甘いカレーリベンジ

今日、コロナワクチンの接種に予約をしてある。
予約は午後3時半だが、雨だから。。。

取りあえず、どこかでお昼を食べてから、行こうと思う。
一応、レインコートと雨靴を取り出して、朝から雨の止む時を待ち構える。(傘をさすのは苦手だから。)

お昼にはまだまだ早いのだけれど、ちょっと止んだような気配になった時、思い切って家を出る。
当然早すぎる。

昨日の甘いカレーも引きずっていたので、ネパール料理屋さんへ行く。
なんとこのお店、ココナツミルクのカレーが4種類もある。@@(アボカドはなかったが。)

で、カレー2種セットを注文する。 (甘いのと、普通のと。)

取りあえず、ランチセットを注文すると出てくるサラダ。
210527プタリカフェのカレーセットのサラダ

ニンジンとキャベツが山盛り。
(ニンジンもキャベツもあまり量を食べると良くないのだが、ドレッシングが美味しかったので完食。@@ダメじゃ

そして、注文した2種のカレーは、キーマ(左)と、エビ(右)。 右のエビカレーがココナツミルクの甘いカレー。
それにしてもナンがでっかい!(40㎝はゆうにある。)
210527プタリカフェのカレー2種(キーマ&エビ)セット

エビカレーが凄く美味しい。
同じココナツミルクを使っていても、昨日のアボカドカレーより、カレーっぽいし(あ、カレーだ^^)甘さに違和感がない。

そして、セットにはタンドリーチキンもつく。
210527プタリカフェのタンドリーチキン

これは多すぎる。
と思ったけれど、残さず全部食べる。(@ ̄□ ̄@;)!!食べ過ぎ―

最後に、セットについているチャイを飲む。

このお店、カレーアートも面白いし、店員さん(ネパールの人?男性3人)も、みな感じが良い。

お店を出ると、何を血迷ったか家に帰ろうとする。Σ(・ω・ノ)ノ!
そうだ、コロナワクチンの接種に行くのだった。@@
まだ時間はあるから大丈夫。危ない危ない。ボケた~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいドリンクコーナ― その 9

チャイ
210527プタリカフェのチャイ

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ワクチン

 カレーでオナカイッパイになって、シアワセ!
でも、ワクチンの接種は痛みとか出ませんでしたか?
女性に多く出るとか、副反応は大丈夫だったでしょうか?
熱など出たら市販薬で対応できる様です。
何事も無いのが一番ですが、心配です。

No title

ワクチン済ませたんですね 私も次の日まで痛かったです
注射するとき右利きですかと聞かれて 2回目のほうが痛いから
右利きの人は右に打ちますと言われたの
今度のカレー美味しくてよかった あたりでしたね
辛くないカレーあるんですよね 日本だってカレー炒めが
必ず辛いわけではないですものね
チャイおいしそう

No title

ぽっちゃり婆さん すご~~いです wwww
副作用がどうのとかいろいろ言われてるのに
その前に ご飯食べていかれるとは ^^

肝が据わってますね~~~~
その意気です ^^

  駐在おやじ

No title

カレーに描かれた絵がかわいいですね。ほのぼのします。
ワクチン接種、思い出して良かったですね。うっかり忘れたら大変!
無事に済みましたでしょうか?副反応は大丈夫?2回目の方がひどいというけれど。
お疲れ様でした。

Re: マーニ  さま

このナンちょっと大きすぎますよね。
食べ過ぎたので、体中からカレーが匂っている感じでした。@@

副反応は、人並みに出ましたよ。(◎_◎;)
まだ1回目なのに、2回目が心配です。


Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。
あら、ワクチンって、1回目と2回目は違う腕に打つのですか?知らなかった。@@
左に売ってしまったから、今度は右手だ!( ゚Д゚)

カレー、辛くないのではなくて、甘いのです。@@
ココナツミルクですから、お子様用みたい?でもないけど。
チャイ、これお砂糖なしです。

Re: 駐在おやじ  さま

ええ、注射のあとに副作用があって、物が食べられないってことがあるといけないから、沢山食べていきました。
「あの時食べて置けばよかった」なんて、後悔しないように。@@^^

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

カレーに描かれた絵、可愛いでしょ。
この絵を描いているのは、イカツイ男性のコックさんです。(+_+)

そう、お腹がいっぱいになると、家に帰るもんだと思ってしまう。このボケ。^^
ワクチンは無事住みましたが、副反応はやはり出ましたね。1回目なのに。(私普通の人?)

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR