懐かしい味

今日はいつもにも増して腰が痛い。
原因をいろいろ考えてみるが、候補の1位は、体重の重さだろう。( ノД`)シクシク…

あまり食べなきゃいいのにね~。
そこで朝食は、焼きおにぎり1個。
211117焼きおにぎり

と、過日駅のイベントで買っておいた塩引鮭のカマをほんの少し焼く。
211117塩引き鮭

塩引き鮭はかなり久しぶりだ。懐かしい。

寝ていても、座っていても腰が痛い。
思い切って、ぶらぶら外に出る。(ウォーキングバックを頼りに。)

歩いているのが一番楽かな?
せっかくウォーキングバックを持っているのだから、スーパーでお買い物をする。(食料品ではない。)

遅いお昼は、うどん屋さんに入る。
(鍋焼きうどんはないから。。。)同じ鉄鍋に入っている、味噌煮込みうどんを注文する。
211117味噌煮込みうどん

この味噌煮込みうどん、トン汁にうどんを入れた感じ?で、ぐちゃぐちゃ(若い人には合わないだろう)なのだが美味しい。^^
うどんは、すいとんのような感じの手打ちうどんで、これまた懐かしい味。

閉店時間間際に入ったので、お客はぽつぽつと帰ってしまい、私一人が残る。
「ゆっくりしてくださいよ。」と店のご主人が言う。
ほんと、懐かしいような、ゆっくりできるお店だ。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

腰の具合は大丈夫ですか?
寒くなってくるとわたしも腰が痛くなるんですが、15年くらい前に冷えから突然ギックリ腰になってしまったことがあって・・・
あの時の痛みが怖くて、この時期になると「またギックリ腰になるんじゃないか」と
恐怖の日々を過ごしています。ぽっちゃさんもあまり無理なさらずに・・・

想像していた味噌煮込みうどんとは違うけど、わたしも豚汁風煮込みうどんのほうが好みかもしれません(*^^*)
一人だと豚汁作っても2日は持つんですが、うどんを加えてアレンジしてみようかな♪
美味しいヒント、ありがとうございま~す(*^^*)

ガッテン

 昨日の ” ガッテン ” の放送の中で朝食のたんぱく質の大切さ!!
とっても ” おにぎり1個 ” では足りません。
牛乳や豆乳、野菜ジュースだって良いのです。
前日の夜からの空腹、10時間くらい何も食べていないのですから、
出来るだけタンパク質を接種して筋肉付けましょう。
筋肉は脂肪を燃焼しますから、ダイエットにも宜しい様です。

昼や夜より ” 朝食 ” に栄養豊富なモノを食べましょう。

おはようございますー!

無事帰って来て朝ゆっくり過してるマクノスケです!
やっぱりウチは良いなあとしみじみ思いました。

腰、大丈夫ですか?
私はすべり症ってヤツで座薬とかやらないと痛くなっちゃうんですよ。
ぎっくり腰は4~5回やってますかねえ。
針を打ったりしましたが、整形外科で痛み止めを打って貰うのが…
私的には一番楽でしたよー。
どうかお大事に。

No title

味噌煮込みうどん? 色が・・・・
と思いましたが 美味しかったようですね wwww

見た目など どうでもいいんです うまければ ^^ ← 僕の基準

腰痛いのつらいですね ><
ゆっくりしてください でも ゆっくりすると痛いんですね ><
ゆっくり 歩いてください ← 無茶言う ^^

  駐在おやじ

No title

腰の痛いの歩いてよくなったかかえってひどくなったか心配です
美味しいうどんに会えたのは痛いのに出かけたご褒美かもね
でもあまり無理しないでくださいね

昨日はコメント書いたのに{送信}ができなくて7~8回も違う数字で送信させられたの でもダメなのでやめてしまいました

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

karioさんはぎっくり腰ですか?(一度なると、くせになるタイプでしょうか?)
私は、多分体重の重たさで腰が耐えられないのでしょう。自業自得@@
(ま、腎臓か尿路に又結石が出来たのかもしれませんが。。。)

すいとんって懐かしいし、豚汁にすいとんいいですね。(すいとんじゃなくてうどんだけど、味は全くすいとん。)
確かに豚汁を自分で作ると、凄い量になりますからね。^^豚汁うどん良いかも。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。タンパク質が足りなくて、炭水化物に偏っていますね。
え@@、ダイエットにもいいのですか?
それじゃ、実行しなければ。^^
頑張ります!!

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

ご自宅に戻られましたか?おめでとうございます!
そうですよね、やはりウチは良いですよね。ホッとできます。

腰は太り過ぎでしょう!^^
体重を落とすのが、一番の薬なのですが。。。
リウマチの痛み止めを(ちょっと多めに)飲んで、湿布薬を貼って耐えています。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

味噌煮込みうどん、色も悪いし、見た目も悪いです。@@^^
でも、豚汁(私豚汁好きなので)の中に、すいとん味のうどんを入れた感じで、美味しかったです。
(駐在おやじ さんは、すいとん知らないでしょ?小麦粉の団子です。)
腰は、体重が重いから腰が耐えられないのでしょう。( ノД`)シクシク…
そう、すっわっていると腰にひびくし。。。自業自得ですね。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

腰の痛さは寒さもあるのでしょうか?
温かいうどんで温まりまりました。
(でも、食べすぎは体重増加につながるので、少し残しました。^^)

01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR