調子が悪くても食べよう

昨日、健康診断の結果が来ていた。
何と、要医療項目が5個もある。(゚д゚)! 
そのうちの2つは分かっているのだが。。。

そして夕方、体調がおかしくなる。(まるで、診断結果が当たっているかのように。。。)暗示にかかった?
これは横になっていた方が良さそうだと、自分で判断。(こういうの危ないけどね。)
夜明け頃まで眠れないでいる。

で、今日になると、治っているようだが、無理をしないで家で過ごす。

朝食は、ジャコ茶漬け。(*`艸´)サラサラ
211223じゃこ茶漬け

昼食は、ステーキ。(/・ω・)/ウシシシ
211223ステーキ

昼食後は寝てしまったから、夕食は食べなくてもいいのだけれど。赤米入りのお餅にマーマレードを載せる。(´~`)モグモグ
211223古代米入りお餅マーマレード

調子が悪くたって、食べるものは食べないとね。😲

そうそう、夜食は軽く果物で。(゚д゚)!アングリ


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その後調子はいかがですか?
わたしも最近調子が良くない日が多くて(だいたいの原因はわかってるのですが・・・)、
横になってると治るという思い込みで過ごしていますが、
「自己判断はダメだよ~」と友人から忠告を受けたので病院に行ってみようか迷い中(^▽^;)
お互い気を付けましょうね!

ステーキはご自宅で??
盛付けがとてもきれいなので、まるでお店での一品みたいですよ~(*´▽`*)

No title

これだけ食べることができれば問題無しかと思いますが・・・・

それでもしっかり

寒さが急に迫って、
体調も驚いて変化したのでしょう。
家の中で温かく過ごす事も大切です。

今日は良い子で、、でもお昼のステーキ!!
もしかしたら、、私なんかより ” 食欲旺盛 ” かも知れません。
goodですね。
それに、毎食の器も選んでステキではアリマセンカ!
まあ、、夜食の果物まで、、ご立派です!!

No title

どこが要治療なのか分かりませんが、普段お元気だし
食欲もあるし、具合いが悪いといいながらあれだけ食べてられれば
そう悪くはないんじゃないかと思います。私も秋の検診で
平均より数値の高い項目が3か所ありましたがお医者さんは
"年齢の関係もあるからでまあいいでしょう”とのことでした
ポチャサンは私に比べればまだまだお若いから、
年云々とはいわれませんが、いずれにしてもたいしたことないと
私は思います。お医者さんにもかかってることだし。
でも年に関係なく体調に気を付けることは大切なことですから
一病息災で行きましょう
ステーキ、レストラン飲みみたい

No title

もちろんです 食べた方がいいです
でも ステーキには 笑ってしまいました wwww

いや 体調悪かったのでは? 直ったといっても って ^^
元気になられて 何よりです

 駐在おやじ

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

お陰様で復活しています。(◎_◎;)
数年前から、一過性の眩暈、動悸などありまして。。でも(病院でも)原因が分からないのです。
治まれば、又パクパク食べている。((´∀`))!
ま、リウマチと認知症は分かっているですが?心臓、肝臓、腎臓。。そして脂肪という荷物が重たくて。。。
あ、でも、kario さんも病院へ行って、一応調べておいた方が良いですよ。
そうそう、お友達が言うように自己判断はダメだと思います。

ステーキは、自分で焼きました。表3分、裏3分、火を消して蒸らす3分が、私流です、。
あとはパクリ!

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ええ、救急車で運ばれたこともあるのですが、病院でも原因が分からない。
治れば、ケロ!なのです。(〃艸〃)ムフッ

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。 季節の変わり目、気圧の変化には弱いですね。(胃は丈夫だけど。\(◎o◎)/!)
ま、歳ですから、すべてが健康で過ごせるなんてことはないでしょう。
たまには、のんびり過ごすのも良いものです。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。食欲があるから、悪くはないのでしょうか?
気のせいかもしれませんね。
救急車で運ばれた時も、町の病院では原因が分からなかったし。。。
お騒がせしましてスミマセン。
ま、その後はまたタラフクに食べています。(胃に健康です。)

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

このステーキ宮崎牛なのです。
頂き物ですが、すっごく美味しいのです。^^
モ~🐄元気が出て、体調回復にはピッタリです。((´∀`*))ヶラヶラ

No title

こんにちは、その後体調はいかがですか。
食べての頑丈ですよね。
私は心臓はポンコツですが、胃袋は丈夫です。
食べられなくなったら、本当のお終いだからと、言い続けてン十年です。(⌒-⌒; )
お大事になさってくださいね。

Re: 心子(シンコ)  さま

コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました。
数年前から、眩暈、動悸、心臓(多分)が痛くなることがままあります。
でも、治るとケロッとするんですが。。。
(病院でも原因が分からないということで。。。)
一応昨日も心電図を撮ってもらってはいるのですが。。。

心子(シンコ)さんは、心臓が悪いのですか?それで心子さん?
ええ、生きているうちは食べなくては。。。
ホント、食べられなくなったら終わりですものね。
心子さんも頑張ってくださいね。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR