ポイントの世の中

もうすぐ11月も終わる~!
年内にやっておきたいことが沢山あるから、(日頃ゴロゴロしているのに)忙しい!忙しい!
(何せ、なにをやるにしても、人の倍以上は時間がかかるから。。。)

郵便局で荷物を出す。
「d払いでお願いします。」
郵便局でもポイントが付く。^^

ニトリに行き、台所用品と、トイレ用品を買う。
「ポイントカードお持ちですか?」
「はい。」
「今年いっぱいできれるポイントがありますが、お使いになりますか?」
「はい。」(もちろ~ん。^^)

次に(買いたい本があったので)本屋へ行く。
「dポイント使えますか?」
「はい。」
「じゃ、(溜まっている)dポイントでお願いします。」「足りない分は、d払いで。。」
3冊買ったのだが、全部ポイントで賄えたので、支払いは0円だ。ヤッター^^

いや~、ポイントって良いな~。(゚д゚)^^

ではではランチへ。
あれれ、1時過ぎているというのにどこも混んでいる。
じゃ、デザートを先に食べよう。@@

スイーツのお店に入る。
おすすめメニューの『レモンモンブラン』(と読んでしまった)を頼む。
211126レインボウのモンモンモンブランのメニュー
「これなら、レモンだからさっぱりしていますよね。」
「いえ、これはレモンではなくて。。。和栗とチーズのパンケーキなのですが。。。」
よくよく見ると、『レモンモンブラン』ではなく、『モンモンモンブラン』と書いてあった。\(◎o◎)/!ヤッチマッタ。
「でも、美味しそうだから、それでいいです。」

と、来たのを見れば、メニューの写真どうりなのだが。。。
211126レインボウのモンモンモンブラン

ま~、ボリュームがあることあること。
これじゃ、続けてランチを食べるのは無理、いやこれパンケーキだから、これをランチとみなそう。

で、ここのお店は、今(今月いっぱい?)ポイント2倍だ。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしもいつの間にか溜まっているポイントを利用して宿泊したり外食したり( *´艸`)
かなりお得に生活しています~。
日経トレンディのヒット予測2022で、この先流行りそうなのが『移動距離でマイル(ポイント)を貯める』アプリなんだそうです。
ぽっちゃさん普段からお出かけをよくされているのでポイントがたくさん貯まりそうですね!
電子マネーとか商品交換とか出来るそうなので、わたしもやってみようかなと思っています。
ただ生きてるだけじゃもったいない( *´艸`)
日常生活が何でもポイントになる時代になりつつあるんですね~。

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

え?@@ karioさんは、ポイントで宿泊したりも出来ているのですか?
それは凄い。かなりのポイントをためたのですね。
そうか、来年からは、ポイント時代に到来なのだ!
移動距離か~、私旅行へ行かないから😢ウッ… 都内で移動したってたかが知れている。。。
でも、貯めないより貯めた方が良いですよね。
そうですよね、ただランチ食べて生きてるだけじゃ、勿体ない。
どうしたらポイントがたまるか?クイズのごとく考えなくちゃ。(*`艸´)ウシシシ

No title

パンケーキ、美味しそうですね。
普通、メニューの写真よりショボいのですが、
ほんと写真通り!
満足ですね。
私はポイントカードを忘れる事も多く、
よく損した気分になります。
全部お財布に入れておけば良いけど、嵩張るし、、、
アプリにすれば良いのだろうけど、、、

Re: tea702  さま

コメントありがとうございます。

そうなんです。このパンケーキメニュー通り凄いボリュームなのです。
(良心的というのでしょうか)?^^


tea702さまは、ポイントカードを忘れちゃうのですか?勿体ない!
確かにお財布に入れれば嵩張りますが、いろんなものがタダになりますよ。^^

私にとって一番助かるのは、本屋でポイントカードを使うときです。
カード2枚(本屋のポイントと、携帯やのポイント)にポイントがたまるのです。
本を買うことが結構多いので、無料になることが多々あります。
凄~く得した気分になります。^^
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR