食べたことすら忘れている@@

朝食は、カレイの煮付けを作る。
220313カレイの煮付け

思うに、最近煮魚を食べさせてくれるお店があまりない。
なので、自分で煮ることになる。

今日も温かいので、散歩に出る。
週末には桜の開花宣言が出るというからだろう、道端では、提灯をぶら下げたり桜祭りの準備をしている。
でも、まだまだ桜は咲いていないのだが。。。
と思ったら、こんな満開の桜があった。これ桜だよね。\(◎o◎)/!
220313道端の桜

(そんなに歩いた訳でもないのに)疲れたので、カフェで一休み。
メニューを見ると、美味しそうなしらすパスタがある。
そうだ朝食は食べてなかったからパスタを食べよう。。。。??とシラスパスタを注文する。
220313シラスパスタ

ん@@、何か変。そうだ、朝食にカレイを食べたことをすっかり忘れているのだ。ボケた!
昨日は何食べた?どころではない。今朝食べたものも、いや、食べたことすら忘れているのだ。(´;ω;`)ウゥゥ
これはかなり重症だ。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

煮魚ですね〜

カレイの煮付けですかぁ、これは美味しそうです。

コロナ禍が広まってから出掛けることもなくなり、食べるだけが楽しみになって2年ですが、煮魚って殆ど食べてませんねぇ。

カレイは(骨的に)比較的食べやすい魚なのですぐ無くなっちゃうんですよね。

梅かも?

花の並び方が梅?
花びらの形も丸くって、、梅でしょうか?(間違ってたらゴメンナサイ)
花柄が伸びていない様ですから梅の様です。

でも、キレイに満開!! 良いですね。
朝御飯を2回!!!
食べられちゃうモノですね。
逆流性食道炎の私には無理な話です。
別の意味で、、羨ましいです。(笑)

No title

シラスのパスタってどんなお味でしたか?
ポチャサンはボケていません。私の近くに認知症の人がいるから
よくわかります。
家に大きなサクランボの木があるの。今満開です。ソメイヨシノ
なんかより早いの。小ぶりだけど食べられるサクランボが
沢山なるの。2~3年前だけど、朝サクランボの木に大きな黒い影があるの、よくみたらハクビシンでした。都内でもハクビシンがいて
畑を荒らされたとか聞いたことあるけど、我が家にもきて
サクランボをたくさん召し上がって、わたくしの影を見て帰っていきました
多分サクランボの木だと思います。

No title

あららら せっかく おいしそうなカレイなのに
そういう日もありますよ ^^

煮つけ 難しそうで やったことがありません ← 魚系自体ほとんどしない 写真見てたら 食べたくなりました
辛くない 煮つけを ^^

  駐在おやじ

Re: サブロウ さま

コメントありがとうございます。

魚屋さんで見繕っていたら、鰤を勧められたのですが。。。
私的には、カレイに目が行って。。。それに大きな卵も入ったのでカレイになりました。
定食屋さんへ行っても、煮魚定食ってあまりないですね。(鯖味噌はあるけど。。。)

そろそろコロナも終わるでしょうか?ほんと、もう2年余りになりますね。
この間、病気ばかりで、あまり良いことはありません。
パ~と、温泉でも行きたい感じです。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

あら、梅ですか?そうですよね、桜にしては早すぎます。
(ソメイヨシノだったら、こんなに豪華菜咲き方はしませんものね。)

夕食と、夜食を食べる人はいるでしょうが、朝食を2回。😲
どうなっているのか?自分でも驚いています。
(パスタは、デザートだったのかもしれません。(@_@;))

逆流性食道炎って、なかなか治らないものなのですか?お気の毒です。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

このお店のシラスは、そんなに塩味が聞いてなくておいしかったです。
(よく塩辛いお店ありますものね。)
それに、トマトがとても甘くて、かなり高得点です。

ああ、サクランボの生る桜の木は、河津桜やソメイヨシノとは又別物なのですね。
え?都内でもハクビシンがいるのですか?野生?
ハクビシンもサクランボが好きなのですかね?グルメですね。(゚Д゚;)

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

いや~、カレイは美味しかったのですがね。。。(゚Д゚;)
ホシガレイもあるけど、カレイはやっぱり煮付けが美味しいです。
いつも、豪華のお料理をされている駐在おやじさんなら、お魚の煮付けはチョチョイのちょいですよ。
韓国も魚貝類は豊富ですからね、お試しください。

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR