雨でリウマチが暴れる?

空を見ると、今にも雨が降りそうなのだが。。。天気予報は曇りだと言っていた。
取りあえず洗濯物を干して、出かけようとしたら。。。雨が降って来た。@@(´;ω;`)ウッ…
干した洗濯ものを取り込む。。。😞

ベランダのつつじにも雨が。。。(水遣りをしないで良いから、助かる?)
240412雨に濡れたツツジ

さてさて、天気予報を見ると、2時ぐらいには止むと言うので、取りあえず、ヨーグルトを食べる。
(上に載せたのは、ウニではない。^^ピーナツバターと蜂蜜だ。)
240412ピーナツバターヨーグルト

雨は止んだのだが、腰が痛い。(この痛みは、圧迫骨折の方ではなく、リウマチの方だ。)
で、行こうと思っていたところは止めて、遅いお昼をローストビーフのお店で食べる。
240412ローストビーフ丼

店員の人が運んできた際、「この玉子をこちら(白身が下に落ちる)に入れて、黄身だけをかけて召し上がってください」と言う。

フリーズドライの牛肉や、ローストビーフに卵の黄身をかけて食べるのはよくあることだ。
家庭では、白身もそれなりに手を加えて食べるが、お店ではこの白身はどうするのだろうか?(余計な心配。)

食べ終えると、(腰が痛いので、どこにも寄らず)さっさと家に帰り寝てしまう。

ふと起きれば、もう夜だ。8時を回っている。
夕飯は?
勿論食べたいけど作る気はしないので、ノンアルとおつまみを立って食べる。@@(腰が痛いから。)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪角打ち見たいだ。!
240412晩酌龍馬

そうそう、ブログを打つのも立って打つことに。(;´д`)トホホ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お天気に左右される痛みも辛いですね。
こちらは月曜日まで晴れマークです。
ぽっちゃり婆さんの方も雨がやんで痛みが消えるとよいですね。
座るのがお辛いのですから、返信コメントは書かないで、
お大事にしてね。

No title

妻も長く腰痛に苦しんでいます。
整形外科には通っているのですが、劇的には改善しないようです。
ときには寝るときも腰痛を恐れて不自然な姿勢になることもあるとか。
腰は人間の体の要に当たる部分ですので、痛みも出やすいのかもしれません。
ぽっちゃり婆さんの痛みが解消しますよう、お祈りいたします。
 
私もそのお店が白身をどうするのか、お節介ながら気がかりです。
他の料理に再利用するのでしょうか、それとも廃棄するのか。
捨てるとしたらもったいない話だと思います。

No title

雨が降ったりちょっと肌寒いと痛みが出るのは辛いですね・・・・・。
過ごしやすいお天気がこれから続くといいですね。
ローストビーフに卵黄を乗っけて食べるなんてこれはすごく美味しそうですね~。
白身を使わないのなら、温泉たまごにしてかけたらいいのに。って思っちゃいました。
白身がたまったら、焼き菓子に使うんでしょうか??
お大事に。

No title

ひざは大事ですね。私も気を付けないと・・・

コンバンワ!

ノンアルの龍馬?いいっすね~♪

Re: ぶーちゃん  さま

コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
気圧が変わるとリウマチが暴れだすのです。
(天気予報士になった方が良いかも?@@)
春に三日の晴れなしと言いますから、困ったものです。

Re: 声なき声  さま

コメントありがとうございます。

まあ、奥様も腰痛で苦労されていらっしゃるのですね。
そうそう、寝ていれば良いと言う訳でもありませんし、寝返りを打てなくなってしまうこともありますね。
ええ、腰が痛いと、足も歩けなくなりますし、体の他の部分にも影響が出てきますよね。
第3腰椎を圧迫骨折して治ったと持ったら、4続けて直ぐ第4腰椎を骨折ひましたから。。。

いや~、白身の行方、心配ですね。
お客さんが割った卵ですから。。。多分廃棄ではないかと。。 

Re: みのじ  さま

コメントありがとうごzします。

全く、本人とは反してシビアです。
(梅雨になったらどうなるのでしょうか?今から心配です。)

ええ、卵をけると、ローストビーフが、何倍も美味しくなります。
成程、温泉卵なら良いかもしれませんね。
白身、多分捨てるのじゃないでしょうか?お客さんが割っているから、衛生上の問題もありますし。。。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

あ、私の場合、いまのところ腰なのです。
でも、こんな状態だと、膝に来るのも時間の問題かも?@@

Re: 沖田根艦長  さま

コメントありがとうございます。

ええ、ノンアルもいろいろ出ていますが、龍馬はちょっと味が違いますね。

羨ましい

暴れるリウマチを抑え込んで、外出!!
中々大変な ” 技 ” ですね。
その、エネルギー!、羨ましいです。

私もアチコチの痛みで1週間!!
本当に苦しい時間でした。
多少の回復にも、ぶり返しの心配があって、
今日が初訪問です。

腱鞘炎みたいな痛みもあって、キーボードが苦手になりました。
ハイ、、ポッチャリさんを見習って、出来る事を頑張る暮らし、
目指したいと思います。
気温が上がれば、少し良くなる気持ち?です。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

あ、マーニさまもあちこちの痛みで大変ですね。
確かに、良かれと思って散歩をされて、却って調子が悪くなる場合もありますから。。
ま、私の場合は、狭い家に籠っているよりは、出かけるほうが、気分が良くなるようです。

ええ、もう少し暖かくなれば、体調も良くなるのでしょうね。
待ち遠しいですね。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR