雨だから。。。

雨だから、出かけられない。( ノД`)シクシク…

朝食は、久しぶりにワッフルを焼く。
211109ワッフル

お供は、残り物の材料でちょこちょこっと作る。
シイタケのマヨネーズ焼き。
211109シイタケマヨネーズ

そして、大根とカキのマヨネーズ和えだ。
211109柿大根マヨ

手間をかけないようにすると、どうしてもマヨネーズが登場する。

午後になっても雨がやまない。
で、昨日古川庭園の帰りに食べたハンバーグの話。

古川庭園の近くに、ハンバーグ研究所というハンバーグ屋さんがある。
ランチメニューはこれ。
211108榎本ハンバーグ研究所ランチメニュー
Aの柚子生姜ソースの和風ハンバーグを食べようと思ったのだが、店員がやけにBのガリシアマロン豚のプレミアムハンバーグを(塩を付けて食べるように)薦める。
『スペインのガリシア地方で、栗を与え育てた豚。。。。。』と書かれてある。

ま、ここで出会ったのが縁だろうと食べることにする。

出てきたのはこれ。
211108榎本ハンバーグ研究所のガリシアマロン豚のハンバーグ

見た目、普通。 
そして、食べてみても、美味しさが分からない。
“肉質はジューシーで柔らかく、あっさりした甘みが楽しめる”と書いてあるが。。。
私としては、ジューシーさは感じないし、このレバパテのような柔らかさが、ピンとこない。
塩を付けて食べても、塩の甘さは分かるがハンバーガーは甘くならない。

もっと、食べ歩かなければ、美味しさが分からないということなのか?




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~む、ハンバーグはおっしゃるとおり、見た目ふつう・・・。とても特別なハンバーグとは思えず。そしてお値段がそんなにするんですね!アタシが今日アップの記事であげた写真のランチは、あの他にコーヒーとデザートがついて1000円(税込み)です!
地方は安いのだなあ。しみじみ。

No title

ワッフルおいしそうに焼けましたね シイタケ、大根もおいしそうです
古河庭園は友人の言うには昔は会社(古河工業)の社長のものだったとか
ハンバーグ見た目にはおいしそうですけどね
いくら栗を食べててもお料理の仕方次第よね

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

私的には、フランスの(栗を食べて育った)豚より、日本の黒豚の方が美味しいと思うのです。(゚д゚)!
付け合わせのサラダだって、大したことはないし、マカロニだってなんてことはない。
食べ歩きが足りないのか?私には、「セヴンイレブンの金のハンバーグ」の方が口に合います。(*`艸´)ウシシシ
それに。。。ご飯を付けなくても同じ値段でした。

No title

塩をつけて食べるハンバーグってどんな感じなんですかね?明日お店のハンバーグで試してみようかな~ 

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

作品は、(ワッフルはパンケーキの素で作りましたが)シイタケが美味しかったです。(手間もかからないし。)
ああ、古川鋼業ですね。
古川財閥の2代目社長のころに、庭園が整ったと聞きました。
お友達は、何代目の茶長の時にいらしたのでしょうかね?(* ´艸`)クスクス
ハンバーグ屋さんは、研究所って名前がついているから、(今一なのは)まだ研究途中なのでしょうかね?
(試作品なら、もっとお安くて良い筈なのに。。。)


Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

この頃何でも「塩でお召し上がりください。」って言いますからね。
確かに、天ぷらに塩を付けるのは美味しいと思いますが。。。
何となく、甘くなるような感じはしますが。。。私的には???
もし気になるようでしたら、お試しください。Σ(゚Д゚)

 
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR