無印のお惣菜

桜が咲いた。。。
近くの公園の桜(ソメイヨシノ)は、色も薄く地味に咲いている感じがする。
220329公園の桜

わが家の海棠も、だいぶ蕾が膨らんでいる。
220329海棠もう少し

しかし未だいちりんしか咲いてないから、開花宣言とはいかないようだ。
220327海棠いちりん2

スタバーで、あんバタパンを食べる。
220324スタバーあんバタ

朝食でもなく、昼食でもない。

TVで見た、無印商品で、お惣菜を買ってきて食べる。
220329無印アジフライ定食

店内の厨房で作っているという。
アジフライ・マスカルポーネとアーモンドのポテトサラダ・野菜とひじきのサラダをチョイス。
サラダはこれで各100g、いろいろなものを少しずつ選べる。
目先も新しくこれは便利だ。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無印でこんな 総菜作ってるんですか?
レトルトは知ってるんですが・・・・ 知りませんでした

桜いい感じで咲いてますね
こちらは 梅がやっと咲き始めた くらいです

 駐在おやじ

久しぶり

ランチにお出かけの記事も久しぶり、
「お帰りなさい」です。

桜の花も満開で見事ですね。
春休みの子供達も一緒に ” 花見 ”
賑やかさも戻って来ている様です。

ポテトサラダに野菜も付けて、
栄養バランスも良さそう、
美味しそうなアジフライも!!
サスガは無印良品ですね。

No title

いやいや、全然地味じゃないですよ、桜。咲き誇ってます。綺麗ですね。
海棠も綺麗。なんて可愛らしい色なんでしょう。ときめきって感じ。
スタバのあんバタパンって、すんばらしく美味しいんでしょ!知人が絶賛してました。でも食べたことなし。
無印のお総菜も食べたことなし。仙台では無いと思われます。いろいろ選べていいですね(^_^)

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

今までの無印は、雑貨や衣料が中心でしたが、食を中心にした無印の店舗が、今年1月にオープンしました。
人気のカレーをはじめ、冷凍食品、お弁当、そしてお総菜などを売っています。
(500円の日替わり弁当は、サラリーマンに人気のようです。イートインも出来ますし。。。)

韓国の春は、日本よりちょっと遅くやってきますね。
ソウルタワーへ上る坂道の桜は、今も健在でしょうか?

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

最近、ブログを書く時間に寝てしまって。。。(夜が寝られなくて、夕方になると寝てしまいます。)

保育園児の団体さんが、近くの(小さな公園で)桜見物をしています。
ビニールの袋に、落ちた桜の花を詰め込んで。。。ほほえましい光景です。

食に特化した無印、便利で良いです。
自分で作ると、1~2種類をドカッと。。。でも、こういうお店なら、何種類もの出来立てお惣菜を少しづつ食べられます。
食品ロスの観点からも、良いことだと思います。
100gでも、このような容器に入れて貰えると、そのまま食卓に載せられるので、洗い物も減ります。((´∀`))ケラケラ

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

この公園、そめいよしのが1~2本。(でも、ないとあるでは大違いですね。)
わが家は庭が無いので、この海棠鉢植えなのですよ。
そうそう、スタバのあんバタ美味しいです。(小さいですが。(´;ω;`)ウッ…)
(注文すると、バターが溶けない程度に温めて貰えます。)
いや~、外食ばかりだと、自分で作る気がしなくなってしまいます。(企業の思惑にはまって。。😲)

No title

桜、うちの方でも満開になりました。
満開になった後はいつまで持つかが気になりますね。

海棠、咲かずに蕾のままでも色美しくて素敵ですね。
咲いたら二度楽しめますね〜。とても綺麗!

食の無印ですか?知りませんでした。
すごく美味しそう!是非食べてみたいですね〜。

No title

食に特化した無印!
いいなぁ、我が家の近くにもできないかしら・・・
田舎じゃ無理かな。
買いたいものがいっぱいできちゃいそうですね。

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

ええ、🌸満開になったらなったで、何時まで持つか?開花宣言前から何かと気になります。
染井吉野の桜並木は、あちこちで伐採しているとニュースも耳にします。

海棠は、蕾のころから下を向いていて、恥ずかしがり屋さんのようです。(私みたい?😲@@)

食の無印は、500円の日替わり弁当が女性サラリーマンに人気のようです。
お惣菜は、夕方(夕食の1品追加用)に買う人が多いです。
無印でお惣菜を買う世の中が来るとは思ってもいなかったです。

Re: nanakoala  さま

コメントありがとうございます。

ちょびっとづつ買えるお惣菜は、見た目も綺麗で便利です。(無駄にもならないし。)
玉子も1個づつ、お米も1合から量り売りしています。
昔は、お店手作りのお惣菜が街のあちこちにあったのに、コンビニが出来てからか?見なくなりましたね。
無印、いいところに目を付けたのじゃないでしょうかね。
アジフライを買えば、ちゃんとタルタルソースもついてくるし、こじゃれた紙容器でそのまま食卓へ。
後片付けもしなくていいのは、横着者の私にはピッタリです。

No title

無印良品さんでこんなことをしてるんですか?初めて知りました。とは言えこの近くには無いんですよね~

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

この食品に特化した無印良品は、今年1号店が開店したばかりです。
ま、毎日使うもの(トイレットペーパーなど)も置いています。
量り売りのお惣菜は、100g~、玉子や果物などは1個から、お弁当も日替わりで500円。
今までの無印では考えられないことを始めたものです。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR