食べたいものを食べる

友人から電話がかかってくる。
喋りながら、ベランダの外を見ると、面白い雲が流れている。

(スマホで)写真に撮ろう!と、スマホを探すが、スマホが見当たらない。
あ、そうだ、今スマホを使ってしゃべっているではないか。@@^^ 又ボケた。

話を終えて、ランチを食べに出かけよう。
玄関のドアを閉めて、あ、マスクを忘れた。
又カギを開けて部屋に戻り、マスクをし、外に出る。
あ、メガネをするのを忘れた。又又部屋に戻りメガネを探す。。。無い。 と思ったらメガネはしていた。@@(゚д゚)!
ホント、私っておかしいんじゃない?(はい、おかしいのです。

先日(2回)行った、穴子・鱧・サバずしのお店が、今日最終日と言うので、また行く。

今日は、
「穴子・鱧・サバ」の3種類入ったのを食べようと思ったのだが、3種類入ったのはお弁当にはあるが、イートインにはない。

で、聞く。
「イートインは、穴子・鱧・サバの3種がひったのは無いのですか?お弁当にはあるようですが?」
「あ、はい。お食事にはないのですが。。。もし宜しかったら、このお弁当を店内で召し上がって頂いても結構ですよ。」
「税率が8%じゃなくて10%になるので、若干お高くなりますが、お吸い物はサービスしまう。」と言ってくれる。
「え?ホント?じゃそうさせてください。」
ということで、これが運ばれてくる。
211130左近の鯖・鱧・穴子寿司

なんと親切なお店だ。
おまけに、嫌いな鯖が、こうも美味しく食べられるようになった。

せっかく出かけてきたのだから、これで家に帰るのは勿体ない。
今日は朝からコーヒーを飲んでないので、久しぶりに、美味しいコーヒー専門店に行く。

食べ物屋さんは混んでいたけど、コーヒーやさんは空いていた。
注文したのは、あまおうのレアチーズケーキとブレンドコーヒー。
211130皇琲亭のケーキ&コーヒー

この、あまおうのレアチーズケーキがとても美味しい。やったー!
暫し本を読んでお店を出る。

今日も、美味しく楽しく過ごせたようだ。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

食べたいものを美味しくいただけるのは最高ですね。
あまおうのレアチーズケーキ、美味しそうですね。
今日も、美味しく楽しく過ごせてなりよりです。

Re: ぶーちゃん  さま

コメントありがとうございます。

ええ、食べたいものを食べられるのは、幸せなことですね。
言いたいことを、自分勝手に言っていたら、迷惑する人が出てくるから。@@
このケーキ、見た目よりしっとりしていて美味しいです。
そして、コーヒーの味も邪魔しない。
人にも言えることかも。

メデタシ

親切なお店の対応と、巡り合った美味しいレアチーズケーキ!
完食して満足。
1日をキチンと過ごせたのですね。
カレンダーに赤丸!!
そんな日が沢山あると良いですね。

No title

今日はお医者さんの日で出たついでにいろいろ寄り道してきたので
今頃読んでます
お寿司屋さん親切ね こうゆう風にしてくれると
また食べに行こうという気になるんじゃないかしら

レアチーズもおいしそうだけどコーヒーカップも気に入りました

No title

サービスしっかりのお店ですね~ うちはチェーン店だから絶対にできませんけどね。それにしても美味しそうというか絶対に美味しいですよね

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

対応してくれたのは、中年の女性でした。
このように、マニュアルに縛られないで、お客さんの要望に出来るだけ応えようとする態度は嬉しいですね。
(私が店員だったら、このような対応できたかどうか。。。)

チーズケーキも、あまおうっていうから甘いのかな?と思っていたのですが、そんなことはなく美味しかったです。
世の中、まだまだ嬉しいことがありそうです。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

まあ通でしたか? 私も通院でした。^^
(寄り道はしませんでしたが。(〃艸〃))

今どき、こういう親切には出会わないですね。
お弁当は持って帰るもの。。。普通だったらそういう対応でしょう。
そうそう、また行きたくなりますね。
(このお店、京都ですが。^^)
思わず、次回東京のイベントは、何時?何処で?って聞いてしまいましたよ。
チーズケーキは、フレッシュあまおうの香りがいっぱい、カップは渋いですかね?

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

もちろん、こういうサービスはチェーン店では無理です。
そして、個人店でも、マニュアル対応のパートさんが働いている今、このような嬉しい対応にはびっくりしました。
世の中捨てたものじゃありませんね。
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR