カット専門店へ

ヘルパーさんが帰った後、ヘアーカットに出かける。

ヘアーカットと言っても、カット専門店。(ここのお店は、カットのみ1,500円だ。)
店員は、2人の時もあれば、3人の時もあるが、何時もかなり混んでいる。
カットだけだから、20分程もあれば済むのだが、待ち時間が1時間(それ以上の時もある)ほどだ。
私も今日は1時間待ちだった。

ま、そのおかげでランチには丁度良い時間だ。^^

久しぶりに、好きなお蕎麦屋さんへ行く。
何と、ランチメニューが変わっている。@@
で、鶏天ぶっかけなるものを頼む。(ノンアルのロックンプラムは変わらずの味だ。^^)
岩舟の鶏天ぶっかけ211125

この鶏天、地鶏だと言うが、やはり美味しい。

食後の散歩で思ったのは、お店屋さんがずいぶん変わってしまったということだ。
勿論コロナの影響だが、中華蕎麦屋さんが、調剤薬局になっていたり、仏具屋さんが化粧品店になっている。
それでも、パチンコ屋さんは1軒も潰れていない様子。
(そう言えば、パチンコ屋さんでコロナがうつったという話は聞かない。)

3時を過ぎれば、そろそろお腹もすいてくる。@@
脳裏に浮かぶのは、昨日食べた穴子と鱧の味比べ寿司。

やはり食べたい。食べに行こう!@@

今日は、味比べと言っても、鱧の代わりに鯖寿司が入ったものにする。
(鯖も、味噌煮以外は嫌いなのだが。。。)
211125左近の味比べ鯖

鯖二切れ。 後ろは鯖の昆布巻きになっている。
昆布巻きよりは、昆布を巻いてない方が美味しい。(脂がのって身が厚いような感じがする。)
ま、思ったより美味しいが、鱧の方が良かったかな。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

はしご

髪の毛のカットから蕎麦屋に寿司屋のはしご!
良いですねー。
お店の変わり様も世の中の習い、
パチンコが続いているのは庶民の?娯楽だからでしょうか?
様々な人の世をすり抜け見物!!
面白くもあり、不思議でもアリ、
美味しい物を求めてパクパク、、何だか羨ましい過ごし方ですね。

No title

とり天のぶっかけおいしそう これを読むのいつもお昼近くになってしまうので 余計に感じるの 私のお腹が”いつも同じものばかり食べてないで
ポチャサンみたいにいろんなもの食べてよ”と言ってるんじゃないかしら
鯖すしも大好きです
今日のお昼ポチャサンは何を食べてるのかななんて想像してます

No title

女性が行かれるところでも そんなに安くて カットだけの所があるんですね ^^ 韓国は 美容院はわからないですが
カットは安いですよ ← そういうところに行ってる www

カット 800円です www

味比べ また行かれたんですね
これ おやつ? にちょうどいい量ですね
おいしそうだし wwww

 駐在おやじ

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

ハシゴって、酒飲みの話かと思ったら、いやいや何でもハシゴできますね。^^
専業主婦の強い味方ハシゴは、スーパーから、甘味処(又はケーキ屋)へのハシゴです。^^
だから、平日のおやつ時は、甘味処が凄く混んでいます。

ええ、世の中キョロキョロしながら歩いていると面白いです。
(歩きスマホなんかしている場合じゃありません。)
ティシュはもらえるし、お試しシャンプーなども貰えます。(*`艸´)ウシシシ
パチンコファンは相変わらず衰えませんね。日本人の性格に合っているのでしょうか?

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

鶏のから揚げや、甘辛煮、参鶏湯などは好きなのに、鳥天だけはダメだったのです。
ところが、食べたら、これ美味しかったのです。
あれダメ、これダメと言っていてはいけないと思いました。
そうそう、鯖も嫌いだったのですよ。
「ランチ」と「場所」を入れて検索し、良さげなお店へ行くようにしています。
で、遠かったり、行列が凄かったりすると、ランチを食べるだけで半日がかりです。(@ ̄□ ̄@;)!!

Re: 駐在おやじ  さま

はい、男性が良く行くお店より、少々高めです。
でも、最近は男性の人も来るから、余計混んじゃうのです。😡

え?800円ですか?それは安い。男性が良く行く安いお店でも、1,000円だったのが1,200円になったと聞きました。

そうそう、この味比べおやつに丁度良いですよ。
あ~、あと3日しかやっていないから、それまでにまた行きた~い。

04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR