今日も雨

今日も雨だ。
二日も歩かなければ、大変なことになるのだが。。。

恨めしく窓を開けると、外には靄がかかっている。
しかし、ベランダで咲く海棠の花の香りが漂ってくる。ちょっと良い感じ。と思ったのだが。。
海棠が散っている?@@
240325海棠を鳥が

いやいや、散ったのではない、鳥がついばんで、花を落としているのだ。
(こらー!と言っても、鳥に人間語は分からないだろうし。(;´д`)トホホ)

朝食は、寂しく茹でたまごとアスパラ菜のオープンサンド。(せめて、バターをたっぷりと。@@)
お天気がこうだと、普段にも負けず作る気がしない。(たんに、薬を飲むから食べるだけの感じだ。)
240325玉子&アスパラ菜トースト

寒いし、本来なら診療所へ薬を貰いに行かなければならないのだが、行く気になれない。
(診療所は予約もしてないし、薬は、美味しいものではないからね。😲)

あ~、今日も面白くない無駄な1日を過ごしてしまった。勿体ない。(;´д`)トホホ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら、鳥も匂いにつられてやってきましたか~。
この花を持ってどこに行こうとしたんでしょうね(^^♪
何気にゆで卵が好きなので、このオープンサンドに心魅かれました。
うちのだんなは時々バターを塗ったトーストに熟したバナナを潰しながら乗っけて食べています。
私はまだやったことがないんですが。

No title

雨に降られると、外で歩くことができないのが残念ですね。
散歩の好きな私も、そのお気持ちはよくわかります。
雨の程度がひどくなければ、傘をさして外に出ていくことは可能ですし、実は私もやっています(汗)。
ただ、滑って転んだら大けがになる恐れがありますので、あまりおすすめはしませんが。
菜種梅雨といえば言葉はきれいですが、本当に気持ちが滅入ってしまいますね。

冷たい雨の日

部屋の中ばかりではつまらないですね。
外に出れば、何かの刺激にも出会えるのでしょう。

でも、ぶり返しの寒さの上に ” 雨 ” ですから、我慢しましょう。
今日は風も強いそうですから、どんな事故に巻き込まれるかも知れません。
明日には天気も回復して、、気温は少し低めですが、
それでも、雨よりはマシ、

危険を回避するのも ” 大人の知恵 ” でしょう。
部屋の中で、楽しい事見つけましょう。
足踏みだって、曲に合わせて繰り返せば運動にもなって、
気持ちも少し上向きになりますよ。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

ここのところの雨で、鳥も雨宿りを兼ねて海棠と遊びに来ているようです。
でも、ちょっと困ることが、、、花を持って、代わりにフンを落としていきます。
何か置いて行かなきゃ悪いと思っているのでしょうか?@@

茹で卵の黄身は美味しいですね。(白身を少なくして、黄身をもっと大きく出来ないものでしょうか?)
まあ😲バナナトースト?それも美味しそうですね。
同じ黄色で。 黄色の食べ物ってトーストに合うのでしょうか?

Re: 声なき声  さま

コメントありがとうございます。

こういう雨って、傘を差しても、合羽を着ても濡れるのですよね。
全く、町中アーケードにしてくれれば良いのにと思うことがあります。@@^^
そうそう、濡れて転んだら、これこそ泣きっ面に蜂ですから。
こんな時は、「ウーバーでいいんじゃない!」ですね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

広い家なら良いのですが、玄関から3歩歩けば終わりの狭い家ですから。。。
やはり、外が良いですね。
外に出れば、新しい発見もありますから。
これでは、井の中の蛙ならぬ、独房の豚です。@@
独房では、井戸端会議もできません。脳も固まってしまいます。

ま、おっしゃるように無理をして風邪をひいては困りますけどね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、足踏み!(下の部屋の人が驚くといけませんから)ソロリソロリとですね。

こんにちはー!

この間ワイドショーか何かで…
花がたくさん落ちてる!
いたずらか?果たして真相は??
みたいな感じで…犯人はインコでしたとかやってましたよ。


私も雨が降ると痛い上に痛みが出ちゃって困ってます。
最近は薬の量が多くなってしまいそれだけでげっそりしちゃいます。
それで痛みが治まれば良いんですけど…変わらずで…
なんだか空しくなっちゃってます。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

やはり、犯人は鳥でしたか?
この海棠、半分はベランダの屋根に下に咲いていて、軒半分は屋根のない所に枝が伸びているのです。
で、屋根のある所の花が落ちているので、きっと鳥にとっては雨宿りにもちゅど良いのでしょうね。

そうそう、リウマチも、天気次第で痛みが随分違いますからね。
薬をあまり飲み過ぎると、胃痛に繋がりますから、お気を付けくださいね。(と言っても、痛ければ仕方ないですね。)
私は、最近は小指が痛くて、PCを打つのに困っています。アルファベット入力なので、Aのキーが打てないのです。(;´д`)トホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR