磁石消しゴム?

文房具(消しゴム)を買いに出る。
消しゴムを買うなんて、何年ぶりだろうか?

「えんぴつ型の消しゴムありますか?」
「はい、こちらに何種類かあります。」
わ、ずいぶんたくさんの種類がある。文房具も凄く進歩しているのだ。浦島太郎状態で、消しゴムに目をやる。
「これは何ですか?」
「これは、消しゴムのカスがくっ付いて、ワンタッチでごみ箱に捨てられるのです。」
「あら、じゃ、机の上に消しゴムのカスが散らからないのですね。」
210529磁石消しゴム

すぐこれに決める。

ついでにデパートの庭園屋上へ行き、お昼を食べることにする。混んでいる。(皆外で食べたいのだ。)
8人掛けほどのテーブルの片隅に、男性が一人で座っている。
「ここ座っても良いですか?」
「どうぞ。」
その男性は、うどんと小籠包を食べている。

屋台のお店が、沢山出ているのだが、私は、うどんを食べるつもりでいると、その男性がうどんと小籠包を食べている。
「私もうどんにしようかな?って思っていたのですが、その小籠包も美味しそうですね。」
「ええ、この小籠包のお店は、昨日から始まったそうですよ。美味しいですよ。」

(新しいお店と聞いては、食べないわけにはいかない。^^)
「あ、じゃ私も、うどんと小籠包にしよう。」
「それじゃ先に、小籠包を買ったほうが良いですよ。」「時間がかかるので、番号札を渡してくれますから、その間にうどん屋さんへ行った方が良いですよ。」
「ありがとうございます。」「そうします。」(なんと親切なこと。)

言われたように行動すると、無駄な時間がなかった。
うどんは、かるかやのつけうどん。
210529かるかやのつけうどん

小籠包は台湾タンパオの小籠包3種。
210529台湾タンパオの台湾小籠包

ちょっと多すぎたようだ。 
この男性と、ぺちゃぺちゃおしゃべりをしながら食べたから、残さず全部食べてしまった。
また食べ過ぎだ。(◎_◎;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいドリンクコーナ― その・11

五味子茶のドライフルーツトッピング ^^
210529オミジャチャ五味トッピング

五味子(オミジャ)は文字通り、五つの味を持っていることから付けられた名前。
皮には酸味、果肉には甘味、種には辛味と苦味、全体的には塩味を持っていて、その中でも酸味が一番強いです。

効能としては疲労回復、気管支強化、記憶力、集中力の向上、免疫力アップ&美容、更に脳の働きを活発にしたり、喉の渇き解消、更年期症状の緩和、老化防止、肝臓機能の改善、不眠症などにも良い影響を与えるとのこと。
万能漢方薬と言いうことでしょうか?😲


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

知りませんでした。

 そんな消しゴムがあるのですね。
消しゴムの中に鉄粉でも入っていて、磁石で吸着させるのでしょうか?
面白いですね。

でも、、鉛筆使うのはスケッチの時だけ、
屋外の事が多いので、、ハハ、、消しゴムのかすは集めないです。
ウゥ~ン! 欲しい様な、、イラナイ様な、、

No title

随分便利なものができてるのねカスを集めなくてもいい
消しゴムなんて
今までやってたことを機械じゃないけど何かがやってくれて
人間不器用になって何もできなくなっちゃうんじゃないかしら
消しゴムのかすは出るんでうすよね
五味子茶すごくおいしそう お味を想像してこれから暑くなる季節に
ぴったりと思います

No title

消しゴムって最近使ったことが無いですね~ もっぱらボールペンで・・・

No title

ワクチン注射、お疲れ様でした。大変だったようで・・・。二回目が心配ですが、何事も無いといいですね。

でも今日は、うどんと小籠包に、楽しいおしゃべり、良かったです。五味子茶の五味トッピングってどんなの?想像もつきません。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

ええ、消しゴムの中に鉄粉が入っているようです。
消しゴムって、使う場がなくなりましたよね。
大体字を鉛筆で字を書くことがあまりなくなりましたから。。。
確かに、わざわざこの消しゴムが必要になるってことがあるでしょうかね。
売れるかな~?

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

いろいろ考える人がいるものですね。
でも、消しゴムを使う人が減っているのじゃないでしょうか?
小学生ぐらいなら使うかもしれませんが、今の大人の人は、どうでしょうかね?
これ、売れるかしら? 採算が合わなくて、販売中止になるような気も。。。

五味子茶は伝統茶なのに、いろいろアレンジして怒られそうです、@@^^

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

大体、文字を書かなくなりましたからね。
(スマホで書くから、文字を忘れている。@@)
長いこと、消しゴムの必要性を忘れていました。
文具開発者は、何とかして客をふそうと思って考えているのに。。。
すぐ没にならなければよいのですが。

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

ワクチン注射の被害は治まりましたが、1回目がこうじゃ2回目が心配です。
うどんの写真、ちょっとも美味しそうに撮れてないのですが、実際は美味しかったです。^^
五味トッピングは、五味子になぞらえて、5種のドライフルーフなどを載せてみました。^^

No title

うどんと小籠包の組み合わせって面白いですね wwww
でも 食べたいものが そうなってるんだから仕方ないですね

このうどん なかなか 多めですね ^^ 僕仕様 wwww

文房具すごく進化してますよね。
こんなのがあるんだ~~~~ と 5年前に日本で思いました
今はもっと進化してるんでしょうね~~~~

  駐在おやじ

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

小籠包をおかずにうどんを食べる。@@
量もあってなかなか手ごわいです。(満腹になります。^^)

文房具の展覧会などに行くと、進歩を目の前にして楽しいです。
昔(大昔)、外国へのお土産はボールペンが喜ばれたのですが。。。古い話^^
ボールパンで書いて消しゴムで消せる、右へ回しても左は回しても削れる鉛筆削り。。。いろいろ出来てますね。
(面白いから、ちょこっと買える安さで。)

04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR