これは梅?桜?

今日の朝食は、サンドイッチ。何も煮ないし、焼かない。ただパンにはさんだだけ。
(でもこのパン美味しい。)
220315今日のサンドイッチモーニング

スープもなければ、コーヒーも飲まない。水とヨーグルトだけ。
唯一手間をかけたと言えば、ヨーグルトにミルクチョコレートを刻んで載せた。
220315今日のヨーグルト

その後、本を持ってブラブラと散歩に出る。
あら、ここにも、梅とも桜とも分からない花が咲いているが。。。これは何だろうか?名前は分からないが綺麗だ。
220315梅?桜?

そろそろお昼も近づいてきたと思ったら、吉野家が目に入る。😲
吉野家の椅子って、カウンター席のチョイ高い椅子かと決めつけていたら、このお店私でも座れそうな椅子だ。
ならば。。。入ってみよう。
そして又、食券を先に買うのではなく、後精算だ。メニューを知らない私にはもってこいだ。
で、メニューの一番初めに載っている、牛すき鍋膳を注文する。
220314吉野家の牛鍋定食

結構美味しいじゃない。このお値段でよくやるな~。
ご飯は半分にしてもらったのだが。。。食べきれない。 隣の席で、大盛を頼んでいる人がいる。Σ(゚Д゚)

ご飯をあまり食べないで、牛スキを食べたからだろう、後味が辛くて、甘いものが食べたくなる。
と、なんと丁度良いところにクリスピークリームドーナツ屋がある。^^

お土産に買って帰ることにする。
220315クリスピークリームドーナツ

左から、マカダミアチョコハワイ、ムチモチメープルカナダ、パッシォンフルーツブラジルだ。
(なんでこんな名前なのだろう?おばさんとしては、覚えられないな~。)

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もカタカナの名前覚えるのが大の苦手です。
ゼレンスキーもようやく言えるようになりました(汗)

ドーナツ、左から松・竹・梅で・・・(^◇^;)ダメカナ

すごいすごい

吉野家懐かしい。あのばら肉はなんともいえず美味しかったですね。
私の好きだったのは牛うどん。いまでもあるのでしょうか。
それにしてもその後ドーナツ3個は凄い。

回転寿司9皿の記事を見て驚嘆。私は四皿(8個)で止めてます。5皿食べたいのですが。それで体重65キロ。女性に言うのは何ですが、9皿の体重は考えるのも恐ろしい。

私が恐ろしいというのは「賛辞です」。オリンピック記録を見ているような快感があります。

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

若者の間では、短縮して言うのが流行っているというのに、なんでまたこんな名前を付けたのか?
ホント、ホント、ドーナツ松・竹・梅、大賛成です。((´∀`*))ヶラヶラ


Re: sion1709  さま

コメントありがとうございます。

吉野家、あの値段でよくやりますよね。それに美味しいです。
牛うどんですか? 今度行ったら食べてみます。(楽しみです。^^)

ドーナツも、随分ファッショナブルなのが出て来ましたね。
私的には、昔食べていたシュガードーナツが一番美味しいと思うのですが。。。

あ、体重は心配ですね。
にぎり寿司って、結構ご飯の量多いですよね。(9皿も食べれば。^^)
しかし、ここの所ちっとも太ってないのです。運動もしてないのに。@@
胃腸でも悪いのではないかと心配です。😲^^

No title

ヨーグルトにミルクチョコレートをきざむって、すごく美味しそう(^_^) 
ヨーグルトは家にあるけれど、ミルクチョコレートは買ってこなければ!ららら~
と、そのお洒落なドーナツは、買いたくてもここいらでは売ってないわ。アタシが知らないだけかしら?名前に国の名前が入っていて面白いですね。日本版は、エキゾチックジャパーンかしら?(アタシはヒロミゴーのファンではありません。念のため)

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

このミルクチョコレート、チロルチョコです。^^
トッピングに使うには、量的にも良いし美味しいです。
ドーナツ屋もいろいろ出来ましたね。ドーナツと言ったらミスタードーナツしか知らなかった私ですが。。。
このお店のドーナツの名前は、みな長い名前がついてます。@@
覚えられないから、「あれとこれ」って言って注文します。^^
ハッハッハ( ̄∇ ̄;)エキゾチックジャパン提案しておきましょう。

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR