イブの食事は残り物ピラフ

12月24日、世の中はクリスマスだというが。。。私は、せっせと家の中を整理。

PC周りなど、ケーブルやコード類がスパゲティ状態になっている。(つまづいて転んだら危ない。)
PC、プリンターなどOA機器は、ケーブルを取り外して、Wi-Fi設定にする。
TVは勿論、掃除機用電源、加湿器、マッサージ機など家電は、タコ足配線を止め、一番近いコンセントに接続する。
スッキリした。

スッキリしたので、ランチを食べに出る。
意外と街は空いている。(そか、皆自宅でクリスマスイブの準備かな?)

空を見ると、面白い光景が見える。
211224聖火点火のような雲

これ、聖火台へユンボが点火しているように見えない?

ランチはこれ。
アップルワッフルとソフトクリームが載ったセット。
211224アップルワッフル

甘くて、とても美味しかった。^^
「ワッフルも美味しかったけど、ソフトクリームがとても美味しかったです。」と言う。
「ありがとうございます。素材を厳選して作っているのですよ。。。又、ぜひお越しください。」と店員が言ったが。。。
又食べたいとは思うけど、お店の中は若い子ばかり。ちょっと場違いのような感じがしないでもない。
「はい。又来ます。」

さてさて夕飯は。
残り物でピラフ。
211224残り物ピラフ

入れた野菜類が、残り物と言うか廃棄するものに近い。
セロリの葉っぱの部分、(きんぴらごぼうの)ニンジンとゴボウの端っこなどなど。
ま、見た目はれっきとしたピラフ。^^(ちょっと奮発して、期限まじかの卵も入れたけど。)

あ、そうか、これクリスマスイブの食事だ。@@


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろ想像できるおもしろい雲ですね。
聖火台へユンボが点火しているように見えるけど、
食べることが好きなぶーちゃんはソフトクリーム型の雲です。

No title

昨日はクリスマスイブで本日はクリスマス。なんですが全く関係なく過ごしてますね~ とりあえず元気で一日を終われたことがよかったかな。

No title

元気そうで良かった。あの雲の写真、聖火台に点火してるみたいって
そのとおりね。自然の偶然って面白いわね。
私はクリスマスもイブも全く普段と変わらないの。斜め前の外人さんのところのお庭のネオンがきれいにつくくらいです。
ワッフルもおいしそうだけどピラフもおいしそうに見えます

こんばんは!

これ、凄く良い写真が撮れましたね。
聖火台に点火して炎が上がってるように見えますよ!!
ピラフもクリスマスカラーになっていて美味しそう!
レモンの上のはケチャップですか?

Re: ぶーちゃん  さま

コメントありがとうございます。

へへへ^^、ぶーちゃんは、ソフトクリームに見えますか?
そう言えばそうですね。(* ´艸`)クスクス
曇って、いつ見ても同じものはありません。
おもしろいので、見ているとお飽きません。ドーナツ雲もあるかな?^^

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

我が家は子供がいませんから、クリスマスはいつもと同じです。
昨日の続きは今日で、今日の続きは明日。
そうですね、取りあえず元気でその日が過ごせれば言ことはありません。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

曇って、毎日必ず違っています。同じ雲は二度とありません。 
何に見えるかは、見ている人次第でしょうが、面白いですね。

クリスマスと言っても、我が家は子供もいないし、クリスチャンでもないので、普段と変わりません。
七面鳥も食べないし、クリスマスケーキもありません。残り物整理の食事です。
でも、悪いことが無ければそれでよいでしょう。

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

曇って、面白いですね。見る人によっていろいろに見えますね。
もう二度とは、こんな形の雲はないでしょうし。。
ハイ。残り物ピラフは、面白みがなかったので、レモンの上にケチャップを載せてみました。^^

04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR