人間もガタが来たし、機械もガタが来た?

今日のランチは、あそこのお蕎麦屋さんで鴨せいろを食べようかな? 
 あ、ダメだ。あのお店は2階で、エレベーターがない。
久しぶりにタンを食べたいな。
 あ、ダメだ。あのタン屋さんは地下で、エレベーターがない。
しょうがない、丸亀製麺へ行って、釜揚げうどんを食べようかな?
 あ、ダメだ。あのお店はセルフだから、自分で運べない。
外食しようとしても、何かと制限がかかる今日この頃。。。

とあるお店に入り、無駄もとで聞いてみる。
「すみません。2階へ上がるにはエレベーターはありますか?」
「エレベーター?無いんですよ。」
このお店、1階は天丼や海鮮丼の丼物を食べられるようになっている。
で、2階ではお刺身定食が、食べられる。 
丼ぶりじゃない方を食べたい。

「お刺身定食を食べたかったのですが、2階へ上がるのは無理なので。。。」
「あ、あ。。。」「ちょっとお待ちください。じゃ、1階でお召し上がりください。」
お、捨てる神あれば拾う神あり。
「ありがとうございます。」
で、これがお刺身定食。
お刺身定食220331

デッカイあら汁が付いているので、ご飯は減らしてもらう。

「御馳走さまでした。」「わがまま言ってすみませんでした。」
「いえいえ、足下気を付けてくださいね。」「また来てくださいね。なんか母を見ているみたいです。」
(え?😲 そうか、私十分に老人なのだ。)

折角外に出たのだからと、和風喫茶にも寄る。
4日までの販売だという、桜クリームあんみつを食べる。^^
220331桜クリームあんみつ

限定品に弱い私。でも、美味しかった。

ルンルンで家に帰る。
早速ブログを見ようと。。。
ええ?インターネットが繋がらない。いろいろやってみたがどうにもならない。
仕方なく諦める。(で、昨日はブログもお休み。)

今朝、もしかして直っているかな?という期待も裏切られ、サポートセンターへ電話を入れる。
原因は、モデムかルーターか、はたまたそれらのケーブルの異常ではないかと思われる。
人間もガタが来ているし、機械もガタが来たかな?

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

親切

良かったですねー。
親切なお店の対応!!
まあ、商売はこうでなくっちゃいけませんね。
美味しそうな刺身が並んで、、コレだけ食べればお腹がいっぱい!
快食でしたね。

其の上の ” 和風喫茶 ” 
こちらも甘い物 ” 完食 ”
元気な胃袋で羨ましいですねー。

No title

今日はネットは繋がったんですね?
インターネット系の不具合って体調の不具合と同じくらい
どどーんと体に響きます。私だけ?
PCやスマホが体の一部のようになっている今や
ガタがくると本当に参りますよね。

桜クリームあんみつ、美味しそう♪
私も限定品にめっちゃ弱いです(*^▽^*)

No title

お店の方の柔軟な対応、良かったですね^ ^
丼ものの気分じゃない時ってありますよねー。
のってるか、のってないかの違いだけじゃないです笑

桜系スイーツはこの時期だけのお楽しみ♪
季節感を大切にするぽっちゃさんのことだから、
近いうちこんなスイーツのお写真が見れるんじゃないかと予想してましたよ!

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

対応してくれたこの方、経営者ではなく一人の店員なのです。
なのに、マニュアルで断るのではなく、客の身になってくれて本当に素晴らしいと思いました。
こういうお店、また行きたいですね。(人''▽`)ありがとう☆
ええ、鯛が美味しかったです。

甘味処久しぶりです。
この季節だから、食べておかなければならない“🌸クリームあんみつ”。
美味しさと親切に囲まれた1日でした。

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

全く、インターネットの不具合は、イライラとして体調に良くないです。
一応、説明してくれ対処法を覚えたつもりですが、3日もたてば忘れるのでしょうね。😲
ええ、スマホなんて忘れて出かけたら大変なことになります。(〃艸〃)ムフッ

桜クリームあんみつ美味しかったです。アイスクリームの中に刻んだ桜の葉が入っていて、香りがバッチリ!
蜜には、桜の花が入っています。
ちょっとしたアイディアですよね。
流石限定品。

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

ええ、このお店の丼物も食べたことはあるのですが。。。
丼ものが美味しくないという訳ではないのですが、
おっしゃる通り、たまには(2階限定の)お刺身定食を食べたくて。。。
(何で、1階と2階を分けているのでしょうかね?)
でも、親切な店員さんで良かったです。

季節限定🌸クリームあんみつ、美味しかったです。^^
確かに、桜の時期に食べるからこそ、一段と美味しいのでしょうね。
日本て四季があるから、その時期その時期のものを味わえて楽しいです。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR