ~、ヤキトン食べたい!@@^^

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

食べ物は、コックさんが作ったものが美味しいです。^^
外食で作り方など教えて貰っても、自分で作るとなると。。。

そうですね。市販のディスクを使えば簡単かつ完璧なのでしょうが。。。
ディスクを買うお金が勿体なくて。。(´Д⊂グスン。お金をかけないでやろうと思うと、大変です。^^
(時間の方が高くつきますね?^^)
ま、やってみてダメなら、物理的に賞与しようかと。。@@^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

卵かけご飯って最近食べてないんですよ~相方があまり好きじゃないみたいで・・・。まあ私もあえて食べることはないかな~と。

こんにちはー!

ぽっちゃさん、いろんなもの知っててさすがだなって思います。
アスパラ菜ってのがあるんですね。
なんだかおいしそうです。
お昼のお重はおせち料理みたいですごい。
甘果人参…知りませんでした。
いつもあるものばかりしか見てばかりではいけませんね。
今度スーパーに行ったらよく見るようにしてみます~。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

まあ、自遊自足さんは、卵かけご飯あまりお会う気ではないのですか?
勿体ないですね~。
この三平の卵は美味しいですよ。それと、あの東洋大学近くの喜三郎農場には、10種類ぐらいの玉子がありますし。。。
ま、他にも日本全国には、美味しい卵があります。
卵は、健康にも良いですしね。
宣伝するわけではありませんが、卵のタンパク質は有名ですが、その他脳細胞の活性化や、ビタミンも豊富です。


Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

いやいや、アスパラ菜は、先日山形のアンテナショップで食べて、美味しいと思ったので、即買ってきました。
サラダに長いまま載っていたのですが、生のままバーニャカウダをつけてたべました。
(我が家では、イタリアンドレッシングで食べましたが、美味しかったですよ。)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、お昼のお弁当は、糠漬けいっぱいです!
京都に、お漬物の食事処がありますよね。(お店の名前忘れましたが。美味しかったのを思い出しました。)

ええ、 甘果人参は、その名の通り甘くて、人参の匂いがありません。
三寸人参(長いものではなく)三寸人参ですが、最初は1本だけでも試されてはいかがでしょうか?
人参も喜びますよ。^^
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR