サグラダファミリア再来年完成

さあさあ、今日は頑張らねば!!久しぶりの晴れだから。
朝一の仕事は洗濯機を回す。

洗濯物を干すためベランダの戸を開けると、鳥が逃げて行く。あの鳥は何?ヒヨドリかな?
そうだ、海棠の花を啄んでいたのだ。
桜はまだ咲かないのに、我が家の海棠は満開だ!

TVを見ていると、いよいよサグラダファミリアが完成する!というニュースを映し出している。
生きているうちに完成することはないと思っていたのだが、もう再来年には完成するのか?
240327サグラダファミリア完成

そう言えば、コロナの時に来てくれていたヘルパーさんは、海外旅行のガイドさんだったのだが、今はガイドさんへ戻ったようだ。
もうスペイン旅行の費用が、凄く上がっていると聞いた。

ランチは、勿論外食だ。
久しぶりだから、トンカツ屋へ行く。^^
240327ミックスフライ

この量ちょっと食べすぎじゃない?(^ー^* )フフ♪コロッケを追加したから。

帰りにスーパーへ寄って、トイレットペーパーを買うことにする。(4月から紙類が値上がりするから。^^)
トイレットペーパーの棚を見ると、結構スカスカだ。
ああ、同じことを考えている人が多いのだろう?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サグラダファミリアがいよいよ完成なんですね~。
予定の半分の工期で完成みたいですが、これで世界中からの観光客が爆発的に増えて凄いことになりそうですね。

トンカツにコロッケ!
元気が出ますね~。
写真を見ているだけで、ザクザク感が伝わってきます。
奥にうつっている急須、レトロっぽくて可愛いですね(^^♪

No title

再来年にサグラダファミリアが完成するとのニュースには、私も目をみはりました。
未完成のままであり続けるという点に強い興味をひかれていたのですが、関係者の間で、何か心境の変化でもあったのでしょうか。
 
トイレットペーパーを買う人が増えているとは聞いていましたが、売り場の棚にスペースが目立つほどとは意外でなりません。
一人暮らしの私など、あまり使用量もありませんので、さほど切実な問題ではないのですが、オイルショックのときのトイレットペーパー騒ぎを知っているだけに、悪夢の再来を恐れております。

ベランダ

ヒヨドリの仕業だったのですね。
海棠の花を落とした悪戯者!!

ビックリして逃げ帰ったのなら暫くは来ないかも知れませんね。
(時々はガラス越しに覗いて、、)

4月からの ” 値上げ! ”
アチラでも、コチラでも、値上げラッシュですね。

現役を引退して13年あまり、
世の中の騒がしさとは縁を切ったつもりでしたが、
アチラ側から近付いて来て、財布の中身を狙われるなんて、、
老後も中々に厳しい風が吹いていますね。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう サグラダファミリア 僕も生きている間に完成しないと思ってたのに 完成するらしいですね

これは見てみたいと思うんですが、 ヨーロッパ遠いですもんね ><
飛行機 10時間以上なんて 気が遠くなります。
(ビジネスに乗る金は無いですし ><)

結局行かないんだろうな~~~~~
う~~~ん です

  駐在おやじ

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

いよいよ完成ですね。
去年、東京近代美術館で開催されていた、「ガウディとサグラダファミリア展」を見に行きましたが、
来ていた人々は「いよいよ完成か!」と、建設の軌跡の写真を見て感激していましたよ。
ええ、もう既に観光客が増えているそうで、旅費も入場料もかなりお高くなっているようです。

はい、お肉は元気が出ますね。(でも、コロッケの方が私は元気だ出る気がします。^^昭和のコロッケ大好きです。)
急須、良いですよね。
最近では、お茶が出て来ることすら、珍しくなってしまいましね。水にピッチャーが当たり前になりましたから。

Re: 声なき声  さま

コメントありがとうございます。

この速さも、世の中のいろいろな進歩がもたらしたものなのでしょうね。
凄いスピードで、いろいろなことが進んでいるわけですから、私のように、もたもたしていると置いてきぼりです。

まさかとは思いましたが、年のため1袋買っておこうと思ったら、トイレットペーパーの棚が。。。@@
(こんなに直ぐなくなるとは信じられないので、4月1日になったら、高く売れるから仕舞うってあるのじゃ?と疑いたくなります。)
ええ、オイルショックの時の騒ぎを思い出します。
今日も又1袋買いに行こうかな?なんて考えている私って、ダメですね~!

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

はい、多分ヒヨドリです。(大きさや、色、花の蜜を吸うところからして。)
それが、私が部屋に入ってしまうと、暫くして又戻ってくるのです。こらー!
戸を開ければ逃げるわけですから、時々覗かなければいけませんね。

ええ、また4月からの値上げも、年金生活者にとっては(賃上げはありませんから)大変です。
そして、今の世は、詐欺屋さんも、高齢者を持って来いの鴨にしているし。。。>
長生きが難しい世の中になりましたね。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、駐在おやじさんも、生きているうちに完成は見られないと思われていらっしゃったのですか?
(母は、何十年か前にサグラダファミリアを見ていますが、完成は見ない亡くなりました。^^)

そうですね。やはり、ヨーロッパは遠いですね。(その間、ワイン浸りでいれば、早く着く?@@)
旅費も大変ですが、若い人はまだしも、私ぐらい高齢になると、歩くのも大変です。

No title

サクラダファミリアって名前だけは何度も聞いてましたが建設中も人気があるけど完成したら大変なことになるかもしれませんね。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ええ、昨年の近代美術館での軌跡展でも、凄い行列が出来ていたのに、ホンモノが完成したら大騒ぎでしょうね。
もう既に、スペイン旅行は値上がりしているそうですよ。
世紀の世界遺産がどう出来上がったのか、見たいものです。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR