後悔先に立たず

先日、声なき声さん「うるわしの日々」のブログに、「寿命計算機」のことが書かれていた。
面白そうなので、スマホのアプリを覗いてみる。
(いろいろなアプリがあるのだが)人生残り少なくなった私としては、興味があるし面白い。
勿論答えがどうであれ、自分の考え次第なのだが、余生を過ごすにあたっての参考にはなりそうだ。

ま、取りあえずは洗濯。(゚Д゚;)
読む本がなくなったので三国志でも読もうかと。。。
(三国史は、まとめて買ったのだが、ドカッとあるとなかなか読み進まない。それに、登場人物の名前が。。。)
やはり、読みやすいものでも読もうかと、本屋へ向かう。

途中、イベント会場に引っ掛かる。
取りあえず、お昼がまだだし、並んで、たこ焼きを買い、テラスで食べることにする。
220913大阪会津やたこ焼き

このお店、 1935年に、たこ焼き を開発したお店だそうだ。
(12個食べても、どこに入ったのか。。。銀だこに比べるとかなり小さい。)
折角だから、(6か月冷凍できるというから、いろいろな種類を混ぜて、5箱買って帰ることにする。)

そして又、(テラスで食べていたから暑くなったので)かき氷を食べる。
チケットを買うため並んでいると、皆立ち食いだ。座る席がない。
思わず、「座るところはないのですか?」と係りの人に聞くと、「座る席をご用意しますよ。」と言ってくれる。(´▽`) ホッ
で、(本来は、自分でテーブルへ運ぶようだが)運んでもくれる。
こんなの、危なくって運べないよ~。(人''▽`)ありがとう☆
220913にしのみや果汁店のブドウと八ヶ岳ヨーグルトのかき氷

食べ終わって、親切にしてくれた人に、お礼を言う。
「お世話になりました、人生最後のかき氷になるかもしれないから、食べられてよかった。」と。。。^^
そう、今食べなきゃ、もう食べないかもしれない。後悔先に立たずと言うから。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のブログの記事を取り上げていただき、ありがとうございました。
今後の人生を考える上で「参考」になるのは確かだと思います。
役に立てばいいですね。

No title

寿命計算機、面白そうね。いろんな統計から割り出してるんでしょうね。
かき氷美味しそう。色もきれいだし、お店の人も親切だったから、
余計美味しかったと思います。
美味しいものを食べたかったら、それなりに少しは努力しなくちゃというの最近わかってきました。先輩が"年を取ったら都会に住むべき"と言ってたけど,その通りです。

No title

食べたいと思ったものは やはりその場で食べた方が良いですよね
僕も 後回しにしたために お店が無くなったりして 食べれなかったものたくさんあります。
とっても 親切な店員さん すごく好感が持てますね ^^

来年も また 冷たいかき氷食べれますよ ^^


  駐在おやじ

No title

おお、三国志!アタシもずっと放っておいて忘れていました。もう一度開くか。そうなんです。登場人物が多すぎてわけがわからなく・・・←言い訳!

たこ焼き、大阪なのに会津なんですね~

寿命計算機ってスマホのアプリ?

こんにちはー!

いや~親切な店員さんですねえ。
それにしてもたこ焼き5箱!凄い!!
冷凍してあとでゆっくり食べるんですね。
会津って言うのも珍しいー。
かき氷も美味しそうですね。それはシャインマスカットかな?
寿命計算機…怖くて出来ないす。(笑)

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

こちらこそ、役に立つアプリをご紹介いただいてありがとうございました。
大げさに言えば、これからの残り少ない人生を、考え直さなきゃ、損をしますね。
ただぼ~として、今日の次はまた明日じゃダメですね。
ギヤ―を入れ替える良いチャンスになりました。
ありがとうございました。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

こんなアプリがあるとは知りませんでした。
(改めて、スマホって何でもできる!)

かき氷、決してお安くないのですが、食べてみるとその価値が分かります。
どうりで長い行列が出来ていたわけです。
全く、皆立ち席なのに、私だけVIP待遇!^^
そんな対応が出来る店員(多分派遣の人)も素晴らしいと思いました。

ま、ごみ当番がないという点では、楽かもしれませんね。((´∀`))ケラケラ

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

そうそう、好きなお店が潰れちゃって食べられなくなる例が多いです。(コロナの影響でしょうか?)
つい先日も、わざわざ電車に乗って、とある蕎麦屋さんへ行ったら、閉店していました。
(結構有名なお店で、行列も出来ていたのに。)
食べたいと思ったら、何が何でも食べないと、、😋(次はないし、いつかもない。)
そうです、この店員さんがいたから、かき氷が食べられたのです。

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

三国志、読むと言うか、頭がぐじゃぐじゃになってしまうのです。
(私も言い訳!^^)

あ、ホントだ。大阪のタコ焼きなのに、会津屋だって。@@^^(気が付きませんでした。)

ええ、寿命計算機ってスマホのアプリです。
アプリ検索すると、いろいろなアプリが出てきて。。。
自分の気持ち次第ですが、ちょっと面白いです。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

ホントに親切な店員さんです。
別にちゃんとした座席があったわけではないのに、低めのテーブルに折りたたみ椅子を持って来てくれたのです。
(立って食べるのちょっと辛いから。。。お客の気持ちになってくれたのですね。)

タコ焼きは、ボチボチ食べます。(タコばかりでなく、牛スジとか、アスパラとかいろいろ入っていて、ついつい5箱。)
そうですよね、大阪なのに会津って、気が付きませんでした。

かき氷、どんぶりほどの器に入っていて、そう、でっかいシャインマスカットがデンと載っていました。^^

全く、寿命計算機だなんて、いろんなアプリがあるものですね。
でも、私が見たアプリでは、思っていたより寿命が長く出ましたよ。^^
(アプリは、不摂生しているのを知らないから?((´∀`*))ヶラヶラ)
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR